ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

【50代女性の婚活】深刻な行き詰まりの口コミと泣く泣く決断したこと。

私はバツ2の50代女性で現在婚活中。

真剣に活動しているつもりですが、なかなかパートナーに巡り会えません。

数日前に会った男性には振られる、という残念な結果。

別の男性とはゆるくやりとりが続いていましたが、最近その相手ともなんだか雲行きが怪しい。

そこで、私はやむを得ずあることを決断

今日は、うまくいきそうもない今の婚活状況と、私の心境を赤裸々にお話したいと思います。

   

50代女性の婚活は簡単ではない

私は再婚した夫と2年前に死別して以来、独り身。

半年ほど前から、新しいパートナーを求めて婚活を始めました。

婚活パーティーにも参加しましたが、私には合わないと思い、現在はお休み中。

主にマッチングアプリで婚活を続けています。

f:id:ohitorisamazanmai:20200212095550p:plain

最近の婚活状況はというと、あまりよくないのが本音。

マッチングアプリmarrish(マリッシュ)で知り合った男性と数日前に会いましたが、見事に振られました。

そのショックで、婚活は今後かなりペースダウンすることに。

50代女性が婚活の危機

婚活がうまくいかない中、唯一やり取りしていた男性がいます。

先日会った男性よりも前に、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で知り合った方です。

f:id:ohitorisamazanmai:20200212095539p:plain

ここ2~3日その相手との会話が、なんだかギクシャクした雰囲気に変わってきました。

知り合った当初は、1日何回か連絡が来ていたその男性。

最近はお互い1日おきにペースダウン。

なかなか会おうとは言ってくれません。

こちらから誘えばいいのかもしれませんが、考えているうちに雲行きが怪しくなってきた感じ。

また会話も短くなってきて、最近は相手の男性が知り合いの愚痴も書いてくるように。

知り合って間もないうちから、愚痴を言う心理はよくわかりません。

私に心を許しているのか、それとも私のことがどうでもよくなったのか。

判断に悩みます。

私自身は知り合いの愚痴を言われてもなぁ、という冷めた受け取り方。

f:id:ohitorisamazanmai:20200212114536p:plain

相手の印象は一気に悪化しました。

その一言で、私の気持ちが離れてしまった気がします。

それまで何となく感じていた、この人とは合わないかも、という気持ちにダメ押しした感覚。

相手から来た最後の連絡は2日前ですが、私は未返信のまま。

このままやりとりが途絶えてもいいかな、という気になっています。

今後は積極的な婚活をやめることに

知り合って間もないうちにこんな違和感を感じるのは、あまり相性がよくないのでは。

今まで直接会ったり、やりとりした男性とお付き合いする中で、違和感は無視したらいけないことを学びました。

自分のこの感覚を信じて、その方とのやり取りはもうやめようかなと。

f:id:ohitorisamazanmai:20200212114302j:plain

そうすると、やりとりする男性はいなくなることに。

マッチングアプリは、たくさんの男性と知り合う機会があるのがメリット。

婚活目的の場だと私は思っているので、少しでも合わないと感じたらすぐに気持ちを切り替えたほうがいいかなと。

職場や趣味のサークルなどで、実際にお人柄を知ってから付き合うのとは勝手が違います。

今後、目の具合が良くなったら、何か趣味を始めたいと現在検討中です。

人と話もできるし、友人やパートナーも見つかるかもしれない。

実際に話して気の合う方とお付き合いしたほうが、うまくいきそう。

以前の記事には仕事を探すと書きましたが、目の具合が思った以上によくないので、しばらく様子を見たいと思います。

 

婚活していなくても、ご縁があればパートナーに巡り会う可能性もあります。

今後、積極的な婚活はやめるつもり。

果たして私に新しいパートナーが現れるのかどうかは、自分でも全く予測できません。

もし、運よくパートナーに出会えたら、真っ先にブログでご紹介したいと思います。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

やはり50代ともなると婚活はかなり厳しい状況ですね。

たまたま私だけがうまくいかないのかもしれません。

もしこのままパートナーに巡り合わなくても、1人で自立して生きていきたいと思っています。

幸いなことに昨年末から、少しずつ人とのつながりができてきました。

これは感謝以外の何者でもありません。

今後はあまりパートナー探しに執着せず、日々楽しく過ごすことを意識したいですね。

また何か大きな変化がありましたら、ご報告させていただきます。