冴島唯月ブログ

50代のおひとりさまです。ミニマリストを目指して断捨離中。

断捨離効果が止まらない。周りにまで影響した超ラッキーなこととは?

私は数日前にグーグルアドセンスに合格しましたが、それは断捨離効果だと思っています。

驚くべきことに、周りのご縁のある方にまでラッキー影響がありました。

今日はそのお話をしたいと思います。 

   

言及していただいたこと

 昨日の朝、ブログを書こうと思いパソコンを開いた時に、よくお邪魔するブログの記事が目に入りました。

なんと私の記事に言及してくださっています。

私の記事に言及していただいたのは、こちらの「クッキング父ちゃんのブログ」です。

www.kukking10chan.net

グーグルアドセンスに挑戦して見事に合格されています。合格おめでとうございます。

f:id:ohitorisamazanmai:20190211095659j:plain
記事を拝読してこちらが逆に元気をいただきました。

また、言及していただいたおかげで、私の記事のブックマークがさらに増えました。

ありがとうございます。

実は私も6日前に10回目くらいの挑戦で、やっとグーグルアドセンスに合格しました。

その話はよろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

その際にクッキング父ちゃんさんからもお祝いのコメントをいただいています。

普段からネット上でやりとりさせていただいていて、私が勝手にブロガー仲間の一人だと思っている方です。

なので、クッキング父ちゃんさんにも、ぜひ合格してほしいと思っていました。

私がグーグルアドセンスに申請したきっかけ

私が今回グーグルアドセンスに申請しようと思ったのは、はるなぴさん(id: hal7pi)と牧田ゆきさん(id:Semi-retired )という、お二人のブロガーさんのおかげです。

2月3日にお二人がたまたまグーグルアドセンスに合格した記事を書かれていました。

合格の2記事を拝見して、なぜか私もその日に申請したいと思ったんですね。

その日に申請したおかげで合格することができました。

ですから、私にとってこのお二人は申請のタイミングを教えていただいた恩人だと思っています。

もちろん、こちらのブログ以外にも普段からよくお邪魔するブログには大変刺激を受けています。

いろいろな面で勉強させていただいて、大変ありがたいと感謝しています。

このようによくお邪魔するブログには、私自身がとても助けられているんですね。

ですから、ご縁のあるブロガーさんは直接お会いしたことがなくても、大変親近感を持っています。

クッキング父ちゃんさんにも、できれば合格してほしいと思っていました。

私が合格の記事を書いてまもなく、クッキング父ちゃんさんも再挑戦して見事合格されたそうです。

私の記事をきっかけに再申請したと言っていただき、恐縮ですが、我が事のようにうれしかったのも本音です。

クッキング父ちゃんさん、本当に合格おめでとうございます。

 

あなたのクリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後に

私がグーグルアドセンスに合格できたのは、ブログ記事だけでなく普段から物や精神的な不用品を手放しているからだと思います。

断捨離して物理的にも精神的にもすっきりすると、自分が行動すべきベストタイミングがなんとなくわかってきます。

それが他の方にも波及することがあるのですね。

とても不思議な現象ですが、いいことが連鎖するのは大歓迎です。

実は合格の記事を書くのは少々ためらいましたが、書いてよかったと思います。

クッキング父ちゃんさんには、私のほうが大変勇気をいただきました。

今後も自分の感覚を信じて断捨離を続けていきたいと思います。

そうすることで、ご縁のある方に少しでも良い連鎖が起こるなら、ブロガー冥利に尽きると感じました。