ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

ミニマリストの黒パンプスはマーレマーレ1足のみ。購入の3つの条件。

私は今年9月から、1足で3つの条件に当てはまる黒いパンプスを探していました。

今まで2足購入したのですが、4Eで外反母趾の私の足には残念ながら合いませんでした。

そんな中諦めずに探したら、2カ月かけてやっとマーレマーレパンプスに遭遇。

今日は私の足にぴったりな、マーレマーレの靴をご紹介したいと思います。

 きっかけは以前持っていた黒パンプスのかかとが取れたこと

この夏、数年履いたシンプルな黒いパンプスが壊れました。

このように右側のかかと部分が、いつの間にかすっぽりなくなっていました。

f:id:ohitorisamazanmai:20191121113435j:plain

もう何年も履いたとはいえ、まさかこんなことになるとは。

靴そのものも少し傷んできたので、思い切って新しい黒パンプスを探すことにしました。

私の探す黒パンプスの3つの条件

必要最低限の持ち物で暮らしたいと思ったので、黒いパンプスは一足だけ持つことにしました。

今回私が黒パンプスを選ぶ際の条件は3つ。

黒パンプスの3つの条件を簡単にご説明しますね。

1、冠婚葬祭や婚活に使えるシンプルな黒パンプス

私は2年前に再婚相手の夫を亡くしました。

来月12月に3回忌の法要があります。

黒パンプスは、冠婚葬祭用に必要だと思っています。

また、今年の夏から婚活も開始。

私が持っているもう1足は、エメラルドグリーンというのでしょうか。

f:id:ohitorisamazanmai:20191121113950j:plain

きれいな色で、コーチのバッグやエアークローゼットでレンタルした服とも相性が良いことが多いんですね。

f:id:ohitorisamazanmai:20191121114249j:plain

この色は、パーソナルカラーで「サマー」の私には似合います。

ただ毎回このパンプスに合う色が届くとは限りません。

この色となかなか合わせにくい服の場合、とりあえず黒い靴なら無難かなぁと。

2、雨の日でもはける合皮のパンプス

2番目の条件は、合皮であること。

私はこの夏から婚活を始めたのですが、最初の婚活パーティーの日が台風でした💦

この時はパンプスがスエードしかなく、仕方なく防水スプレーをかけて出発。

f:id:ohitorisamazanmai:20191121113950j:plain

多少濡れましたが、幸い乾いたら何ともありませんでした。

やはり雨の日にはけるパンプスは必要だなと。

3、足が痛くならない柔らかいパンプス

私は幅広の足で4E、しかも左足は外反母趾。

カジュアルシューズやスニーカーは平気なのですが、パンプスは足が痛くなって悩まされることも多々あります。

できれば、長時間履いても足が痛くならないパンプスが欲しい。

実はこれが1番のネックだったんですね。

今まで購入したパンプスは、合うものがあまりありませんでした。

私の足に合うパンプスは無いのかもしれないと、悲観的になることも。

それでも諦めずに情報収集しました。

マーレマーレの黒パンプスは3つの条件を満たす

この3つの条件を見事にクリアしたのが、こちらのマーレマーレの「ローウェッジパンプスSD00638-42」です。

f:id:ohitorisamazanmai:20191121114838j:plain

こちらの黒いパンプスは、とてもシンプルなデザイン。

どんな服装にも合います。

またショップの方もおっしゃっていましたが、合皮なのにとても柔らかいんですね。

長時間履いても、今までのパンプスのように足が痛くなりません。

また履いているうちに少し伸びてくるとのこと。

これは私の足にはぴったり。

ウェッジソールになっていて、かかとがとても安定しているのも気に入りました。

f:id:ohitorisamazanmai:20191121114932j:plain

合皮でも本革のようにつやがあるのもいいですね。

黒自体は「サマー」には合わない色ですが、髪の色が黒いので全く合わないことは無いはず。

グレー、ネイビーのタイツやレギンスに合わせると、膝から下がすっきり。

f:id:ohitorisamazanmai:20191121124354j:plain

やはり黒いパンプスは万能だなと実感。

マーレマーレのパンプスはとても履きやすいので、パンプスを履くのが苦でなくなりました。 

   

マーレマーレの前に買った2足の黒パンプスは残念ながら合わなかった

9月末にまず購入したのは、ヴェリココの本革の黒パンプス。

f:id:ohitorisamazanmai:20191121115746j:plain

ヴェリココは丸井のオリジナル。

高級感があって試着して幅も広そうだと思いました。

おしゃれなデザインでとても気に入ったのですが、 私の足は手強かった。

もう少し広ければ、と泣く泣くメルカリで手放しました。

次に10月初めに購入したのが、  ABCマートオリジナルの黒パンプス。

f:id:ohitorisamazanmai:20191121115906j:plain

こちらは合皮で、エメラルドグリーンのスエードパンプスと同じショップのもの。

エメラルドグリーンのパンプスはあまり足が痛くならないので、期待していたのですがあえなく却下。

素材が違うと同じショップの靴でも履き心地が違うものですね。

こちらもかなり足が痛くなってしまい、現在手放すことを検討中です。

 

夏のパンツ選びも苦労しましたが、靴は私にとってそれ以上の難関。

よく3足目で、私に合ったパンプスに出会えたものだと思います。

私のように4Eの幅で外反母趾の方にはおすすめです。

マーレマーレのローウェッジパンプスSD00638-42はアマゾンでは取り扱いがなく、楽天か店舗で購入できます。 

  

maRe maRe(マーレマーレ)ローウェッジパンプスSD00638日本製

 

お手数ですが、押していただけると大変喜びます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

もうしばらく靴探しが続くことも覚悟していましたが、2カ月で合うパンプスが見つかりとてもラッキー。

今後はマーレマーレで選ぶつもりです。

私のように幅の広い外反母趾の方にもおすすめです。

この記事が少しでも皆様のお役に立てばうれしいです。