ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。砂糖断ちとカフェイン断ち中のゆるベジタリアン。

無印良品週間が始まった!温かそうな敷パッドをはじめ購入予定の5点。

いよいよ無印良品週間が始まりました。

今年最後になりそうなので、この機会にできるだけゲットしたいですね。

私も以前から欲しかった冬の必需品を購入する予定です。

今日は、私が無印良品週間で購入予定の5点をご紹介します。

 無印良品週間が11月15日から始まった

f:id:ohitorisamazanmai:20191115092822p:plain

公式サイトからお借りしました。

今年最後になるかもしれない無印良品週間が、今日11月15日(金)午前10時〜11月25日(月)まで開催されています。

ネットストアは11月26日(火)午前10時まで。

ネットストアでの購入と、MUJI passportアプリのクーポン提示で10%オフになる無印良品週間。

10月の消費税増税前に1100品目も値下げになった無印良品ですが、さらに10%オフはうれしい価格。

欲しいものがあったので、この日を待っていました。

早速、無印良品で購入予定のものを5つご紹介しますね。

無印良品で購入予定の5点

1、あたたかファイバー敷パッド・S ベージュ

今年の夏、8割捨てる全捨離で冬用の敷パッドは全部捨ててしまいました。

新しい敷パッドを探していたところ、無印良品で良いものを発見。

毛足が長いものが好きなのでぴったりでした。

色は3色ありますが、ベージュをチョイス。

部屋の壁紙が白で床も明るい茶色なので、明るめのものがいいかなと。

私はベッドを手放して以来、ミニマリストしぶさんと同じマットレスを床に敷いて寝ています。

f:id:ohitorisamazanmai:20191115093609j:plain

敷きパッドは、できるだけ床の色にも馴染んでいるほうがすっきりします。

持ち帰ると重いので、無印良品のネットストアで購入を検討しています。 

2、オーガニックコットン混ストレッチ裏毛プルオーバー ミディアムグレー2枚

先月パジャマ用に購入したプルオーバーはとても着やすいので、2枚追加購入することにしました。

パジャマは無印良品の上下以外にも、ユニクロのTシャツとスエットもセットで着ています。

f:id:ohitorisamazanmai:20191115093811j:plain

f:id:ohitorisamazanmai:20191115093859j:plain

Tシャツが寒いと感じるようになったので、代わりに無印良品のプルオーバーを合わせようかなぁと。

ネットショップでは、私が購入したレンガ色が品切れ状態。

f:id:ohitorisamazanmai:20191115094337j:plain

店舗にはあるかもしれないので、行ってみます。

店舗にもレンガがなければ、ネットショップでミディアムグレーを2枚購入するつもりです。

3、オーガニックコットン混ストレッチ裏毛裾リブロングパンツ ダークネイビー 1枚

プルオーバーと一緒に購入した裾リブロングパンツも、とてもお気に入り。

毎朝床の雑巾がけをする時も、動きやすくて助かっています。

こちらは前回のチャコールグレーとは色違いの、ダークネイビーを購入する予定です。

4、レーヨン混ルームシューズ 杢チャコール

昨年無印良品で購入した、こちらのルームシューズがとても温かくて履きやすかったんですね。

f:id:ohitorisamazanmai:20191115094318j:plain

こちらは傷んだので処分したのですが、新しいものも無印良品のルームシューズにしようと狙っていました。

スリッパと違ってかかと部分もすっぽり覆うので、とても温かい。

脱ぎやすいのもお気に入りです。

昨年のように明るい色の柄物があればよかったのですが、今年は無地2色の展開のよう。

夏のスリッパも無印良品のもので履きやすかったのですが、白だと汚れが目立ちます。

f:id:ohitorisamazanmai:20191115094853j:plain

汚れが目立たなくて温かそうな、杢チャコールにしようと思っています。

 

お手数ですが、押していただけると大変喜びます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

今日から始まった無印良品週間。

今年最後になるかもしれないので、できるだけまとめて必要なものを買っておきたいと思います。

プルオーバーや裾リブロングパンツは、着心地がわかっていて安心。

ルームシューズも履き心地は、おそらく昨年のものとあまり変わらないのでは。

今回初めて購入予定の敷パッドは、どんな感じかとても楽しみです。

少し使ってみて感想をご紹介したいと思っています。

今日から25日まで開催される無印良品週間。

よろしかったら皆様もぜひ足を運んでみて下さい。