ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

私がベルメゾンのベッドサイドテーブルを選んだ理由。

私は今回の引越し後、収納家具やテーブルなどを何点か購入しました。

いくつかの店舗やネットショップで比較検討した結果、ほとんどをべルメゾンでチョイス。

以前からベルメゾンはお気に入りだったので、満足しています。

今回ベルメゾンのベッドサイドテーブルを購入して、感じたメリットが7つ。

それでは早速ベルメゾンのベッドサイドテーブルについて、リアルな口コミをご紹介したいと思います。

ベルメゾンのベッドサイドテーブルを選んだ7つの理由

ベルメゾンはもう10年以上前から利用していて、お気に入りの通販サイトです。

ベッドサイドテーブルは無印良品でも探しましたが気に入った物がなく、ベルメゾンで購入しました。

こちらが今回購入した「天然木のコンセント付きベッドサイドテーブル」です。値段は税込み11,900円でした。

f:id:ohitorisamazanmai:20181029200209j:plain

このベッドサイドテーブルはイメージにかなり近いもので、とても満足しています。

私がベルメゾンのベッドサイドテーブルを選んだのは、いくつかの理由があります。順にご説明しますね。

1、素材が天然木

 私は素材が天然木の、ベッドサイドテーブルを探していました。

こちらはタモ材という天然木で、温かみがあるのが気に入りました。

2、大きさがちょうどいい

ベルメゾンではこの商品の幅が2タイプあり、幅が広いほうの35センチを選びました。

幅が35センチだと、ベッドの横に置いても壁からはみ出すことがないんですね。

壁の幅ピッタリなので、とても使いやすく助かります。

f:id:ohitorisamazanmai:20200711123703j:plain

3、タモブラウンという色

この商品は色が4色あり、私はタモブラウンという濃いめの茶色を選びました。

実は色を選ぶ時に、ベルメゾンのサイトではかなり黒っぽく見えたので迷いました。

買うならブラウンだけど、あまり黒に近かったらいやだなと。

それでも今までの通販の買い物経験を思い出すと、カタログやネットショップで見る色は実物とかなり違うことがあるんですね。

特に濃い色に関しては実物のほうが薄いことが多かったので、たぶん私が望むような色に違いないと考えて注文しました。

予想が当たり、私が欲しかった色のベッドサイドテーブルが手に入りました。

   

4、上面が平で掃除がしやすい

ベルメゾンはサイドテーブルの種類が多く、とても選ぶのに苦労しました。

最後まで迷ったものがあったのですが、選ばなかった理由は掃除がしにくそうだと思ったから。

選ばなかったサイドテーブルは、上板のフチ四方が少しだけ高くなっていて内側が低くへこんでいる作り。

少しの段差くらいと思われるかもしれませんが、今後何年も使うことを考えたら妥協できませんでした。

掃除がしにくいはずだと思ったんですね。

段差があることで置いたものが下に落ちにくいのでしょうが、私は掃除のしやすさを選びました。

私が買ったベッドサイドテーブルは、上面が平で見た目もスッキリ。

掃除が楽なのもいいですね。

5、コンセント付き

f:id:ohitorisamazanmai:20200711125130j:plain

このベッドサイドテーブルには、上向きにコンセントが二つ付いています。

コンセントは、スマホの充電には欠かせないもの。

さらにうれしいのが、コンセントカバー付きという点。

コンセントにゴミやほこりが入らないように、使っていない時は自動的にカバーがかかるようになっています。

今回初めて使いましたが、便利で気に入っています。

6、引き出しがついている

f:id:ohitorisamazanmai:20200711125541j:plain

ベッドサイドテーブルは基本的に、ベッドの横に置くテーブル。

最低限メガネとスマホが置ければいいのですが、夜寝る前に読む本も置けたらいいなと。

欲張って、引き出し付きを選びました。

単行本が3冊は余裕で入るので、重宝しています。

f:id:ohitorisamazanmai:20180629105018j:plain

7、下にスペースがある

引き出しの下にゴミ箱を置くスペースがあるので、これも助かっています。

f:id:ohitorisamazanmai:20200711123703j:plain

これでベッド回りがスッキリまとまって、ストレスが減りました。

改善してほしい点

ほぼ満点のベッドサイドテーブルですが、あえてデメリットを挙げるとしたら重くて動かしにくいこと。

天然木なので仕方ないのですが、重いことが改善されればパーフェクトかなと。

重いので動かす際に床に傷がつかないか、毎回ひやひやしながらの移動がプチストレスなんですね。

それ以外は、大満足のベッドサイドテーブルです。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

今回私が購入したベルメゾンのベッドサイドテーブルについて、リアルな感想をご紹介しました。

かなり気に入っていて、やはりベルメゾンの商品は安心できると実感しています。

購入の際に、参考にしていいただければうれしいです。