ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

50代の婚活状況をご報告。ペアーズでマッチングした趣味の合う相手。

私は昨年の夏から婚活を始めましたが、なかなか良い相手にめぐり会えませんでした。

今年1月にマッチングアプリのペアーズで知り合った相手とは、ゆるくやりとりが続いています。

今回はそんな私の婚活状況を、お話ししたいと思います。

   

現在の婚活状況

f:id:ohitorisamazanmai:20200125195810p:plain

現在、私はマッチングアプリをメインに婚活中です。

たまに婚活パーティーも気になるので、気が向いたら行ってみるかもしれません。

せっかくエアークローゼットでレンタルしている服が、ただの外出着になってはもったいないですから。

f:id:ohitorisamazanmai:20200122124402j:plain

 

現在使っているのはマッチングアプリ2つ。

「Pairs(ペアーズ)」と「marrish(マリッシュ)」です。

昨年初めて実際に会った人とはマリッシュで知り合いましたが、残念ながらやりとりが途絶えました。

その後マッチングするのはペアーズばかり。

f:id:ohitorisamazanmai:20200125193356p:plain

昨年末の記事に書いた方は、ペアーズで知り合いました。

ただその方も、その後2~3回のやり取りで連絡が来なくなってしまいました。

 

その後、今年になってからマッチングした方とは、ゆるくやりとりが続いています。

その方は信州にお住まいで、発酵食品を手作りするのが趣味だとか。

私も発酵食品全般が好きなので、その話でしばらく盛り上がりました。

男性で手作りする方がいるとは、珍しいですよね。

1日最低1回はお互いに連絡しあっていて、いい感じ。

 

私は1人に絞っているわけではなく、複数の人とやり取りしてもいいのですが、なかなかいいと思う方がいないんですよね。

50代なので選り好みはできないかもしれないけれど、逆に最後のパートナーを探しているからこそ、こだわりたいのかも。

とにかく今のところやりとりしている方は1人のみ。

2人以上の方とやりとりしたら、情報が混ざらないか不安という気持ちもあります。

まだ2人以上の方と同時にやりとりしたことがないので、やってみないと分かりませんが。

現在やりとりしている方はとても行動的。

信州から東北までドライブすることもよくあるとか。

私が住む埼玉ならすぐに来れますね。

そのうち、埼玉で会うなんてことになるかもしれません。

まだお誘いはありませんが、そんな妄想をしたりして結構楽しい。

今日はまだあまり進展していない婚活状況について、ご紹介しました。


実は、週に1~2回ほどパートに出てもいいなぁ、と考えています。

先日、心理カウンセラーの友人と話をしていて、目の具合が悪いと言ったんですね。

友人曰く、1日中パソコンやスマホを見ていると、ブルーライトが目に悪いんじゃないのと。

少し仕事に出てみたらとの提案があり、意外と乗り気な自分がいました。

人と話さずに家にこもっているのはよくない、と自分でも考えていたところでした。

すぐに仕事が決まるかどうかわかりませんが、こちらもゆるく就活してみようと思います。

もしかしたら、素敵な出会い(男女とも)があるかもしれません。

意外と仕事を始めたら、すぐに出会う可能性もあります。

何か進展があったら、またご報告させていただきますね。

 

お手数ですが、押していただけると喜びます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

マッチングアプリでは、20代30代なら実際に結婚する方も多いようです。

50代にもなると、ちょっと状況は変わってきます。

焦っても仕方がないので、マイペースでコツコツやっていきたいと思います。