ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

ガストンルーガとの再コラボ!ミニマリスト4個目のバッグは「コンピス」。

今年2月にスウェーデンのバックパックブランド、ガストンルーガから再コラボのオファーがありました。

昨年のコラボでいただいたバックパックが大変気に入っていたので、もちろん快諾。

今回いただいたのは「コンピス」という新商品。

ミニマリストのバッグとしても、もちろん十分条件を満たしているもの。

それでは「コンピス」を使って感じた5つのメリットについて、ご紹介したいと思います。

ガストンルーガから再コラボのオファー 

私は昨年スウェーデンのバックパックブランド、ガストンルーガ様からコラボのお誘いがあり、好きなバッグパックを1ついただきました。

コラボの条件は、いただいたバックパックを私のブログで紹介するというもの。

ちょうど旅行用のバックパックが欲しいと思っていたので、即座にOK。

昨年いただいのは、こちらのガストンルーガの「クレッシーミニ」

f:id:ohitorisamazanmai:20200409202053j:plain

ちょうどいい大きさで大変使いやすいバックパックです。

近所はもちろん、旅行時でも手が空くので助かりました。

バックパックでも黒でシンプルなデザインなので、意外とおしゃれな服とも相性がいいんですね。

画像では、自由区のサマーニットアンサンブルに合わせています。

f:id:ohitorisamazanmai:20200409201550j:plain

クレッシーミニは大変気に入っていて、手持ちのバッグ3個のうちでも一番使い勝手がいいと感じているもの。

そのブランドからいただいた再コラボのオファーは、本当にうれしいですね。

どなたか私専用の割引コードで、購入してくださったのでしょうか。

本当にありがとうございます。

おかげ様で私はもう一つ大好きなガストンルーガのバックパックを、手に入れることができました♪

ガストンルーガの「コンピス」が届いた

お気に入りのブランドからの再コラボは、大変ありがたいこと。

実はこれ以上バッグの数を増やしたくない一方、ちょうどもう少し大きいバックパックが欲しいと思っていたんですね。

パソコンを持ち運ぶ、普段使いのバックパックがあってもいいなと。

そこにベストタイミングでオファーがあり、またまたびっくり。

ガストンルーガ様とは相性がいい気がします。

今回コロナの影響で配達がかなり遅れて、数日前にやっと到着。

前回同様、届いたのは黒くてしっかりした箱。ブランドロゴがおしゃれですね。

f:id:ohitorisamazanmai:20200411104213j:plain

 

箱を開けると、今回も透明のポーチが同梱されていました。

f:id:ohitorisamazanmai:20200411103758j:plain

 

バックパックはロゴ入りの袋に入っていて、なんだか高級感がありますね。

f:id:ohitorisamazanmai:20200411104320j:plain

 

いよいよお待ちかねの「コンピス」はこちら。

f:id:ohitorisamazanmai:20201023213721j:plain

ミニマリスト受けしそうな、黒一色のバックパックですね。

待ちに待ったバッグが届いて、とてもうれしいです♪

   

ガストンルーガの「コンピス」5つのメリット

「コンピス」を使ってみて感じたメリットは5つ。

順番にご紹介したいと思います。

1、パソコン用ポケットが付いている

f:id:ohitorisamazanmai:20200411104617j:plain

今回「コンピス」を選んだのは、内側にパソコン用ポケットが付いていることが一番の理由。

中に11〜13インチのノートパソコン用ポケットがあります。

パッド入りなので、パソコンを入れても安心。

早速、私のバイオを入れてみました。

f:id:ohitorisamazanmai:20200411110624j:plain

バイオは14インチなのですが、なんとか収まってホッ。

こんな風にすっぽり収納できます。

f:id:ohitorisamazanmai:20200411104640j:plain

実際に背負ってみましたが、パソコンがぐらぐらする感覚はなく安定感があるなと。

パッドがしっかり効いている感じがします。

 

大きめのバッグパックが欲しかったのは、バッグ1つにまとめたかったから。

パソコンを購入する時にバイオ専用のケースも一緒に購入したのですが、どうも使いにくいなと。

f:id:ohitorisamazanmai:20200411111631j:plain

旅行用スーツケースに入れるなら、こちらの専用ケースは便利です。

ただ普段はバッグが2つになってしまうので、困ったなと。

「コンピス」なら専用ケースに入れなくても、安心してパソコンを持ち運べます。

理想的なバッグが手に入ってありがたいですね。

 

