おひとりさま三昧

50代のおひとりさまです。ミニマリストを目指して断捨離中。

おひとりさまになって一番気がかりなこと

私がおひとりさまになった時期は真冬でした。

おひとりさまになった経緯はこちらからどうぞ

山野ゆめがおひとりさまになった経緯 - おひとりさま三昧

 

とても寒く、水道管がしばらく凍っていたのがとても不安でした。

初めて経験する極寒の生活に、ますます心細い思いをしたものです。

f:id:ohitorisamazanmai:20180429134437j:plain


 

その経験も大変でしたが、私にとって最も気がかりなのが体調です。

近々、関東に引っ越して新生活を始めたいと考えていますが、健康にとても不安があります。

もともと体は丈夫なほうではありませんでしたが、目にも障害があり、目が大変疲れやすいのが悩みでした。

最近はパソコンで作業することも多く、かなり疲れがたまっていました。

あまりにも具合が悪いので病院に行ったところ、病気だと診断されてしまいました。

ショックでしたが、しばらく治療しながら記事を書くつもりです。

 これから一人で生きていくのに、目が不自由になっては本当に困ります。

私は体が疲れるとすぐ目の具合も悪くなります。

なので、疲れないようにするのが目の健康にとっても必須です。

 

それから、栄養が偏るといけないと思うので、目にいいという食べ物を摂るようにしています。

小魚もそうですし、ほうれん草やカボチャ、ブルーベリーなどもいいですよね。

玄米も目にいいそうなので、これからも食べたいと思います。

玄米は相性があって、私のように合う人もいれば、まったく体質に合わない人もいるので、合うならおすすめです。

 

こんな状態で、あと一か月ほどで引っ越せるのでしょうか?

不安もありますが、なるようにしかならないので、体と目を休めつつ、できることをゆっくりこなしていきたいと思います。