おひとりさま三昧

50代のおひとりさまです。ミニマリストを目指して断捨離中。

家の草刈りをシルバー人材センターにお願いしました

昨日、自分で片付けなければいけないゴミのことを書いていて、ふとシルバー人材センターのことを思い出しました。

昨日の記事はこちらから

中途半端な大きさのゴミはどう片付けようか - おひとりさま三昧

どこの町にもあるシルバー人材センター、そういえば不動産業者の方も言っていました。

シルバーと言ってもまだまだお元気な方たちが得意な仕事をするので安心だし、料金も安いので助かります。

早速連絡したところ、現場の方の手が空いていたようで、その日のうちに下見に来ていただきました。

お願いしたのは家の敷地内の草刈りです。

平らな所だけでなく斜面もあるので、私にはできません。

 もう草が伸び始めています。

f:id:ohitorisamazanmai:20180414083843j:plain

見ていただいた結果、結構急な斜面だけどできるそうで、ほっとしました。

これから暑くなってくると、草が伸びる勢いがとても早いので、年に一回の草刈りではすぐボウボウになるでしょう。

 夏の終わりにもう一回頼もうと思います。

その前に家が売れればいいのですが、とりあえず1年間はどうするか考えておきたいと思います。

 

草刈り以外の仕事も聞いてみたら、粗大ごみをクリーンセンターに運ぶ仕事も依頼できるそうです。

もし私が自分でプラスチックの収納ケースや布団を運べなかったら、お願いできるとわかって気楽になりました。

 

今日は私の弟が、はるばる夫のお墓参りに来てくれるので、そろそろ迎えに行こうと思います。