パソコン以外にも、結構ものがたくさん入るのも助かります。

商品ページ内にある「このバッグに何が入るか確認する」をクリックすると、どれだけ入るかサンプルが表示されます。

f:id:ohitorisamazanmai:20200411123350j:plain

ガストンルーガオンラインストアより借用しました

結構入ると思いませんか。

私は普段こんなにたくさん入れることはないのですが、日帰りの遠出などにぴったり。

山歩きが趣味なので、自粛が解けたらぜひ「コンピス」を持って出かけたいものです。

2、ミニマリストが好きな黒

f:id:ohitorisamazanmai:20200411103431j:plain

「コンピス」は色が4色ありますが、私が選んだのは黒。

他にもきれいなピンクや濃いブルー、バーガンディがあります。

手持ちバッグ3個の紹介記事でも、ミニマリストのバッグは黒がいいと書いています。

きれいな色は好きですが、ミニマルな持ち物で暮らすにはやはり黒を選ぶほうが何かと便利。

どんな色の服とも合うので、バッグはできるだけ黒がいいですね。

3、耐水性がある

f:id:ohitorisamazanmai:20200411124340p:plain

耐水性があることも、私がバッグを選ぶポイントの1つ。

「コンピス」は耐水性のある薄手のナイロン素材を使用。

実際に触ってみると、薄くてもしっかりとした生地。

多少の雨なら、パソコンを入れていても大丈夫そう。

心配なら防水スプレーをかけてもOK。

天候に左右されないバッグは、少ないバッグで暮らすミニマリストには大変ありがたいですね。

4、6つのポケットがある

「コンピス」はポケットの数が多いこともメリット。

先ほどのノートパソコン用ポケット以外にも、5か所ポケットがあります。

・内側のファスナー付きポケット

f:id:ohitorisamazanmai:20200411120505j:plain

・外側のファスナー付きフロントポケット

f:id:ohitorisamazanmai:20200411115807j:plain

・サイドオープンポケット2つ 

f:id:ohitorisamazanmai:20200411120047j:plain

 

スマホが十分入る大きさで、アップにするとこんな感じ。

f:id:ohitorisamazanmai:20200411104717j:plain

ガストンルーガのバックパックには、スウェーデンの国旗がついていておしゃれです。

・背中のポケット 

f:id:ohitorisamazanmai:20200411104551j:plain

こちらはファスナ―なしのポケットです。

個人的にはスマホはこちらのほうが安心かなと。

スマホの出し入れが楽で、落ちにくい構造だと思います。

もともとパスポート入れ、というコンセプトらしいです。

「クレッシーミニ」には付いていなかったので、新鮮でした。 

5、付属のポーチが使える 

f:id:ohitorisamazanmai:20200411104526j:plain

「クレッシーミニ」にも同じポーチが付いており、2つ目。

現在も引き続き、プレゼントキャンペーン中だとか。

1つは旅行用、もう1つは普段使いにしています。

パソコンの外付けSSDやコード類を入れるのに、ちょうどいい大きさなんですね。

透明なので、コスメやおやつなど細々したものを入れても一目瞭然。

 とても使い勝手のいいポーチです。

 

なかなか外出しにくい状況なので、使用した画像をガストンルーガオンラインストアから借用しました。

f:id:ohitorisamazanmai:20200411132844j:plain

f:id:ohitorisamazanmai:20200411132925j:plain

シンプルなデザインなので、男女ともに使えますね。

 

以上、大変気に入った「コンピス」についてご紹介しました。

メリットが多いのですが、唯一の悩みはバッグが4つになってしまうこと。 

ミニマリストとしては、普段使いのバッグは2つでもいいと思っているので。

もちろん傷むまでは大事に使うつもりです。

パソコンを持って出かける日が待ち遠しいですね。

 

今回ガストンルーガから、15%オフの割引コードを発行していただきました。

こちらのコードを使うと15%オフになるので、ぜひお使いになってください。

 15%off専用割引コード:15yuzuki

なお、ガストンルーガは送料、返送料ともにすべて無料です。

 ご購入はこちらの公式オンラインストアからどうぞ。

ガストンルーガ バックパック(オフィシャルウェブサイト)

  

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

思いがけずガストンルーガ様から再コラボのオファーをいただき、大変辺感謝しています。

パソコンポケットが決め手となった「コンピス」。

手持ちのパソコンがちょうど入る大きさで、外出が楽しみです。

パソコン以外にもたくさんものが入るので、育児中などで持ち物が多い方にもおすすめ。

よろしかったら一度、ガストンルーガの公式オンラインストアを覗いてみてください。

お気に入りのバックパックが見つかるかもしれません。