ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

エアークローゼットの秋色の服3枚とスタイリストが指名できない理由。

私はエアークローゼットという、のレンタルサービスを利用しています。

今回届いた3枚の服はを感じさせる色で、さすがプロが選んだだけあると思いました。

また、エアークローゼットではスタイリスト指名もできるはずですが、今回なぜか出来ませんでした。

その理由もお話ししますね。

   

エアークローゼット借り放題3回目の服

エアークローゼットというのは服のレンタルサービスです。

最初、私は月額6800円+税の「ライト」プランでしたが、1週間後に月額9800円 +税の「レギュラー」プランに変更。

「レギュラー」プランはレンタルの回数制限がありません。

とはいっても、配送の時間を考えると月に5回が限度です。

1回に3枚の服がレンタルできるので、1か月に5回借りたら月に15枚の服がレンタルできる計算に。

私の場合は、8月8日に「レギュラー」プランに変更して、1か月後の9月7日までに3回レンタルしました。

今日は、借り放題の「レギュラー」プランに変更した最初の1ヵ月の、3回目(最後)の服をご紹介します。

また、エアークローゼットではお気に入りのスタイリストさんを指名するシステムもあります。

私も早速指名しようと思ったのですが、なぜかできませんでした。

その理由もわかったので、後ほどご紹介します。

今回届いたエアークローゼットの3枚の服が秋らしい色

今回届いた服は、どれも秋らしい色で大変気に入りました。

プロは季節を先取りするんですね。

それでは、秋を感じさせる3枚の服と「アクセサリーオプション」のネックレスを早速ご紹介しますね。

花柄のブラウス

f:id:ohitorisamazanmai:20190908093822j:plain

エアークローゼットの公式サイトからお借りしました。

最初は花柄のブラウスです。

こちらは定価が税抜き7900円のものです。

今回初めて花柄の服が届きました。

落ち着いた色が秋を感じさせてくれます。

こちらのブラウスは袖が特徴的です。

ギャザーが寄せてあってかわいいんですね。

画像ではわかりにくいのですが、首の後ろ部分にストラップも付いています。

えりもVネックで着やすいデザインです。

生地が薄いので涼しく、まだ暑い今の時期にはぴったりだなと思いました。 

フレアパンツ

f:id:ohitorisamazanmai:20190908093921j:plain

エアークローゼットの公式サイトからお借りしました。

フレアパンツも今回初めてです。

こちらは定価が税抜き9900円のものです。

ベージュが秋らしいですよね。

タック入りで一見スカートにも見えます。

カジュアルにもきれいめにもコーディネイトができます。

秋はこんな服があったら便利ですね。

手持ちの服選びの参考になりました。 

茶色のブラウス

f:id:ohitorisamazanmai:20190908094001j:plain

こちらのブラウスはきれいな茶色です。

秋を先取りした色がとても気に入りました。

こちらもカジュアル、きれいめのどちらにも合う服です。

少しゆったりしたデザインで涼しく、肌触りもいいと思いました。
定価は税抜き8300円でした。 

ゴールドのネックレス

f:id:ohitorisamazanmai:20190908094020j:plain

エアークローゼットの公式サイトからお借りしました。

今回で3回目になる「アクセサリーオプション」では、初めてゴールドのネックレスが届きました。

前回まで2回ともパールのネックレスだったのですが、コットンパールを持っていることをエアークローゼットに伝えました。

f:id:ohitorisamazanmai:20190908102026j:plain

それで今回はゴールドを選んでくれたようです。

ゴールドは好きですが、パーソナルカラーが「サマー」の私には似合いません。

また、おしゃれなデザインですが、私にはコーディネイトがむずかしかった。

ちょっと残念でした。

こちらのネックレスは定価が税抜き9100円でした。

エアークローゼットの3枚の服とネックレスのコーディネイト 

それでは、今回エアークローゼットから届いた3枚の服とネックレスのコーディネートをご紹介します。

花柄のブラウスとフレアパンツ

花柄のブラウスとフレアパンツは相性が良いですね。

涼しい中にも、秋らしい落ち着いた雰囲気が感じられます。

ブラウスは裾をインして着ました。

f:id:ohitorisamazanmai:20190908102511j:plain

 

一緒にレンタルしたゴールドのネックレスもコーディネートすると、こんな感じです。

f:id:ohitorisamazanmai:20190908102532j:plain

手持ちのユナイテッドアローズのネックレスは、花柄に負けてしまってますね。

f:id:ohitorisamazanmai:20190908102548j:plain

手持ちの自由区のコットンパールは悪くありません。

f:id:ohitorisamazanmai:20190908102604j:plain

ただやはり花柄の印象が強いので、アクセサリーがあんまり目立たない気がします。

シンプルなプチネックレスのほうが、逆に合うかもしれません。

茶色のブラウスとフレアパンツ

茶色のブラウスとフレアパンツもコーディネイトしてみました。

こちらは今風にブラウスの前部分だけイン。

f:id:ohitorisamazanmai:20190908102620j:plain

 

ゴールドのネックレスは、花柄のブラウスよりこちらの無地のブラウスの方が合うようです。

f:id:ohitorisamazanmai:20190908102636j:plain

 

