ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。砂糖断ちとカフェイン断ち中のゆるベジタリアン。

ガストンルーガから3個目のバックパック!丸くてかわいい「パーラン」。

1年前に初めてコラボさせていただいた、スウェーデンのバックパックブランド「ガストンルーガ」。

なんと今回、3度目のコラボとなりました。

コラボでは好きなバックパックがいただけるのですが、今回選んだのは「パーラン」というもの。

コロンと丸いフォルムに、一目惚れしました。

それでは早速ガストンルーガとのコラボでいただいた「パーラン」について、口コミをご紹介したいと思います。

 ガストンルーガとの3度目のコラボ

数日前スウェーデンのバックパックブランドから、3度目のコラボ依頼がありました。

コラボのオファーをいただいたのは、「ガストンルーガ」(敬称を略させていただきます)。

1年前から、2度ほどコラボさせていただいているブランドです。

 

コラボの内容は、好きなバックパックを1ついただいてブログで紹介するというもの。

これまで、2つのバックパックをいただきました。

まさか3度目のオファーがあるとは思いませんでしたが、好きなブランドなのでありがたくお受けすることに。

これまでにいただいた2つのバックパック

1年前最初にガストンルーガの「クレッシーミニ」をいただいた頃は、ちょうどコンパクトなバッグが欲しかった時期。

f:id:ohitorisamazanmai:20201023115411p:plain

旅行の際にお財布などが少し入る大きさの、小ぶりなものを探していました。

 「クレッシーミニ」はまさにピッタリ。

 荷物の少ないミニマリストの普段使いにも、ちょうどいい大きさです。

 

2回目にいただいたガストンルーガの「コンピス」も、タイミングがよかったもの。

ノートパソコンが入るバッグを探していた時に、コラボの依頼をいただきチョイス。

f:id:ohitorisamazanmai:20201023213907j:plain

どちらもちょうど欲しいと思ったタイミングでいただき、ラッキーでした。

ガストンルーガのバックパック「パーラン」の口コミ 

コラボ3度目の今回は、特にバッグが必要ではなかったタイミング。

現在コーチも含め、4つのバッグを持っています。

特に追加のバッグが、欲しかったわけではない状況。

 

それでもこの1年間ガストンルーガのバックパックを2つ使ってみて、使い勝手の良さを実感。

ガストンルーガが、ますますお気に入りのブランドに。

大好きなブランドからのオファーとなれば、もう1つくらい増えてもいいなぁと。

 

今回ガストンルーガからいただいた3個目のバックパックは、こちらの「パーラン」。

f:id:ohitorisamazanmai:20201023215002j:plain

「パーラン」を選んだのは、大きさがちょうどよかったから。

「クレッシーミニ」と「コンピス」は、大きさがかなり違います。

ちょうど中間の大きさのものを、いただくことに。

3つ並べてみた画像をご覧ください。

f:id:ohitorisamazanmai:20201024170438j:plain

左から「コンピス」「パーラン」「クレッシーミニ」です。

 

今回も以前の2回同様、おしゃれな箱に梱包されて到着。

f:id:ohitorisamazanmai:20201024171250j:plain

 

公式サイトによる「パーラン」の基本情報はこちら。

・サイズ 30 x 28x 13 cm

・重さ  0.6 kg

・内容量 11L

 

それでは早速「パーラン」を使ってみた、リアルな口コミをご紹介します。

1、フォルムが丸くてかわいい

ガストンルーガには「パーラン」と同じくらいの大きさのバックパックは、他にも何種類かあります。

「パーラン」を選んだ1番の理由は、何といってもコロンとした丸いイメージのフォルム。

f:id:ohitorisamazanmai:20201023215002j:plain

大きさが近い他のバックパックと見比べて、1番かわいいと思いました。

外側に、大きなポケットが2つ付いているのも私好み。

昨年購入した、キプリングのバッグもポケットが目立つデザイン。

f:id:ohitorisamazanmai:20201024171718j:plain

最近まで気づかなかったのですが、こんなデザインのバッグが結構好きなようです。

 外側に大きなポケットがあると、使いやすいことも大きなメリット。

2、耐水性のある薄手のナイロン

 「パーラン」の素材は、「コンピス」と同じ薄手のポリエステル。

革のように見える部分は、ヴィーガンレザー。

ヴィーガンレザーというのは、動物性でない合成皮革のこと。

意外と高価なようです。

 

