ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

婚活の相手が音信不通に!悩んだ末に占いでわかった意外な自分の本心。

つい数日前に、婚活で知り合った男性とお付き合いすることになった、とご報告しました。

実は、初デートの翌朝を最後に、連絡が取れなくなってしまいました。

どうしたんだろう、とあれこれ考えてもわかりません。

ふと思いついて占いに頼ることに。

占いで知った自分の本心に唖然とし、納得しました。

婚活の相手がなぜ急に音信不通になったのか、私の推測をお話したいと思います。

   

婚活で出会った相手からの連絡が途絶えた

私は今年の夏から婚活を始めました。

なかなかいい出会いがなかったのですが、11月1日に初めて婚活の相手と会いました。

マッチングアプリ「マリッシュ」で出会った男性と、初デートしたんですね。

帰り際に相手の男性から付き合おうと言われ、ルンルンで帰宅。

 翌朝もラインで楽しいやり取りをしました。

異変に気付いたのは、その夜。

朝のラインでは「また後でね」というメッセージをもらっていたのに、その夜は連絡がありませんでした。

お仕事が忙しいのかな、初デートの3日後がご家族の誕生日と聞いていたので、その準備があるのかな、などと考えて様子を見ることに。

丸2日待ったのですが、結局連絡は一切なし。

f:id:ohitorisamazanmai:20191108113108j:plain

とうとうこちらから4日の朝ラインを送りました。

相手の方は現在一人暮らしのようなので、もし倒れてでもいたら、と思うと急に心配になったんですね。

こちらからの連絡にも何の反応もありません。未読のまま時間が過ぎていきました。

占いで知った相手への気持ち

振られたんだろうかとも考えて、落ち込んだり。

連絡が途絶えた理由がわからないので、かなり悩みました。

忘れようにも、納得がいかずに気持ちがすっきりしません。

あれこれ考えているうちに、ふと占ってもらおうと思いつきました。

普段からあまり占ってもらうことはないのですが、こういう時は思いついたことを何でもやってみようと。

何かの手がかりがつかめるかもしれないと、わらにもすがる思いで占ってもらいました。

f:id:ohitorisamazanmai:20191108113522j:plain

占ってもらったのは、年配の女性占い師さん。

とても感じの良い方で、安心して占ってもらうことができました。

四柱推命と手相での占いは、意外な結果が出ました。

相手は私のことを気に入っているようです。

それに反して、私が相手にあまり好意を持っていないとの結果。

そう言われて、とても驚きました。

私はそんなつもりは全くなかったんですね。

かといって、とても好意を持っている感じでもないことに、その時初めて気が付きました。
私の気持ちを相手の方がなんとなく感じたのかなあと。

 

以前デヴィ夫人の婚活論を拝読して、私は勘違いしていました。

女性は気に入られた男性と一緒にいるのが幸せ、と思い込んでいました。

そのことが1番重要で、女性の気持ちはあまり関係ない気がしていたんですね。

でも、それが大きな間違いだったことにやっと気づきました。

デヴィ夫人は確かにスカルノ大統領に気に入られたのでしょうが、デヴィ夫人もスカルノさんを好きだったはず。

それに対して、私は自分の気持ちを無視していたんですね。

これは私の昔からの悪い癖です。

自分の気持ちを無視して、無理矢理周りに合わせようとするところがありました。

だいぶ治ったと思っていたのに、こんなところで悪い癖が顔を出すとは。

きっと自分の気持ちにフタをしてお付き合いしても、うまくいかなかったでしょう。

相手がどうして私の気持ちに気づいたかは謎ですが、早い段階でお別れして結果的には良かったと思います。

相手の方はお会いした限り、とても素敵な優しい方でした。

全捨離の櫻庭露樹さんは、運気が上がる前触れを挙げるとしたら、波動の高い人と出会うこととおっしゃいます。

今回の方も波動が高いような気がします。

お別れしたのは寂しいですが、私自身の運気が上がっている証拠かもしれないと思うと元気が出ます。

素敵な人に出会えたことに感謝して、また婚活を再開したいと思います。

 

お手数ですが、押していただけると大変喜びます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

付き合うことになった相手と、急に連絡がつかなくなりました。

今でもはっきりした理由は分かりませんが、私が推測する理由で納得はしています。

相手の気持ちも大事ですが、自分の気持ちを無視してはうまくいきません。

悪い癖を直して、自分の気持ちを大事にしていきたいと思います。

婚活で進展がありましたら、またご報告させていただきますね。