手持ちのネックレスは合わないと思ったので、コーディネイトはしませんでした。

茶色のブラウスは、手持ちのギャップの白いデニムにも合いました。

f:id:ohitorisamazanmai:20190908102652j:plain

こちらの茶色のブラウスは、カジュアルに着たほうがいい気がします。
大変気に入ったので、買取しようかなぁとちょっと考えたんですね。

ですが、手持ち服とのコーディネートを考えて、泣く泣くあきらめました。

今回の3枚の服は、秋らしい感じがして好印象でした。

今後ますます、秋らしい服が増えてくるのかもしれませんね。

大変楽しみです。

ゴールドのネックレスが素敵だったのですが、色もデザインもちょっと私には合わなかったでしょうか。

そのこともエアクローゼットには伝えているので、次回に反映されると思います。

エアークローゼットではスタイリストを指名できる

エアークローゼットを利用し始めてから、4回服が届きました。

今のところ、毎回スタイリストさんが違います。

それぞれ個性があって楽しいですね。

 4回利用してみて、そろそろ1番気に入ったスタイリストさんを指名したいと思いました。

エアークローゼットでは、 過去2か月以内に利用したスタイリストさんなら指名できます。

私は2回目、つまり借り放題の「レギュラー」プランに変更して最初のスタイリストさんが、気に入りました。

そのスタイリストさんを指名しようと思いました。

スタイリストの指名の仕方

スタイリストさんを指名できるのは、服を返却するタイミングです。

 エアークローゼットのマイページを開くと、右上に「今回のアイテム」があります。

そのページを開くと、その時にレンタルしている服やアクセサリーが表示されます。

そのページの1番下に行くと「返送手続きする」ボタンがあるので、それをクリック。

f:id:ohitorisamazanmai:20190908234933j:plain


次のページでは、スタイリストさんが選べるはずでした。

ところが、私の場合は「スタイリストの指名を承ることができません」との表示が。

f:id:ohitorisamazanmai:20190908235332j:plain


いろいろあちこち押してみましたが、どうやっても指名できません。

スタイリストの指名はあきらめて、 4種類の服のテイストの中から「フェミニンスタイル」を選びました。

f:id:ohitorisamazanmai:20190908235554j:plain

 

そして1番下の「返送する」ボタンをクリック。

f:id:ohitorisamazanmai:20190908235104j:plain

 

すると現在のアイテムの状況が表示されます。

f:id:ohitorisamazanmai:20190908235140j:plain
私はマイページでの返送手続きの数時間前に、すでにレンタルした服とアクセサリーは返送していました。

それでこのような表示になったのだと思います。

ちなみにこの返送手続きをしなくても、次の服はちゃんと送られてきます。

この返送手続きをするのは、スタイリストを指名する時か、新たな要望を書き加える時だけです。
私も初めの頃はよくわかっていなかったので、手続きしていませんでした。

返送するだけで大丈夫でしたよ。

今回エアークローゼットでスタイリストの指名ができなかった理由

返送手続きは済ませましたが、やはり気になるのはどうして指名できないかです。

エアークローゼットのマイページ内で「よくあるご質問」を見ていたら、チャットが出てきました。

チャットは確か22時半ごろまで利用できたと思います。

私が見ていたのは21時半ぐらいだったので、早速チャットで質問してみました。

私が今回スタイリストを指名できなかったのは、私だけなのか全員がそうなのか。

前回アクセサリーだけ返却し忘れたペナルティーの可能性はあるのか。

チャットで疑問をぶつけてみました。

すると利用者全員が指名できないわけではなく、たまたまそういうタイミングだったようです。

私だけ指名できないのは、ペナルティーでもないとのこと。

利用環境の指摘もありましたが、それは大丈夫でした。

そこで気づいたのは、それまでお世話になった4人のスタイリストさんは、全員指名がいっぱいだということです。

エアークローゼットの中でも、特に人気のあるスタイリストさんに選んでもらっていたんですね。

それなら仕方ないとあきらめがつきました。

今後は気に入ったスタイリストさんがいたら、すぐに指名するつもりです。

今回のことで、スタイリストの指名をする人が結構いることもわかりました。

よろしかったら、エアークローゼットでスタイリストの指名をする際の、参考になさってください。

エアークローゼットはミニマリストでなくてもおすすめ 

私はミニマリストなので、必要最低限の服で暮らしています。

そのためにレンタル服に関心があって、 エアークローゼットを利用してみました。

エアークローゼットは婚活にも活用できることに気づきました。

他にも、エアークローゼットの利用者は仕事や育児で忙しい方が多いようです。

自分で選ぶ手間がないので、好評なんですね。

プロが似合う服を選んでくれるので、服選びに自信のない方にもおすすめです。

支払いは1ヵ月単位なので、気に入らなければ1ヵ月でやめても全く問題ありません。

少しでも興味があれば、ぜひ一度エアークローゼットを利用してみることをおすすめします。

エアークローゼット 

 

エアークローゼットを婚活にも活用できると思ったことは、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

勝間和代さんも利用されているエアークローゼットは、8割捨てる全捨離やミニマリストとも相性がいいことに気づきました。

詳しい話は、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

 エアークローゼットのアクセサリーを返却する際にトラブルになりました。

その話もよろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

 

お手数ですが、押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 最後に

今回届いたエアークローゼットの服は、秋らしくて大変気に入りました。

買取はしませんでしたが、さすがプロが選んだ服ですね。

とても素敵でした。

ただ、今回スタイリストの指名ができなかったのは残念。

タイミングが悪かったのでしょう。

次のチャンスには、ぜひスタイリストの指名をしたいと思っています。

新しい服が届いたらまたご紹介しますので、よろしかったらいらしてください。