ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。砂糖断ちとカフェイン断ち中のゆるベジタリアン。

ミニマリストさんおすすめのブラシ!梅雨時のくせ毛もまとまる優れもの。

私は先月タングルティーザーというメーカーのヘアブラシに買い替えました。

交流のあるミニマリストさんがおすすめされていたのですが、梅雨時のくせ毛もよくまとまるんですね。

とても気に入ってしまい、コンパクトな2個目も購入してしまいました。

今回私が2個目を購入した理由を、お話ししたいと思います。

先月購入した1個目のタングルティーザーのブラシ

私が先月購入したのはこちらの「タングルティーザー アルティメット リッチブラック」です。 2,000円ほどでした。

f:id:ohitorisamazanmai:20190720233220j:plain

タングルティーザーはイギリスのブラシメーカーで、種類がたくさんあります。

こちらのタイプだけでも何種類か色がありましたが、オーソドックスな黒を選びました。

こちらのブラシを購入したのは、今まで使っていたものがだいぶ劣化したから。

オレンジのゴム部分がひび割れてしまいました。

f:id:ohitorisamazanmai:20190720233242j:plain

いいものがないか探していましたが、よくお邪魔するこちらのミニマリストブログ『すきなものだけの簡素な暮らし』でタングルティーザーのブラシを拝見。

とても良さそうだと思い購入しました。

劣化していたヘアブラシを買い替えました〜 - すきなものだけの簡素な暮らし

リシュさん、いい情報をありがとうございます。

1個目のタングルティーザーのブラシ・2つのメリット

新しいブラシが届いた時の第一印象は、思ったより大きいなということ。

長さは20センチほどですが、結構幅があります。

私はブラシを洗面台の鏡の裏に収納していますが、入るかなとちょっと心配したくらい。

なんとか収納はできました。

ですが、大きさをカバーして余りあるメリットがあります。

1、タングルティーザーのブラシはとても軽い

タングルティーザーのブラシは、持ってみるととても軽いんですね。

今まで、こんなに軽いブラシを使ったことがありません。

初めは慣れなくて、肩透かしを食らったような感覚さえありました。

慣れると軽さが快適で、リピート買いしたいと思うように。

2、くせ毛がよくまとまる

さらに私にとって、もっと素晴らしいメリットがありました。

それはくせ毛がかなりまとまるということです。

f:id:ohitorisamazanmai:20200818092724p:plain

私は今年5月に、縮毛矯正をやめました。

その代わりに、くせ毛を生かすカットに切り替えています。

それは良かったと思っていますが、梅雨時の現在は髪がまとまらずに困っていました。

それがこちらのブラシを使ったら、すんなりまとまるではありませんか。

これは思いがけない効果でした。

 

リシュさんもおっしゃるように、頭皮をしっかり刺激してくれるおかげかもしれません。

頭皮も気持ちよくて、髪がまとまるのは期待以上でした。

他にもたくさんの色があるので、よろしかったらご覧になってみてください。

 

タングルティーザーのブラシがすっかり気に入ってしまい、携帯用のコンパクトタイプまで購入してしまいました。

タングルティーザー2個目のブラシ

コンパクトタイプも、同じタングルティーザーのものを購入しました。

私が購入したのは「コンパクトスタイラー  ピンクマーメイド」で価格は2,500円ほど。

f:id:ohitorisamazanmai:20190720233305j:plain

少し派手かなと思ったのですが、紫が好きなのでかなり迷ってこちらをチョイス。

こちらはカバー付を選んだので、少々お高い価格に。

f:id:ohitorisamazanmai:20190720233325j:plain

左側にあるのがカバーで、持ち運ぶ時には右の本体に差し込むようになっています。

ブラシの歯はこんなふうについています。

f:id:ohitorisamazanmai:20190720233338j:plain

こちらはコンパクトタイプといっても、携帯電話より少し小さいくらいで厚みがあります。

 

ただ軽いのは最初に購入したブラシと一緒です。

こちらも1個目同様、くせ毛のまとまりがいいので助かっています。

私はどちらもアマゾンで購入しました。

私のブラシは表面にウロコ状の模様がありますが、無地のものもあります。

種類が多いので選ぶのが大変でした。

こちらにはカスタマーレビューが472もついていて、かなり人気があるようですね。

よろしかったらチェックなさってみてください。

 

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

タングルティーザーのブラシは大変使いやすく2個も購入してしまいました。

梅雨時のくせ毛がまとまりやすいのは、思いがけない大きな収穫でした。

大変おすすめなので、よろしかったらぜひお試しください。