ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。砂糖断ちとカフェイン断ち中のゆるベジタリアン。

ミニマリストしぶさんと同じマットレス。1週間使った5つの口コミ。

私は先月末に、ミニマリストしぶさんと同じマットレスを購入しました。

予想以上に使い勝手がよく、大変満足しています。

これでベッドも手放すことができ、ホッとしています。

今日は、1週間ほどマットレスを使ってみた口コミを5つご紹介したいと思います。

ミニマリストしぶさんと同じエアリーマットレスを購入

私は昨年から、ベッドを手放したいと思っていました。

娘の反対にあって一時は諦めましたが、やはりずっと気になっていたんですね。

ベッドの下は掃除がしにくいし、部屋が狭くなります。

ミニマリストも、ベッドを持たない方が多いのでは。

 

ベッドを手放すなら、代わりにマットレスが欲しいとも思っていました。

マットレスを探していて、いいなと思ったのがミニマリストしぶさんが以前使われていたアイリスオーヤマの「エアリーマットレス」。

ついに、マットレスを購入することにしました。

ちなみにしぶさんは現在マットレスすらも手放して、寝袋生活です。

 

私が購入したのは、アイリスオーヤマ「エアリー マットレス 三つ折り MARS-S」のシングル。

f:id:ohitorisamazanmai:20191009111713j:plain

アマゾンで、税込み17,280円のものを購入しました。

 9月30日に届いて1週間ほど使用しました。

思いのほか使いやすくて助かっています。

ミニマリストしぶさんも3つ使ってみて一番のお気に入りだったという、アイリスオーヤマ「エアリー マットレス 三つ折り MARS-S」。

私が1週間使った口コミを、5つご紹介します。

アイリスオーヤマ「エアリー マットレス 三つ折り MARS-S」の口コミ

 1 、アイリスオーヤマ「エアリー マットレス 三つ折り MARS-S」は寝心地がとても良い

 一番気になっていたのは、マットレスでも寝心地が悪くないか、ということ。

マットレスというと寝た時に床に当たる感じがするのか、心配になりますよね。

 

こちらのマットレスは、5センチの厚みがあります。

中綿に使われている「エアロキューブ」という素材は、 3次元スプリング構造。

クッション性、耐圧分散性、耐久性に優れています。

 

48キロの私が実際に寝てみても、あまり体が沈む感じがしません。

もちろん床に当たる感じも一切なし。

直前まで無印良品のベッドに寝ていたのですが、マットレスのほうが多少柔らかいものの寝心地はとてもいいと思います。

夜もぐっすり眠ることができます。

 

体重が50キロのミニマリストしぶさんも、こちらのマットレスで体が完全に沈む事はないとのこと。

マットレスは寝心地が良いことが1番ですよね。

 

今回初めてマットレスを使いますが、最初から良いものに出会えてラッキーでした。

ミニマリストしぶさんに感謝したいと思います。

2、アイリスオーヤマ「エアリー マットレス三つ折り MARS-S」はリバーシブルで両面使える

アイリスオーヤマ「エアリー マットレス 三つ折り MARS-S」はリバーシブル仕様。

現在私が使っているのは、夏用のメッシュ生地側。

f:id:ohitorisamazanmai:20191009184601j:plain

画像の手前部分がメッシュになっています。

奥の折り返した部分がキルティング生地で、冬用です。

無印良品のシーツをかけて使っています。

f:id:ohitorisamazanmai:20191009184858j:plain

 

朝晩はかなり涼しくなりましたが、実際に寝てみて寒い感じは全然ありません。

もう少し寒くなったら、裏側の冬用に変えるつもりです。

冬用はキルティング生地で温かそうなので、楽しみです。

 

マットレスが1年中使える仕様なので、ベッドのように夏と冬でシーツを変える必要もなさそう。

1年中、無印良品のシーツでだけで済めば、経済的にとても助かります。

収納スペースも最小限にすることができます。

エアリーマットレスがあれば、余分な寝具を減らすこともできそうですね。

   

 

3、アイリスオーヤマ「エアリー マットレス 三つ折り MARS-S」は立てた状態で干すことができる

マットレスといえども、一晩寝たらかなり水分を吸っています。

朝起きたら、毎日干す作業は必須。

こちらのエアリーマットレスは三つ折りタイプなので、とても干しやすいんですね。

f:id:ohitorisamazanmai:20191009111734j:plain

このように部屋の隅に立てておけば、乾燥させることが充分可能。

もともと通気性が高いのも、カビが生えにくそうで助かります。

4、アイリスオーヤマ「エアリー マットレス 三つ折り MARS-S」は軽い

こちらのエアリーマットレスは4.4kg。

 50代で力のない私でも、押し入れの上段にラクラク入れることができます。

 

普段は部屋の隅に立てているのですが、お掃除ロボットのルンバを使うときは別。

f:id:ohitorisamazanmai:20191011170259j:plain

 

マットレスを押し入れの上段に収納します。

f:id:ohitorisamazanmai:20191009190040j:plain

毎日押し入れにマットレスを入れますが、苦にならないのはありがたい。

マットレスは軽いことも重要ですね。

5、アイリスオーヤマ「エアリー マットレス 三つ折り MARS-S 」は抗菌防臭で洗える

こちらのエアリーマットレスは抗菌防臭なので、床に直に敷いても安心です。

私の場合、毎日床の雑巾がけをするのでそんなに汚れていることはありません。

それでも抗菌防臭作用はうれしいですね。

真夏にはまだ使っていないのですが、汗のニオイなどがあまり気にならないかもと、期待しています。

 

また、丸洗い出来るのも魅力の1つ。

洗濯機には入らないので、家で洗うとしたら浴室ですね。

側生地や詰め物が100%ポリエステルなので、乾きが早そう。

汚れが気になりだしたら、洗ってみようと思います。

アイリスオーヤマ「エアリー マットレス 三つ折り MARS-S」はアマゾンが安い

アイリスオーヤマ「エアリー マットレス 三つ折り MARS-S」はアマゾンでは17,280円、楽天の最安値は17,300円でした。

20円の差ですが、私はアマゾンプライム会員なのでお急ぎ便が利用できました。

 Amazonプライムのお急ぎ便は、早ければ翌日配達なんですね。

20円安くて早く配達してくれるということで、アマゾンをチョイス。

アイリスオーヤマ「エアリー マットレス 三つ折り MARS-S」は「Amazon’s choice」にもなっている人気商品。

アマゾンでは502件の星が付いており、平均4.1と高評価。

 

マットレスに17,000円は高いでしょうか。

安いマットレスを買ってすぐに使えなくなるなら、多少高くても長く使える方がいいと私は思います。

マットレスをご検討中の方には、アイリスオーヤマ「エアリー マットレス 三つ折り MARS-S」が大変おすすめです。

よろしかったら検討なさってみてください。

 

最後に

ミニマリストしぶさんのおかげで、大変使い勝手の良いマットレスを手に入れることができました。

マットレスを手にいれたので、ベッドは手放します。

近々処分業者さんが来ることになっているので、後日レポートしたいと思います。

この記事が少しでも皆様のお役に立てばうれしいです。