おひとりさま三昧

50代のおひとりさまです。ミニマリストを目指して断捨離中。

娘が送ってくれたもの

私にはが二人いて、長女は結婚して高知で暮らしています。

昨年母親になり、今は育児休暇を取り子育て中です。

私にとって初孫となる赤ちゃんは生後4か月で、可愛い盛りです。

遠いので生まれた時に一度会ったきりで、なかなか会いに行けませんが、時々スカイプやラインの無料通話で話していて、孫の様子はリアルタイムで見られます。

また、登録した家族だけで写真を共有できるアプリも利用しており、毎日の楽しみになっています。

私は「みてね」というアプリを使っていますが、操作は簡単です。
さらに今回、娘が写真を送ってきてくれました。

f:id:ohitorisamazanmai:20180323112745j:plain

 ミニアルバムと一緒に、私が大好きなドライイチジクドライマンゴも送ってくれました。

一番右がドライイチジクで、その隣にあるオレンジ色のものがドライマンゴです。

f:id:ohitorisamazanmai:20180323103711j:plain

イチジクはビタミンB1、B2やカルシウム、鉄分などが豊富に含まれているそうで、しかもトルコ産の無添加のものでした。

ドライイチジクもドライマンゴも果物本来の味が濃縮された感じで、とてもおいしかったです。

さっそく娘に買ったお店を教えてもらい、私も注文しました。

 

来月やっと夫の死後の手続きが一段落しそうなので、高知に行ってきます。

久しぶりに孫に会うのがとても楽しみです。

行って来たらまたご報告しますね。