冴島唯月ブログ

50代のおひとりさまです。ミニマリストを目指して断捨離中。

数少ない服をやむなく断捨離。私の恥ずかしい失敗を公開します。

昨日はありえない失敗をしました。

もともと少ない手持ちの服を一枚断捨離しなくてはいけなくなったのです。

我ながら情けなくなりました。

お恥ずかしい話ですが、よろしかったらお付き合いください。

あなたのクリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 昨日の失敗とは

昨日私がした失敗の話をしたいと思います。

私は冬になると遠赤外線の電気ヒーターを使います。

昨日も夕方から電気ヒーターをつけていました。

そして洗濯物が乾いたので取り込んだんですね。

私は基本的に洗濯物は部屋干しにしています。

なので、これから寒くなってくると乾きが悪くなります。

それでも昨日はほとんど乾いていて、ジーンズや厚手のタオルなど数枚だけ干したままにしておきました。

その中に一枚のタンクトップがありました。

しばらく部屋干しにしていましたが、生地が厚めでなかなか乾きません。

ふとヒーターに5分だけかけて乾かそうと思いつきます。

そしてヒーターに背中を向けてパソコン作業を始めました。

いつの間にかタンクトップのことを忘れていて、気がつくと20分ぐらい経っていました。

あわてて持ち上げたら、なんとこんな風に茶色く焦げていたんですね💦

f:id:ohitorisamazanmai:20181207091816j:plain

よく見ると下のほうも少し焦げています。

あぁやってしまった。

そうです、電気ヒーターにかけて乾かそうと思った服が焦げてしまったんです。

これはたまにやってしまいます。

このヒーターを買って10年ぐらいになりますが、冬場は乾きが悪く洗濯物を乾かすのによく使っています。

今まではつきっきりで見ていたので焦がす事はなかったのですが、昨日のように見ていないと忘れてしまいます。

そして気がつくとこんなことになっているんですね。

我ながら情けなくなりました。

皆さんは真似しないでください。

洗濯物を直にかけないでください、と注意書きには必ず書いてありますよね。

それを知っていながらこんな失敗をしてしまいました。

これは自己責任なのでそれは理解しています。

それにしてもこんなに見事に焦がしたのは初めてです。

とにかく反省しました。

数少ない下着だった

というのも、タンクトップは下着として着ていましたが、同じ用途の下着は全部で4枚しかありません。

4枚しかない下着のうち1枚を手放さなくてはいけなくなりました。

残り3枚で足りるか検討して、足りないと思ったら買い足さないといけません。

寒くなってきてこの袖無しの下着は春まで着なくなるので、それまでにどうするか決めたいと思います。

今回焦がしてしまった下着は反省しつつ感謝して手放したいと思います。

今後ウエスにしてトイレ掃除に使いたいと思います。

トイレの断捨離の記事も以前書いています。よろしかったらこちらの記事もご覧ください。 

www.yamanoyume.com にほんブログ村テーマ(役立つブログがたくさんあります)

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

最後に

今回は洗濯物を電気ヒーターにかけたまま忘れて焦がす、というありえない失敗をしました。

ヒーターに洗濯物をかけて乾かすのは便利ですが、充分気をつけないといけませんね。

50代にもなってこんな失敗をやらかしてしまい、本当に情けなくなりました。

バカだなと笑ってください。

今後は十分気をつけたいと思います。

投稿後にid:chocodonutさんから,キッチンタイマーを使うというアドバイスをいただきました。

私もこれからはタイマーを使いますね。

こんな失敗をする方はなかなかいないと思いますが、少しでも私の失敗が皆様のお役に立てばうれしいです。