ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。全捨離を実践して人生が変わってきました。

手放すと入ってくる!婚活をやめたらやってきた新たな2つのチャレンジ。

不要なものを手放すと、新しいものが入ってくるといいますよね。

最近、それがものだけではないことを実感。

私は数日前から新しいことを2つ始めたのですが、それは婚活をやめたからかなと。

新しいチャレンジに今からワクワクしています。

今日は私が新たに始めた2つのことについて、お話したいと思います。

手放すと入ってくるのは本当

f:id:ohitorisamazanmai:20200318095233p:plain

片づけに関してよく言われるのは、不要なものを手放すと必要なものが入ってくること。

不用品がなくなってスペースが空いた分だけ、自分にとってより素晴らしいものが手に入ると。

最近、それはものだけではないなと感じています。

私は今年になって、半年ほど続けた婚活をやめました。

代わりに、新たなチャレンジを2つ始めることに。

それが可能になったのは、莫大なエネルギーを使う婚活をやめたからかなと。

婚活を手放すことで、もっと私にふさわしい活動ができるようになったのでは。

今回は、婚活をやめて私がどんなことを始めるのか、お話したいと思います。

婚活をやめて始めた2つの事

私が最近、新たに始めることにしたのは2つ。

それはYouTubeの投稿と習い事です。

1、YouTubeを始める

f:id:ohitorisamazanmai:20200318100814p:plain

実は昨年から、YouTubeを始めたいと思っていました。

ミニマリスト界隈では、YouTubeを始める方が増えています。

昨年末のミニマリストオフ会でも、たくさんのユーチューバーが参加されていました。

ミニマリストタケルさんは、YouTubeだけで月収120万円を達成されたとか。

夢が広がりますよね。

気にはなりつつ目の具合が悪くて、なかなか始められませんでした。

背中を押してくださったのは、知り合いのユーチューバー、ミニマリストつっしーさん。

つっしーさんは、はてなブロガーでもあります。

『ミニマリストつっしー』というチャンネルで、有益な情報を発信されています。

つっしーさんにお声をかけていただいて、はてなブロガ―のフネさんも一緒に教えていただくことに。

フネさんは無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活という、人気ブログを運営されています。

ブログタイトル通り、無印良品愛が半端ない方です。

数日前にお会いして、長時間YouTubeの始め方をしっかりご指導いただきました。

1日で基礎的なことを教えていただき、本当に助かりました。

1人で調べていたら、1ヵ月はかかっていたかも。

つっしーさん、フネさん楽しいひとときをありがとうございました。

その時、練習でカフェ内の動画を作成。

意外と簡単で、これなら機械音痴の私でもできそうが気がしました。

まだ動画作成には取り掛かっていませんが、今から作るのが楽しみです。

YouTube動画が完成したら、またブログでお知らせしますね。

   

2、習い事をする

f:id:ohitorisamazanmai:20200318104352j:plain

昨年から、何か習い事も始めたいと思っていました。

婚活をやめたことで、時間的精神的に少し余裕ができたんですね。

やっと習い事をする気になりました。

新しい習い事が何かは、恥ずかしいのでしばらく秘密です。

ちなみに画像の英会話ではありません。

昨年習い事を始めたかったのは、パートナーとの出会いも期待してのこと。

ただこの習い事に関しては、ちょっと無理かも。

先生が女性で、生徒さんも男性はあまりいそうもない感じなので。

それでも、新しい勉強を始めると脳に刺激があって、老化防止にはなりそうですよね。

人とたくさん話もするので、良いことには違いありません。

若い頃から興味のあることだったので、やっと習うことがてきてうれしいです。

楽しい趣味を持つと日々の暮らしが少し豊かになりそうで、ワクワクしています。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

婚活はかなりエネルギーが必要だと実感しました。

他の新しいことができるようになって、婚活をやめてよかったなと。

習い事では新たな友人ができるかもしれません。

それも楽しみの1つです。

不要なものを手放すと自分に必要なものが入ってくるというのは、本当ですね。

YouTube動画を始めたら、またお知らせしたいと思います。