「パーラン」の素材は耐水性が高く、雨が降っても水があまり中に染み込まないのがメリット。

高知県は日本一雨が多い県だそうなので、特にありがたいと感じています。

素材の特徴として、軽いのもポイントが高いですね。

3、内側にA5サイズの書類用ポケット付き

f:id:ohitorisamazanmai:20201024172906j:plain

「パーラン」の内側は、「クレッシーミニ」と同じワインレッド。

好きな色なのも、テンションが上がります。

 

内側に大きなポケットがあり、A5サイズの書類が入ります。

マジックテープ付きなのが、案外便利だなと。

先日証明写真をプリントしに行った際、こちらのポケットがとても役立ちました。 

4、隠しバックポケットがある

f:id:ohitorisamazanmai:20201024173511j:plain

「クレッシーミニ」にはなくて、「コンピス」にはあった後ろ側の隠しポケット。

携帯やカギ、パスポートなどが入る、オープンタイプのポケットです。

「パーラン」にも付いていて、ラッキー!

私はアイフォン用にしています。

オープンタイプなので、出し入れがとても楽なのがお気に入り。

5、ロゴマークがかっこいい

ガストンルーガのバックパックには、ロゴマークが付いています。

ガストンルーガのロゴマークは、ゴールドと黒字の2種類。

「パーラン」についているのは、ゴールド。

ゴールドのロゴマークは目立って、なんだか高級感があります。

f:id:ohitorisamazanmai:20201024174103j:plain

 

「コンピス」についている黒いロゴマークも、本体に馴染んでいい感じ。

f:id:ohitorisamazanmai:20201023213907j:plain

 

ガストンルーガは、こんな細かいところにまでしっかりとしたこだわりが感じられます。

やはりヨーロッパのブランドは、おしゃれですね。

6、ミニマリストに都合のいい黒

 「パーラン」は他にもきれいな色があったのですが、私は黒一択。

ミニマルな服を着回すのに、バッグの色は黒と決めています。

 実際にここ1年ほどの間に手に入れたバッグは、全て黒。

服の色を選ばないので、とても助かっています。 

7、「パーラン」は結構ものが入る

私は長財布を使っているので、「クレッシーミニ」だとギリギリ。

「パーラン」には余裕で長財布が入るのも、ありがたいなと。

f:id:ohitorisamazanmai:20201024181019j:plain

 

 

また買い物の際に時々エコバッグを忘れるのですが、「パーラン」ならある程度のものが入ります。

荷物が増えそうな時は、「パーラン」を持って出かければ安心です。

 

他の2つに比べて丸いイメージのある「パーラン」は、黒くてもなんだか可愛い印象。

新しいテイストのバックパックが手に入って、バリエーションも増えました。

毎日のバッグ選びがますます楽しくなりそうです。

 

公式サイトからお借りしたイメージ画像も、おしゃれ~

f:id:ohitorisamazanmai:20201025090425j:plain

f:id:ohitorisamazanmai:20201025091133j:plain

 

黒のバックパックはドレッシーな服にも、合いますね。

f:id:ohitorisamazanmai:20201025090759j:plain

ガストンルーガでお得にお買い物する方法

ガストンルーガでは、11月13日~12月1日までブラックフライデー キャンペーンを開催中です。 

 以下のクーポンコードをご使用いただくと、最大30%オフになります!

内訳は、サイト内の全商品が20%オフ+クーポンコード使用でさらに10%オフに。

ガストンルーガ、2020年最大のお得なセールをお見逃しなく。

 

10%off専用割引コード:saejima 

 ガストンルーガ リュックサック(オフィシャルウェブサイト)

 

さらにバックパックをお買い上げの方全員に、ガストンルーガのロゴ入りパスケース・プロンカンをプレゼント!

プロンカンはこちらでご確認ください。

プロンカン商品ページ

お得にお買い物をして、素敵なパスケースもゲットしちゃいましょう。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

ガストンルーガは、じわじわと認知度が上がっているようです。

近所に住む娘も、ロゴマークを見たことがあると言っていました。

いつの間にか3個に増えた、ガストンルーガのバックパック。

1年前にいただいたクレッシーミニも、まだまだ傷みはなく十分使えます。

コンピスも同様。

丈夫でおしゃれなガストンルーガのバックパック。

よろしかったら、ぜひ一度チェックなさってみてください。