ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

「ガストンルーガ」はミニマリスト向き!3週間使った5つの口コミ。

私は3週間前に、人気急上昇中のガストンルーガバックパックを入手しました。

3個目のバッグとして迎え入れたのですが、とても使いやすくてすでにヘビロテです。

 3週間使って感じたのは、ミニマリストとの相性が抜群だということ。

これから、ガストンルーガのバックパックを3週間使った口コミを、5つご紹介したいと思います。

   

北欧のバックパックブランド「ガストンルーガ」からコラボのお誘いが

皆様は「ガストンルーガ」と言うバックパックブランドをご存知でしょうか。

 1年前に日本に上陸した、スウェーデンのバックパックブランドです。

最近まで知らなかったのですが、結構人気があるようですね。

知るきっかけになったのは、「ガストンルーガ」様からコラボのお誘いがあったから。

知らないブランドだったので、調べてみました。

すると、洗練されたデザインで人気上昇中の、バックパックブランドだということが判明。

インスタグラムのフォロワーさんが26万人も!

びっくりしました。そんな人気のブランドからお声がかかるなんて、どうして… 

そう思いつつも、ファッションブランドからお声がかかるのは、正直とてもうれしい。

これも全捨離効果かもしれませんね。

コラボのオファー内容は、好きなバックパックを1つプレゼントしていただいいて、その記事を書くというもの。

ガストンルーガのバックパックは、どれも1万円前後です。

プレゼントしてくれるなんて、なんて太っ腹。

ありがたくいただくことにしました。

指定されたバッグの中から、1番コンパクトな「クレッシーミニ」をチョイス。

f:id:ohitorisamazanmai:20190925111722j:plain

見た目はコンパクトですが、A5サイズの書類が余裕で入ります。

フラップトップというバックパックのふた部分は、黒、バーガンディ、ピンクの中から選ぶことができます。

私はシンプルな黒にしました。

現在秋のキャンペーン中で、どのバックパックを購入しても透明のポーチが必ず無料で付いてきます。ラッキー♪

f:id:ohitorisamazanmai:20190925112603j:plain

 

