ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

下着のストレスを即座に断捨離する方法!ミンネで購入するハンドメイド。

皆さんは下着を身につけていて、ストレスを感じたことはありませんか?

きついとか動きにくいなどの、ストレスを感じたことがある方は必見です。

今回私が実践している下着のストレスを断捨離する方法を、お教えします。

 下着にストレスを感じるようになった

私が最近まで身につけていたのは、大手スーパーや大手ブランドの下着です。

いわゆる市販品ですね。

ずっと市販品を買っていたのですが、近ごろは下着を身につけるときついとか動きにくいなどのストレスを感じるようになってきました。

 

年齢を重ねてくるとこういうことに敏感になるのかと思っていましたが、どうやらそうでもないようです。

年齢に関係なく下着のストレスに敏感な人が増えているようで、市販品をやめてハンドメイド(手作り)の下着を買い求める人が多くなっています。

市販品にはヒップアップするショーツや胸を寄せてあげるブラジャーなど、需要のある物もありますが、窮屈さに目覚めた人も増えてきている様子。

市販品にはないものをハンドメイドに求める人も、急増中のようです。

ハンドメイドの下着はminne(ミンネ)がおすすめ

ハンドメイドの下着というのは、文字どおり手作りされた下着のこと。

f:id:ohitorisamazanmai:20200816115752j:plain

公式サイトよりお借りしました

私はminne(ミンネ)というハンドメイド専門のサイトで、下着を購入しています。

購入を始めたのは最近ですが、それまで使っていた下着はすべて手放してリラックスブラふんどしパンツに替えました。

 

ミンネの下着は種類や数が多く、一つ一つ作家さんが丁寧に手作りしたもの。

どの下着にも心がこもっていて、身につけると気分が上がります。

市販品にはない仕様もあり、おしゃれな下着も多いので見るだけでも楽しいですね。

私がおすすめしたいのはハンドメイドのもので、ミンネは特におすすめです。

   

私がおすすめする下着

私が実際に持っているのは、リラックスブラとふんどしパンツ、いわゆるフンパンといわれるもの。

どちらも身に付けていてとても楽なんですね。

身に付けているのを忘れるくらいです。

以下に女性の下着の写真がありますので、ご注意ください。

リラックスブラ

f:id:ohitorisamazanmai:20180812171456j:plain

こちらがリラックスブラです。

ワイヤーなど締め付けるものが一切ないので、着けていて大変楽です。

初めはゆるいと感じますが、慣れると快適だなと。

 

私はカップ付きのキャミソールでもきついと感じていましたが、こちらに替えてからは窮屈だと感じることがなくなりました。

かなり余裕があるので、寄せたり上げたりしたい人には向きません。

ふんどしパンツ

f:id:ohitorisamazanmai:20180812171954j:plain

こちらはふんどしパンツです。

一般的なショーツと似たタイプですが、四角のタイプもあります。

ふんどしパンツだと、そけい部を全然圧迫しません。

履いていても本当に楽です。

こちらの下着に替えてから、ストレスがかなり減りました。

ふんどしパンツは使っている布が少ないからか、洗濯しても乾きが早いのも気に入っています。

価格は市販品より割高

リラックスブラもふんどしパンツも、大変おすすめです。

唯一のデメリットは、一つ一つ手作りなため多少割高なこと。

f:id:ohitorisamazanmai:20200816115842j:plain

作家さんを応援するためには割高なのも仕方がない、と感じています。

いい下着を作り続けてもらうためには、消費者もそれなりの投資が必要なのでは。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

下着のストレスを断捨離する

下着のストレスを断捨離するには、手作りのリラックスブラとふんどしパンツ(フンパン)がおすすめです。

特にミンネは、他サイトに比べてお手頃で種類も豊富。

あなたも一度お試しになってみませんか。

やみつきになるかもしれませんよ。