ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。砂糖断ちとカフェイン断ち中のゆるベジタリアン。

2か月使った無印良品のスリッパ。夏にぜひおすすめな3つの理由とは?

無印良品には、お気に入りのものがたくさんあります。

今回は、2ヶ月前に購入したインド綿のスリッパをご紹介したいと思います。

2カ月間履いてみて、に大変おすすめだと感じたんですね。

それでは早速始めます。

無印良品のルームサンダル

今日ご紹介するのは、こちらの「インド綿ルームサンダル・前あき・M」。

消費税込み690円でした。

f:id:ohitorisamazanmai:20190620112041j:plain

2カ月間履いてみて予想以上に履き心地が良かったので、ぜひご紹介したくなりました。

 

どうして買ったのかというと、無印良品の冬用スリッパがとても暖かくて履きやすかったから。

f:id:ohitorisamazanmai:20190620112643j:plain

それまでのスリッパの中で1番だと思いました。

それで夏用も買ってみようかなと。

 

実はお店でインド綿ルームサンダルを見た時は、地味な外見にあまり期待していませんでした💦ごめんなさい。

ですが、部屋で履いた初日からそれは間違いだと気づきました。

なんて履きやすくて機能的なんだろう。

これからスリッパは無印良品でしか買わない、とさえ思うほど。

それほど気に入った理由をこれからお話しますね。

無印良品のルームサンダルがおすすめな理由

1、インド綿であること

私がこのスリッパを選んだのは、インド綿でつま先が開いていたから。

夏は素足で履くことが多いので、気持ちがいいだろうなぁと思ったんですよね。

実際に2カ月間履いてみて、予想通りでした。

硬く編まれた綿がさらっとしていて、とても肌触りが良い。

汗をかいてもベタベタしないのが、特にありがたい点です。

綿100%なので、柔らかくて歩きやすいのも気に入っています。

   

 

2、歩く時に音がしない

 2番目は、歩くときに音がほとんどしないこと。

これは購入後に大変驚きました。

私は音に過敏なので、バタバタ歩く音が好きではないんですね。

歩き方にもよるのでしょうが、音がしないスリッパはとても助かります。

 

こちらは裏に何も貼っていません。

f:id:ohitorisamazanmai:20190620113033j:plain

無印良品ネットショップよりお借りしました。

それで音も出にくくなっているのでしょう。

思わぬメリットにとても嬉しくなりました。

 

私が毎日気になっていた音のストレスを手放した話は、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

3、洗えること

 3つ目は丸洗いできることです。

汗をかく夏にはうれしいですよね。

といっても、まだ洗った事は無いのですが💦

オールインド綿なので、乾くのが遅いようなんですね。

私はスリッパを一足しか持っていないので、洗い替えがありません。

ストックも増やしたくないので、買い足す予定もありません。

なかなか洗濯のチャンスがないんですね。

真夏になってもっと汗をかくようになったら、洗ってみようと思います。

洗濯機に入れる際は、ネットを使ったほうが良いようです。

 

ストックをできるだけ持たないようにしている話は、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

注意点

無印良品のネットショップで見かけて、気になった注意点もご紹介します。

こちらのルームサンダルは、滑り止め加工をしていません。

私は全く感じませんが、滑りやすいというレビューがあったので、床のタイプによっては気をつけたほうがいいかもしれません。

また、幅が狭いというレビューもありました。

私の足幅は4Eと広い方ですが、最初はぴったりでしたが今は全然狭いとは思いません。

それから、抗菌加工はしていないそうです。

よろしかったら、参考になさってください。

最後に

2カ月前に無印良品で購入したルームサンダルは、地味な外見に似合わずとても優秀でした。

夏に素足で履くには、ぴったりだと思います。

よろしかったら、お店でチェックしてみてください。