ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

ミニマリストさんおすすめのブラシ。梅雨時のくせ毛もまとまる優れもの。

私は先月タングルティーザーというメーカーのヘアブラシに買い替えました。

ミニマリストさんがおすすめされていたのですが、梅雨時のくせ毛もよくまとまるんですね。

とても気に入って2個目も購入してしまいました。

私が2個目を購入した理由をお話ししたいと思います。

   

先月購入した1個目のタングルティーザーのブラシ

私が先月購入したのはこちらの「タングルティーザー アルティメット リッチブラック」です。 2000円ほどでした。

f:id:ohitorisamazanmai:20190720233220j:plain

タングルティーザーはイギリスのブラシメーカーで、種類がたくさんあります。

こちらのタイプだけでも何種類か色がありましたが、オーソドックスな黒を選びました。

こちらのブラシを購入したのは今まで使っていたものがだいぶ劣化したからです。

オレンジのゴム部分がひび割れてしまいました。

f:id:ohitorisamazanmai:20190720233242j:plain

いいものがないか探していましたが、よくお邪魔するこちらのミニマリストブログ『すきなものだけの簡素な暮らし』で拝見したんですね。

とても良さそうだと思い購入しました。

www.bellbelona39.com

リシュさん、いい情報をありがとうございます。

新しいブラシのメリット

新しいブラシが届いた時の第一印象は思ったより大きい、でした。

長さは20センチほどですが、幅が結構あります。

私はブラシを洗面台の鏡の裏に収納していますが、入るかなとちょっと心配したくらい。

なんとか収納はできました。

ですが、大きさが気にならないくらいのメリットがありました。

持ってみるととても軽いんですね。

こんなに軽いものを使ったことがありません。

さらに私にとって大きなメリットがありました。

それはくせ毛がかなりまとまるということです。

私は今年5月から縮毛矯正をやめました。

その代わりにくせ毛を生かすカットに切り替えています。

それは良かったと思っていますが、梅雨時の今は髪がまとまらずに困っていました。

それがこちらのブラシを使ったらすんなりまとまるではありませんか。

これは思いがけない効果でした。

リシュさんもおっしゃるように、頭皮をしっかり刺激してくれるおかげかもしれません。

頭皮も気持ちよくて髪がまとまるのは期待以上でした。

他にもたくさんの色があるので、よろしかったらご覧になってください。

 

それに味をしめて携帯用のコンパクトタイプまで購入してしまいました。

タングルティーザーのコンパクトタイプのブラシ

コンパクトタイプも同じタングルティーザーのものを購入しました。

「コンパクトスタイラー  ピンクマーメイド」で2500円ほどです。

f:id:ohitorisamazanmai:20190720233305j:plain

少し派手かなと思ったのですが、かなり迷ってこちらにしました。

こちらはカバー付を選んだので、少々高くなりました。

f:id:ohitorisamazanmai:20190720233325j:plain

左側にあるのがカバーで、持ち運ぶ時には右の本体に差し込むようになっています。

ブラシの歯はこんなふうについています。

f:id:ohitorisamazanmai:20190720233338j:plain

こちらはコンパクトタイプと言いながら携帯電話より少し小さいくらいで厚みもあります。

ただ軽いのは最初に購入したブラシと一緒です。

こちらもくせ毛のまとまりがいいので助かっています。

私はどちらもアマゾンで購入しました。

私のブラシは表面にウロコ状の模様がありますが、無地のものもあります。

種類が多いので選ぶのが大変でした。

こちらはカスタマーレビューが472もついていました。

かなり人気があるようですね。

 

私が長年続けた縮毛矯正を止めた話は、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

(この中にミニマルライフのヒントがたくさんあります)
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

お手数ですが、押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

最後に

タングルティーザーのブラシは大変使いやすく2個も購入してしまいました。

梅雨時のくせ毛がまとまりやすいのは大きな収穫でした。

大変おすすめなので、よろしかったらぜひお試しください。