冴島唯月ブログ

50代のおひとりさまです。ミニマリストを目指して断捨離中。

初めて購入した無印良品のジーンズ。今後はリピート買いしそうな理由。

私は普段、ジーンズを履いていることが多いのですが、たいていユニクロで買っていました。

最近、4~5年履いたユニクロのジーンズを一本断捨離したので、新しいジーンズを買おうとしたら、次女が無印良品のジーンズもいいよ、とすすめてくれました。

それで、もう何十年もユニクロ派でしたが、初めて無印良品のジーンズを買ってみました。その感想をご紹介しますね。

 無印良品のジーンズを初めて試着した

f:id:ohitorisamazanmai:20180729193718j:plain

 私が無印良品でジーンズを買うのは初めてです。

以前、無印良品のカットソーは買ったことがありますが、ジーンズはユニクロのほうがなじみがあったので、なんとなく無印良品では買おうと思いませんでした。

それが、次女が無印良品のジーンズは履きやすい、というので、それなら、と試着してみました。

私が試着したのはデニムスリムストレートというジーンズです。

いつもジーンズはストレートを選んでいたのですが、最近はなかなか売っていないので、ストレート寄りのスリムジーンズを選びました。

ウエストサイズは、昨年夫が亡くなって以来、かなりやせてしまったので、ワンサイズ小さい61センチでぴったりでした。

無印良品のジーンズを履いた感想

動きやすい

無印良品のジーンズを履いてみてまず感じたのは、思ったよりも動きやすいということでした。

デニムスリムストレートなのでピッタリはしていましたが、きつい感じは全然なくて、かといってゆるいわけでもなく、ほどよくフィットしていました。

試しに無印良品のジーンズを履いたまましゃがんでみましたが、スリムなのに思ったほど膝がきつくなかったですね。

丈を直さなくてもいい

今まで買っていたユニクロのジーンズは、丈が長めにできているので、切ってもらわないと履けませんでした。

それが、この無印良品のジーンズは私でもちょうどいい長さなので切らずに済みました。

これはありがたいですね。切ってもらう手間がかからないので、すぐ帰ることができます。

逆に言うと、足が長い人には無印良品のジーンズは短い、ということでしょうか。

思ったよりも生地が厚い

以前、カットソーを買った経験から、勝手に無印良品のジーンズは生地が薄そう、と思っていました。

それが、今回無印良品のジーンズを履いてみて、そうでないことがわかりました。

ユニクロと変わらないくらい生地が厚めで丈夫な感じがしました。

これなら、またしばらく履くことができそうです。

オーガニックコットンなのがいい 

f:id:ohitorisamazanmai:20180729194119j:plain

試着する時に札を見たら、オーガニックコットンとありました。

さすが無印良品です。

ジーンズもオーガニックコットンだったなんて、もっと早く買えばよかった。

やはり身に着ける服もオーガニックなものがいいですよね。

これからはジーンズも無印良品オンリーになりそうです。