ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

無印良品週間よりお得!1000円引きの着脱簡単な綿三重ガーゼ 掛ふとんカバー。

私は昨日、無印良品布団カバーを購入しましたが、なんと1,000円引きでした。

無印良品週間よりもお得な、10%割引になる期間限定セールだったんですね。

今日は無印良品の期間限定セールと、着脱が簡単な布団カバーの感想についてご紹介したいと思います。

無印良品で1,000円引きで購入した布団カバー

こちらが今回、無印良品でお得に購入した「綿三重ガーゼ 掛ふとんカバー シングルサイズ ベージュミニチェック」です。

f:id:ohitorisamazanmai:20190728122604j:plain
税込み5,990円がなんと1,000円引き!

無印良品週間の10%引きよりもお得なんです。

先にセール情報からご紹介して、感想はのちほど。

期間限定セールは無印良品週間の10%引きよりもお得

実はこの金曜日から、店舗で三日間だけセールがあるのは知っていました。

よくお邪魔するこちらのブログ『無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活』で非ミニマリストのフネさんが教えてくださっていたんですね。

www.muji-fune.com

記事の終りのほうに「寝具」も対象だと書いてあるのを、しっかりチェック。

次の日に早速買いに出かけました。

おかげさまでお得な買い物ができました♪

フネさんありがとうございます。

 

寝具以外では服や、フネさんも気になる「たためる麦わら帽子」も1,000円引きになります。

カレーなどの食品も少し安くなっています。

ほかにも欲しかった商品が、店舗で値引きされている可能性も。

実は、今回の期間限定セールは今日まで。

お知らせがギリギリになってしまいましたが、購入予定のものがあれば急いでください。

ネットショップでは商品によって8月1日まで、8月15日までなど期間限定セールになっています。

今回購入した布団カバーも、ネットショップなら8月8日まで1,000円引きだそう。

対象商品5,000円以上の購入で、配送料も無料になります。

商品によって値引き額が違うので、詳しくは記事の最後にある無印良品のネットショップでご確認ください。

古い布団カバーを処分した

無印良品でお得にゲットした布団カバーの感想をご紹介する前に、手放した古い布団カバーについてお話しますね。

今回無印良品で購入した布団カバーは、つい最近まで使っていた薄手の春秋用の羽毛ぶとん用です。

f:id:ohitorisamazanmai:20190728144404j:plain

私は数日前、敷き布団など5種類のものを手放したのですが、その後、春秋用の薄い羽根布団のカバーも傷んでいることに気づきました。

通販のベルメゾンで10年以上前に購入したもので、いよいよ毛羽立ってきたんですね。

f:id:ohitorisamazanmai:20190728144519j:plain

感謝してゴミに出しました。

その代わりとして無印良品で今回、新しい布団カバーを手に入れました。

無印良品の布団カバーをセットした口コミ

無印良品の布団カバーは使いやすくなった

無印良品には綿やリネンなど、夏らしい素材の布団カバーがたくさんありました。

私はその中で、三重ガーゼをチョイス。

今まで使っていたベルメゾンの布団カバーが、ガーゼで使い心地が良かったからです。

最近使い始めた、無印良品の三重ガーゼタオルも肌触りがよくて気に入っています。

無印良品のガーゼ商品はよさそうだと思い、布団カバーもガーゼ素材にしました。

   

ただ、店舗で布団カバーを見ていてアレ?

布団を出し入れする口部分に、ファスナーが付いていない。

布団カバーの売り場にも案内は出ていましたが、スタッフの方に直接伺ってみました。

無印良品のほとんどの布団カバーは、ファスナーがなくなったのだとか。

ファスナーの代わりになるのが、布団カバーの中についているスナップボタン。

今まで使った布団カバーはヒモでとめるタイプでしたが、こちらはスナップボタンなんですね。

f:id:ohitorisamazanmai:20190728144842j:plain

口部分にはスナップボタンが6個あります。一部見えにくくてすみません💦

f:id:ohitorisamazanmai:20190728145432j:plain

端の2個は布団のループに通しますが、残りの4個を2個づつとめるとこのようになります。

f:id:ohitorisamazanmai:20190728144821j:plain

スナップで、布団が飛び出さないようになっている仕組み。

 

スナップボタンはほかにも布団の隅2か所と横2か所にあり、隅は2か所このように開いています。

f:id:ohitorisamazanmai:20190728145942j:plain

実際に羽根布団を入れてみましたが、隅が開いているととても作業がしやすいなと。

スナップボタンを留めるのも簡単。ヒモよりも使いやすいと感じました。

人によっては好みが別れるかもしれないけれど、私はいいと思います。

 

こちらの布団カバーはガーゼなので、柔らかくてサラサラした肌触り。

感触もとても気に入っています。

これは口コミでも見かけました。

 

この布団カバーは、ホテルで使われているタイプだとのこと。

家で使っても、布団の出し入れが楽になりそうです。

また少し使いやすくなった無印良品グッズに感動。

冬用羽根布団のカバーも、無印良品で買うことにしました。

 

お手数ですが、押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

最後に

今回の期間限定セールでは、欲しかった布団カバーが1000円引きと無印良品週間よりもお得に購入できました。

使い勝手もさらに良くなって、大変おすすめです。

店舗の期間限定セールは今日までですが、ネットショップではまだ割引価格で購入できるものがたくさんあります。

よろしかったらこのチャンスにぜひどうぞ。