ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

2か月使った無印良品のスリッパ。夏にぜひおすすめな3つの理由とは?

今月25日(火)まで無印良品週間ですね。

私も早速行ってきましたが、今日は2ヶ月前に購入したスリッパをご紹介したいと思います。

2カ月間履いてみて、に大変おすすめだと感じたんですね。

それでは早速始めます。

   

無印良品のルームサンダル

今日ご紹介するのは、こちらの「インド綿ルームサンダル・前あき・M」です。消費税込み690円でした。

f:id:ohitorisamazanmai:20190620112041j:plain

2カ月間履いてみて予想以上に履き心地が良かったので、ぜひご紹介したくなりました。

どうして買ったのかというと、無印良品の冬用スリッパがとても暖かくて履きやすかったからです。

f:id:ohitorisamazanmai:20190620112643j:plain

それまでのスリッパの中で1番だと思いました。

それで夏用も買ってみようと思ったんですね。

実はお店で見た時は、地味な外見にあまり期待していませんでした💦ごめんなさい。

ですが、部屋で履いた初日からそれは間違いだと気づきました。

なんて履きやすくて機能的なんだろう。

これからスリッパは無印良品でしか買わないとさえ思いました。

そんなに気に入った理由をこれからお話ししますね。

無印良品のルームサンダルがおすすめな理由

インド綿であること

私がこのスリッパを選んだのは、インド綿でつま先が開いていたからです。

夏は素足で履くことが多いので、気持ちがいいだろうなぁと思ったんですね。

実際に2カ月間履いてみてその通りでした。

硬く編まれた綿がさらっとしていて、とても肌触りが良いんですね。

汗をかいてもベタベタしないのがありがたい点です。

綿100%なので、柔らかくて歩きやすいのも気に入っています。

歩く時に音がしない

 2番目は、歩くときに音がほとんどしないことです。

これは購入後に大変驚きました。

私は音に過敏なので、バタバタ歩く音が好きではないんですね。

歩き方にもよるのでしょうが、音がしないスリッパはとても助かります。

こちらは裏に何も貼っていません。

f:id:ohitorisamazanmai:20190620113033j:plain

無印良品ネットショップよりお借りしました。

それで音も出にくくなっているのでしょう。

思わぬメリットにとても嬉しくなりました。

私が毎日気になっていた音のストレスを手放した話は、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

洗えること

 3つ目は丸洗いできることです。

汗をかく夏にはうれしいですよね。

といっても、まだ洗った事は無いのですが💦

オールインド綿なので、乾くのが遅いようなんですね。

私はスリッパを一足しか持っていないので、洗い替えがありません。

ストックも増やしたくないので、買い足す予定もありません。

なかなか洗濯のチャンスがないんですね。

真夏になってもっと汗をかくようになったら洗ってみようと思います。

洗濯機に入れる際はネットを使ったほうが良いようです。

ストックをできるだけ持たないようにしている話は、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

注意点

無印良品のネットショップで見かけて気になった注意点もご紹介します。

こちらのルームサンダルは滑り止め加工をしていません。

私は全く感じませんが、滑りやすいというレビューがあったので、床のタイプによっては気をつけたほうがいいかもしれません。

また、幅が狭いというレビューもありました。

私の足幅は4Eと広い方ですが、最初はぴったりでしたが今は全然狭いとは思いません。

それから、抗菌加工はしていないそうです。

よろしかったら参考になさってください。

 

ほかにも、無印良品のダストボックスを10カ月ほど使っていますが、大変使いやすいと感じています。

詳しい話はよろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

(この中にミニマルライフのヒントがたくさんあります)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

お手数ですが、押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

2カ月前に無印良品で購入したルームサンダルは、地味な外見に似合わずとても優秀なスリッパでした。

夏に素足で履くにはぴったりだと思います。

よろしかったらお店でチェックしてみてください。