冴島唯月ブログ

50代のおひとりさまです。ミニマリストを目指して断捨離中。

古い下着を断捨離。代わりに買ったminne(ミンネ)のふんどしパンツがおすすめな理由。

私は最近、古いパンツを全部断捨離しました。

そしてminne(ミンネ)というハンドメイドのサイトでふんどしパンツを買いました。

その理由をお教えしたいと思います。

 古いパンツを断捨離した理由

今までは長年、大手スーパーのパンツを愛用していました。

手に入りやすくデザインも気に入っていたのですが、最近は履くときつく感じられるようになってきました。

年を取るとそういうことに敏感になるのでしょうか。履いているといつも圧迫感があるのが苦しく、何とかならないものかと思っていました。

ある時、長女がふんどしパンツが楽だよ、と教えてくれました。

それで、ふんどしパンツがどんなものか調べると、締め付けないから楽だという意見が多かったんですね。

長女はさらにminne(ミンネ)で、たくさん素敵なふんどしパンツが売られている、というので、試しに3枚買ってみることにしました。

届いてから早速履いてみると、すぐに気に入ってしまいました。古いパンツは、少し痛んできたこともあり、この際に断捨離したというわけです。

ふんどしパンツの特徴

f:id:ohitorisamazanmai:20180724165136j:plain

ふんどしパンツはどんなパンツかというと、鼠径部にゴムが通っていません。

なので、股関節を締め付けない作りになっています。

それで、履いていてもとっても楽なんですね。履いているのを忘れるくらいです。

ミンネはこんなお店

ミンネは、ハンドメイド(手作り)専門の、若者に人気のオンラインショップです。GMOペパボ株式会社という会社が運営しています。

扱っているものは、洋服、アクセサリー、バッグ、文房具、食器、家具、おもちゃ、ドライフラワー、ペットグッズ、食品など広いジャンルに渡っています。

買うだけでも利用できるし、作家として売ることもできます。

ミンネで買ったふんどしパンツの感想

私が買ったふんどしパンツの履き心地は、今まで経験したことがないような楽な履き心地で、まるでパンツをはいていないかのような、空気のような感じでした。

それが一番気に入った理由ですが、ほかにも、デザインがお洒落なところもいいですね。ミンネは手作りの物しかないので、当然、ふんどしパンツも作家さんの手作りです。私が買ったふんどしパンツは、愛情込めて丁寧に作られていて、とても気に入りました。

f:id:ohitorisamazanmai:20180724172237j:plain

今回はレースや柄物のふんどしパンツを買いましたが、ほかの作家さんの作品にはシルク製もあり、気になっています。

シルクはデトックス(解毒)してくれるといわれますよね。シルクは少し高いのですが、次はシルクのふんどしパンツを買いたいと思います。

ふんどしパンツはいかがですか。男性用もあるようですよ。よかったら試してみてください。