おひとりさま三昧

50代のおひとりさまです。ミニマリストを目指して断捨離中。

今日は空き家バンクの見学会です

私が関東に引っ越すことに決めてから、美作市役所の空き家バンクというものに登録を申し込みました。

そうすると、市役所のホームページから業者さんのサイトに飛ぶことができます。

我が家も今の家を買うときにそこで見つけたので、売るときもそうしようと思いました。

 

f:id:ohitorisamazanmai:20180330093533j:plain

市役所が関わっていたら安心ですよね。

実際に市役所の担当者にお会いすると、とても感じのいい仕事ができそうな女性で、ホッとしました。

 さて、もうすぐ市役所や業者さんたちが見学にいらっしゃいます。

私ひとりで対応しなければいけないので、とても緊張しています。

古い家であまりきれいとは言えないのですが、できる限り掃除だけはしておきました。

買う時にお世話になった業者さんも多分いらっしゃるので、お願いしやすいと思いますが、ほかの業者さんはどんな感じかわからないので、終わってみないとわかりません。

市役所の担当者は今日は男性のようで、先ほどお電話いただいたのですが、見学が済んでも即決でなくていい、とのことでした。

それはありがたいですよね。

家の売買をひとりで決断したことがないので責任重大ですが、悔いのない決断をしたいと思います。

見学会がどんな感じで、どの業者さんに決めたかなどは、後日記事にアップしたいと思いますので、どうぞお楽しみに。