ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

エアークローゼットのアクセサリーの返却でトラブルに!注意すべきこと。

私は現在、エアークローゼットというのレンタルサービスを利用しています。

数日前にも服を返却したのですが、私の勘違いでトラブルがあり、頭が真っ白になりました。

今日はエアークローゼットを利用する際に、注意すべき点についてお話したいと思います。

   

エアークローゼットの服を返却したはずなのに未確認?

私はエアークローゼットという、服のレンタルサービスを利用しています。

借り放題の「レギュラー」プランに変更してから2回目にレンタルした服を、今月26日に返却しました。

次に送られてくるのは5日〜1週間後かなぁ、と思いながら楽しみにしていました。

事態が急変したのは29日のこと。

29日にいつも通りYahoo!メールをチェックしていました。

すると、エアクローゼットから何通ものメールが届いていて、開いてみてびっくり!

なんとメールには返却したはずの服が足りないと書いてあるではありませんか。

一瞬、頭の中が真っ白になりました。

そんなはずはない。

確かに3枚の服を一緒に梱包して発送したはず。

何かの間違いではと思い最後までよく読んでみると、実は一緒にレンタルしたアクセサリーが返却されていないということでした。

f:id:ohitorisamazanmai:20190831131636j:plain

エアークローゼットでレンタルしたアクセサリーは、毎回服と一緒に返却しなければいけないんですね。

こちらのアクセサリーはまだ家でしか身に付けておらず、アクセサリーだけもう少し借りておこうと思ったのですが、それはダメでした💦

急いで茶封筒に入れて、 29日中にヤマト運輸の宅急便で返送しました。

f:id:ohitorisamazanmai:20190831134325j:plain

今日エアクローゼットのマイページを確認したところ、 30日に返却確認が取れていました。

今日31日は発送準備中となっており、ホッとしました。

エアークローゼットからも確認のメールが来ており、サービスが分かりづらくて申し訳ないと書かれていました。

確かに、アクセサリーも毎回服と一緒に返送することは、分かりにくいと思いました。

それでも、私もきちんと確認すればよかったんですよね。

次回からは少しでも疑問に思ったら、すぐに質問してみることにします。

返却したエアークローゼットの服3枚とネックレス

それでは今回返却したエアークローゼットの3枚の服とネックレスをご紹介します。

黒いトップス

f:id:ohitorisamazanmai:20190831131508j:plain

最初は黒いトップスです。

こちらは定価が税抜き6,600円のものです。

ティアードスリーブという二重になったフリルの袖が特徴です。

この袖がかわいいらしくて気に入りました。

シワになりにくい素材でさらっとしていて、着やすかったですね。

パーソナルカラーで「サマー」の私には黒は似合いませんが、実際に着てみると悪くないなぁと思いました。

フレアパンツ

f:id:ohitorisamazanmai:20190831131543j:plain

次はピンクのフレアパンツです。

定価が税抜き11,000円のものです。

光沢のある生地で、きれいな濃いピンク色が秋らしいですよね。

ウェストがゴムで、ふくらはぎの丈なのも履きやすいと思いました。

普段、自分では選ばない服が着られるのは、やはりレンタルサービスのメリットですね。

ワンピース

f:id:ohitorisamazanmai:20190831131530j:plain

3番目はカーキ色のワンピースです。

ウエストがゴムで、共布のベルトが付いていました。

こちらは定価が税抜き10,200円でした。

しぼのある(シワ加工をした)素材でさらさらと肌触りが良く、とても着やすかったです。

スカート部分には裏地も付いていました。

着心地は大変良かったのですが、このカーキ色が少し私には地味かなぁと感じたのが、唯一残念でした。

また、婚活にはちょっとカジュアルすぎる気もしましたが、それは私の責任なんですね。

今回の3枚をレンタルする前に、婚活のことを会員情報欄に書くのを忘れていました。

現在はしっかり記入しているので、次回から反映されることでしょう。

会員情報欄は訂正しない限りそのままなので、状況が変わったら書き換えることをおすすめします。

ネックレス

f:id:ohitorisamazanmai:20190831131636j:plain

こちらのネックレスは、アクセサリーオプションでレンタルしたものです。

定価は税抜き7,300円です。

アクセサリーオプションは、1回につき税抜き1,000円で利用できるんですね。

借り放題のレギュラープランに変更してからは、毎回利用しています。

