ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。砂糖断ちとカフェイン断ち中のゆるベジタリアン。

無印良品のルームシューズを3年連続で購入!ダイソーのスリッパは処分。

高知に引越して行きにくくなった無印良品ショップですが、昨日やっと出かけてきました。

お目当ては今年で3回目になる、冬用のルームシューズ

やはり無印良品のルームシューズ以上のものは、なかなかないと実感中。

また間に合わせで使っていたダイソーの旅行用スリッパも、感謝して手放すことに。

今回無印良品で念願のルームシューズを購入したことと、ダイソーの旅行用スリッパの口コミをご紹介します。

初めて高知の無印良品ショップに1人で行った

f:id:ohitorisamazanmai:20201102122414p:plain

埼玉にいた頃は、頻繁に行っていた無印良品のショップ。

引越してから状況が一変して、あまり 無印良品ショップには行かないようになりました。

高知の無印良品が1ヵ所しかなく、私の部屋から少々行きにくい場所にあるからです。

夏のスリッパも、結局買わずじまいでした。

 

服や雑貨はあまり買うものがなくなったし、ネットショップで1つだけ注文するにも送料がかかる。

それでもこの冬どうしても欲しいルームシューズがあったので、初めて1人で高知の無印良品に行ってきました♪

高知の無印良品に行くのは、3回目くらい。

以前は、娘の車で連れて行ってもらいました。

今回は一人で行ってみようかなと。

 

高知の無印良品は、イオンに入っています。 

高知駅からは予想以上に近かった、というのが正直な感想。

徒歩15分で行けたので、余裕でした。

昨日は日曜市などにも寄って、久しぶりにウオーキングで1日1万歩も達成しました。

今後はもう少し頻繁に、無印良品ショップに行けそうです。

無印良品で冬用のルームシューズを購入した 

今回無印良品で購入したのは、念願のルームシューズ。

こちらの「綿フランネル ルームシューズ ライトブラウンチェック M」。

f:id:ohitorisamazanmai:20201102105342j:plain

温かみがあって落ち着いた色合いのルームシューズに、一目惚れ。

 

私は冬のスリッパを3年連続、無印良品で購入しています。

無印良品のルームシューズがお気に入りなのは、暖かくて足音がしない以外にも履きやすいこと。

画像の赤で囲んだかかと部分が、とても履きやすい構造だと感じています。

f:id:ohitorisamazanmai:20201102110819j:plain

かかと部分まですっぽり履く際も、かかとを踏んで履く際もとてもスムーズ。

ずっと部屋に居る時は、もちろんかかとまでちゃんと履きます。

まだ暑い日やすぐに外出する予定がある時は、かかと部分を踏んで履くことも。

どちらの場合もすんなり履けるのが、とてもストレスフリーだなと。

 

実は、この手のルームシューズは履きにくそうだと敬遠していたもの。

ルームシューズを購入するのは無印良品が初めてですが、あまりの快適さに3回連続でリピート買いしています。

3年間で使った無印良品のルームシューズ

以上の理由から、無印良品のルームシューズをリピート買いしています。

一昨年初めて購入したのは、こちらのルームシューズ。

f:id:ohitorisamazanmai:20201102105737j:plain

明るい赤のチェック柄で、寒い冬でも元気をもらいました。

 

昨年購入したのは、こちらのシンプルなルームシューズ。

f:id:ohitorisamazanmai:20201102105757j:plain

昨年は、あまり好みの柄物がなかったような。

無地で落ち着いた色合いは、見るたびにホッとしました。

 

今年購入したルームシューズは、温かみのある茶色のチェック。

f:id:ohitorisamazanmai:20201102105342j:plain

最近急に朝晩冷えるようになって、いよいよ冬用のスリッパが必要だなと思っていたタイミング。

暖かくて足音がしない、履きやすいルームシューズは、春まで私の足を優しく包んでくれることでしょう。

   

ダイソーの旅行用スリッパを感謝して手放す

当ブログの読者さんは、あれと思われたのでは。

無印良品のルームシューズを手に入れるまで、間に合わせで購入したものがありましたよね。

10月半ばに購入した、ダイソーの旅行用スリッパです。

f:id:ohitorisamazanmai:20201102105536j:plain

1ヶ月使うつもりでしたが、新しいスリッパを手に入れたので感謝して手放すことに。

 

せっかくなので、ダイソーの旅行用スリッパの口コミもご紹介したいと思います。

約3週間毎日使った、ダイソーの旅行用スリッパ。

私は家で仕事をしているので、平均よりもスリッパを履いている時間はかなり長いはず。

その割には3週間履いても、スリッパの裏はほとんど傷みがありませんでした。

f:id:ohitorisamazanmai:20201102105850j:plain

そこが薄くなった感じも全くなく、履き心地は購入当初とほとんど変わらない印象。

これにはビックリしました。

さすがダイソーですね。

 

スリッパの表面も、一見あまり劣化は感じられないのでは。

f:id:ohitorisamazanmai:20201102105834j:plain

ただよく見ると、かかと部分にだいぶ毛玉ができています。

f:id:ohitorisamazanmai:20201102105906j:plain

100円の商品に、そこまでのクオリティーを求めるのは酷というもの。

3週間ストレスなく履けたのなら、それだけで十分かなと。

毛玉ができていなければ旅行用に置いておこうとも思ったのですが、感謝して手放すことにしました。

 

国内のビジネスホテルには、たいてい使い捨てのスリッパか備品のスリッパがあります。

民泊や海外のホテル事情はよくわからないのですが、旅行用スリッパを選ぶ際の参考にしていただければうれしいです。

  

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

やはり無印良品のルームシューズは、満足度が高くて最高です。

今のところ、私の中ではベストだなと。

こうやって、少しづつ自分の定番が増えていくのですね。

よろしかったら、スリッパを選ぶ際の参考になさってみてください。