それでは、3週間ほど「クレッシーミニ」を使ってみた口コミを5つご紹介します。

ガストンルーガの「クレッシーミニ」を3週間使った5つの口コミ

f:id:ohitorisamazanmai:20190925111722j:plain

1、ガストンルーガの「クレッシーミニ」はとても軽くてコンパクト

ガストンルーガの「クレッシーミニ」は大変コンパクトです。

持ってみても大変軽いんですね。

f:id:ohitorisamazanmai:20190925120529j:plain

女性にピッタリのバックパックだと思います。

「クレッシーミニ」のサイズは以下の通りです。

サイズ:30×20×7㎝

重量: 0.2㎏

容量: 4.2L

「クレッシーミ二」が軽いのは、素材がコットンキャンバスとヴィーガンレザーだから。

ヴィーカンレザーは合皮に比べて耐水性が高く、丈夫で軽いんですね。

強度が心配という声も聞きますが、私はあまり感じません。

肩にかけるショルダーストラップやループ部分は細いのですが、生地がしっかりしています。

バックパックが軽いのは、ありがたいですね。

2、ガストンルーガの「クレッシーミニ」はミニマリストにおすすめなデザイン

ガストンルーガのバックパックは、メンズ用レディース用ともにあります。

レディース用は5種類。

かっちりとしたシンプルなデザインばかり。

色は黒が多いのですが、オリーブやネイビー、バーガンディ、ピンクもあります。

私のバックパックは黒一色なので、とってもシンプル。

着る服を選びません。

黒はミニマリストに人気の色ですよね。

黒のかっちりしたデザインは、ミニマリストも使いやすいですね。

外面とは打って変わって、中はきれいな赤です。

内ポケットは、大きいものと小さいものがそれぞれ1つずつ。

定期入れが入っているのが大きいポケットで、その手前に小さいポケットがあります。

私はiPhoneやハンカチなどを入れます。

f:id:ohitorisamazanmai:20190925114132j:plain

ご覧のように、長財布や化粧ポーチ、ブラシなど、必要最低限のものが十分入ります。

荷物が少ないミニマリストには最適ではないでしょうか。

3、ガストンルーガの「クレッシーミニ」はループが持ちやすい

 3週間使ってみて感じたのは、電車の中でも持ちやすいということ。

バックパックは、電車に乗ったら背中から下ろしますよね。

胸のほうにかける方もいますが、私は手に持つ派。

その際に、こちらのループがとても便利です。

f:id:ohitorisamazanmai:20190925120313j:plain

手に持ちやすい大きさで、電車が多少混んでいても邪魔になりません。

ストラップの細さが、私の手にはちょうどぴったりな気がします。

4、ガストンルーガは動物性のものを使わない

ガストンルーガは、ヴィーガンレザーという動物性でない素材を使用しています。

動物性のものを使用していないことも、私にとっては高評価なポイント。

私は 10年ほど前から肉食を止めているべジタリアンです。

理由はいくつかありますが、そのうちの1つに動物の犠牲を減らしたいことがあります。

もちろん、動物由来の製品をすべて否定するわけではありません。

できるだけ減らしたいと思っているだけです。

動物由来でないものを使うこだわりに、深く共感しました。

5、ガストンルーガの「クレッシーミニ」は旅行に便利

私が手にしたクレッシーミニは、ガストンルーガの中でも1番コンパクトなタイプです。

あえて一番コンパクトなバックパックを選んだのには理由があります。

私は今年の4月、5月、7月に旅行しました。

その時に持っていったのは、こちらのコーチのバッグです。

f:id:ohitorisamazanmai:20190925115055j:plain
こちらのバッグは今年4月に購入したもの。

デザインと色がとても気に入っていて、愛用しています。

ただ、困るのが少し重いこと。

牛革製なので仕方ないのですが、7月の箱根旅行ではそれが原因で体調不良に。

私はコーチのバッグをいつも斜めがけにしています。

そうするとなぜか、最近ずれるようになった左の股関節が痛くなるんですね。

それでも、腕にかけるとだいぶマシになります。

旅行中は、できるだけ両手が空いた方が助かりますよね。

小ぶりな軽量のバッグで両手が空くもの、というとやはりバックパックですよね。

どのブランドがいいかなぁと迷っていたところに、コラボのお誘いが。

ホームページを拝見すると、大変おしゃれなブランド。

これは運命だと思い、ガストンルーガのバックパックを選びました。

結果的には大正解だったと感じています。

耐水性があるので、旅行にもピッタリ。

現在、秋キャンペーン中で、期間限定で透明のポーチが無料で付いてきます。

f:id:ohitorisamazanmai:20190925112603j:plain

ポーチも旅行の際にはとても助かりますよね。

ポーチは透明でシンプルなデザインなので、好みのミニマリストさんが多いのでは。

近々、旅行に行く予定があるので、ガストンルーガの「クレッシーミニ」とポーチを持っていくことにしました。

ガストンルーガのバックパックが15%オフで購入できる

今回、割引コードを発行していただいたので、ガストンルーガのバックパックが15%オフで購入できます。

こちらの割引コードを使うと15%オフになるので、ぜひお使いになってください。

期限はないので、思い立った時が購入時ですよ。

15%off専用割引コード:yuzuki15

公式オンラインストアはこちら。

ガストンルーガ バックパック(オフィシャルウェブサイト)

 

お手数ですが、押していただけると喜びます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

ガストンルーガの「クレッシーミニ」を3週間使ってみた口コミはいかがでしたか?

旅行用に小さめのバックパックが欲しかったので、タイミングよく手に入れられてラッキーでした。

旅行に行くのが楽しみです。

よろしかったら、皆様もぜひ一度ガストンルーガのバックパックをお使いになってみてください。