パールと真鍮でできた上品なネックレスです。

後ほどレンタルした服とのコーディネートもご紹介しますね。

今回返却したエアークローゼットの服のコーディネイト

それでは、今回返却した服とアクセサリーのコーディネートをご紹介したいと思います。

黒いトップスとピンクのフレアパンツ

黒いトップスとピンクのフレアパンツは、はっきりした色同士でなかなか合うと思います。

トップスの前部分だけをボトムスに入れました。

f:id:ohitorisamazanmai:20190831134405j:plain

 

レンタルしたネックレスとも相性はいいですね。

f:id:ohitorisamazanmai:20190831134750j:plain

 

手持ちの自由区のコットンパールは、雰囲気が合わない気がします。

f:id:ohitorisamazanmai:20190831134521j:plain

 

手持ちのユナイテッドアローズのネックレスのほうがまだ似合うのでは。

f:id:ohitorisamazanmai:20190831134547j:plain

カーキ色のワンピース

カーキ色のワンピースは、着心地が大変良かったですね。

f:id:ohitorisamazanmai:20190831134824j:plain

 

レンタルしたネックレスはアジャスターがついていて、どの長さが合うか迷いました。

1番短くした場合がこちらです。

f:id:ohitorisamazanmai:20190831134848j:plain

 

1番長くすると雰囲気が変わりますね。

f:id:ohitorisamazanmai:20190831134902j:plain

 

手持ちのコットンパールはやはりあまり合わない気が。

f:id:ohitorisamazanmai:20190831134932j:plain

 

ユナイテッドアローズのネックレスのほうが、まだ似合う気がします。

f:id:ohitorisamazanmai:20190831135019j:plain

今回は手持ちのネックレスよりも、レンタルしたネックレスの方がよく似合っていました。

やはり、トータルコーディネートしてもらうと便利ですね。

次回はどんな服が来るのか、今から楽しみにしています。

エアークローゼットではスタイリストが選べる

エアークローゼットでは毎回、担当のスタイリストさんが変わります。

勝間和代さんもおっしゃっていましたが、お気に入りのスタイリストさんを見つけたら指名することもできます。

そのYouTube動画をこちらに貼っておきますね。

www.youtube.com

スタイリストは税抜き500円で指名することができます。

対象は借り放題のレギュラープラン(税抜き9800円)のみ。

私ももう少しレンタルしてみて、一番気に入った方を指名する予定です。

 

スタイリストを指名する方法は以下の通り。

1、「今回のアイテム」ページから「返送手続きする」ボタンを押す

2、返送手続き画面が開いたら、指名したいスタイリストを選ぶ

3、次回のリクエストを記入し「送信する」ボタンを押す

 

今まで3回レンタルしましたが、毎回服の感じが違うんですね。

今のところは2回目の服がとても良かったと感じています。

あと何回かレンタルしてから、スタイリストさんを指名しようと思います。

仕事や子育てで服を買う時間がない、服選びに自信がない、という方にはエアクローゼットは特におすすめです。

普段自分では選ばない服も着ることができて、お得感もあります。

皆様もよろしかったら、ぜひ一度エアークローゼットの体験をなさってみてください。

エアークローゼット 

 

私はエアークローゼットの服を、婚活に活用しようと思っています。

詳しい話はよろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

私は自由区とユナイテッドアローズのネックレスを、婚活にも活用するつもりです。

詳しいことはよろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

私は最近、手持ちの夏服を1枚手放しました。

秋服を購入するまでの間、エアークローゼットの服を普段着にも活用しようと思っています。

詳しい話は、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

お手数ですが、押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

今回は私の勘違いでひやっとしました。

エアークローゼットでアクセサリーオプションを利用した際は、毎回服と一緒に返却しなければいけません。

今後は充分気をつけたいと思います。

もうすぐ次の服が送られてくるようなので、届いたらまたご紹介させていただきますね。