ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

ローランド様のつややかな金髪の秘訣!ミニマリストも御用達のワセリン。

私の敬愛するミニマリストローランド様は、いつもきれいな金髪。

お手入れはさぞかし大変だろうと思ったら、意外なことに超シンプル。

ツヤのコツは、なんと私も使っているワセリンでした。

他のミニマリストさんも愛用で、メンタリストDaiGoさんもおすすめのもの。

ここでも、ローランド様のミニマリストらしいこだわりを感じました。

今回はローランド様がヘアケアに使っているというワセリンについて、ご紹介します。 

ローランド様の美しい金髪へのこだわり

f:id:ohitorisamazanmai:20200529223049j:plain

ホスト界の帝王といわれるローランド様は、美しい金髪がトレードマーク。

いつもどんなお手入れをしているのか、気になります。

 

以前は専属の美容師さんがいて、毎日のようにスタイリングしてもらっていたのだとか。

自分でもできないことはないけれど、商売道具の1つだからと。

近所のカフェに行くだけでもしっかり髪を巻くという、ローランド様

髪だけでなく、服装にもかなり気を配るとのこと。

ジャージを着ていたらジャージの似合う男になるし、スーツを着ていたらスーツの似合う男になる。

何もしていない状態で人前に出るのはプロじゃない。

ローランド様の徹底したこだわりようは、ぜひ見習いたいものです。

ローランド様の愛用するヘアケアグッズはワセリン

f:id:ohitorisamazanmai:20200529230417j:plain

ローランド様の代名詞でもある金髪に付けているのは、意外にシンプルなもの。

あまり教えたくないけどワセリンだという告白に、私も衝撃を受けました。

実は私も、ワセリンやワセリン入りのヘアワックスを使っているから。

思いがけない事実に、テンションが上がりました♪

 

ローランド様曰く、サラサラするし潤いも出る。

べたつかないし、光沢が出て、匂いもないから香水の邪魔もしない。

大変お気に入りのようです。

美容師さんも、ツヤは出るけどべたつかないと太鼓判。

テレビ局などでよく使っているとのこと。

 

何となく高級なものを使っていそうなイメージがあったので、案外庶民的だなとも。

そういえば、ローランド様は無印良品のスキンケアグッズを愛用されているのだとか。

心が動いたら値段は関係ないという言葉に、独自のミニマリズムを感じました。

   

他のミニマリストも御用達のワセリン

ワセリンは数人のミニマリストさんも愛用されているもの。

ミニマリストしぶさんやミニマリストあつしさんが、使われているそうです。

僕はワセリンしか塗っていません。

というのも、ノースウエスタン大学の研究で「あらゆる保湿剤の中で、効果も価格もワセリンがベスト」というデータがあるから。

出典:ミニマリストしぶのブログ

しぶさんは20年間アトピーだった中で、ワセリンが一番肌の調子がいいとか。

マウスの実験でもアトピーの発症を防げた、というデータがあるそうです。

 

昨年トークショーでお会いしたミニマリストあつしさんも、スキンケアはワセリンのみ。

あつしさんもワセリンを絶賛されていました。

メンタリストDaiGoさんも、保湿剤はワセリンだけでいいとのこと。

私がゆるく続けている宇津木式の肌断食でも、唯一使ってもいいのがワセリン。

ローランド様も一緒だったなんて、感激です♪

 

ローランド様の髪はとてもツヤがありますよね。

やはりヘアケアはワセリンだけでも十分だと納得。

ちなみにマリリン・モンローも、化粧の下地クリームとしてワセリンを使っていたとか。 

今後も自信を持って、ワセリンを使い続けたいと思います。

ただし宇津木式肌断食では、ごく薄くつけるのがコツ。

つけすぎると良くないそうです。

よろしかったら、ぜひ一度ワセリンをお試しになってみてください。

 

 

今回参考にしたYouTube動画はこちらです。

www.youtube.com

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

ローランド様のきれいな髪の秘訣がワセリンだったのは、正直意外でした。

究極にシンプルなお手入れ方法ですね。

ミニマリストらしいと感じたエピソードでした。

よろしかったら、ぜひ参考になさってみてください。