ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

人気ブロガーRinさんからツイッターのDMが!思いがけず当選したもの。

昨日、人気ブロガーのRinさんからツイッターのダイレクトメールが届きました。

ドキドキして開けてみると、ご著書のプレゼント企画に当選したとのこと♪

うれしくてしばらく舞い上がっていました。

当選を知る直前に掃除していたのですが、そのことも関係あるのでしょうか。

今日はそのお話をしたいと思います。

   

人気ブロガーRinさんのご著書プレゼントキャンペーンに当選した

Rinさんはライブドアの公式ブロガーで、『Rinのシンプルライフ』を運営されています。

月間100万PVという大変人気のあるブログなので、ご存じの方も多いのでは。

私もブログを始めた1年前からお名前は存じ上げていて、ツイッターでも時々お見かけしていました。

先月だったでしょうか。

Rinさんのご著書プレゼント、というツイッターのお知らせが目に飛び込んできました。

そういえばまだ拝読していなかったので、この機会にほしいと思い応募。

あまり期待せずにいたので、応募したこと自体忘れていました。

ところが、昨日ツイッターを開くとDMが一件来ていました。

ツイッターのDMというと、親しいブロガーさん以外はネットビジネスのお誘いがほとんど。

またかなと思って開けてみると、なんと人気ブロガーのRinさんから♪

本が当選したというお知らせでした。

そこで改めて、応募していたことを思い出し苦笑い。

今回、2冊あるRinさんのご著書のうち、1冊をプレゼントしていただけるとのこと。

私は『50代からの暮らしの整え方』をチョイス。

子育てが済んだ50代の私にピッタリだと思いました。

f:id:ohitorisamazanmai:20191202105300j:plain

 

抽選に応募するときは、あまり期待しないほうが当たりやすいと聞きます。

どうしてもほしいと執着すると、かえってよくないとか。

Rinさんの本は欲しかったのですが、当たればラッキーくらいで応募したのが良かったのかも。

とにかくうれしくて、昼寝しようとしても興奮して眠れませんでした。

その後、Rinさんから発送してくださった、との連絡をいただきました。

到着がとても楽しみです。

Rinさんから連絡をいただく直前に換気扇を掃除していた

実は、RinさんからのDMを見る直前に、換気扇の掃除をしていました。

昨日はなんだかお天気がはっきりしなかったせいか、元気が出なかったんですね。

そういう時はミニマリストの筆子さんがおっしゃるように、黙々と掃除するに限ります。

換気扇は今年の8月に掃除していたので、さほど汚れてはいませんでした。

それでも油汚れが少し気になったので掃除。

f:id:ohitorisamazanmai:20191202101501j:plain

私は年末を意識して大掃除することは減りましたが、やはりきれいになると気持ちがいいものですね。清々しい気持ちで新年を迎えられそう。

その後アイフォンを見たら、RinさんからのDMを見つけたというわけです。

人気ブロガーさんから直接連絡をいただいて、ご著書を頂戴できるなんて。

これは掃除効果なのでしょうか。

あまりにタイミングが良かったので、そうとしか思えないんですね。

私は今年の夏から、風水に基づいた開運法である全捨離を開始。

持ち物の8割を捨てました。

毎日のトイレ掃除を10年以上続けていたり、全捨離でおすすめの床の雑巾がけや毎日のお風呂掃除もこの夏から始めました。

いろいろ実践しているので、どの効果なのかは定かではありません。

複合的に作用したのかもしれませんが、今回は換気扇掃除の直後というタイミング。

関連があるように思えてしまいます。

こんないいことがあると、苦手な掃除もやる気が出ますね。

掃除前はウツウツとしていた気分もすっかり吹き飛び、元気になりました。

Rinさん、ありがとうございます。

 届いたらすぐに読ませていただくつもりです。

 

お手数ですが、押していただけると大変喜びます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

人気ブロガーさんからご著書をいただけるという、思いがけずラッキーなことが起こりました。

少し元気がなかった私を、まるで励ますかのようなグッドタイミング。

運は悪くないと思える出来事に、またやる気が出てきました。

ご著書が手元に届いたら、ぜひご紹介したいと思います。