おひとりさま三昧

50代のおひとりさまです。ミニマリストを目指して断捨離中。

山野ゆめがおひとりさまになった経緯

初めまして、私は『おひとりさま三昧』の管理者で山野ゆめと申します。

最近を突然亡くし、おひとりさまになった50代半ばの女性です。

f:id:ohitorisamazanmai:20180321151339j:plain

 

夫はまだ60代になったばかり、まさかこんなに早い別れがあるとは想像もしていませんでした。

今後のことはこちらの記事をどうぞ。

おひとりさまになって今後どうするか - おひとりさま三昧

夫は急病で倒れ一週間ほど入院しましたが、意識が戻ることはなく帰らぬ人となりました。

入院中にお医者様から意識が戻るかもしれないと言われたこともあり、期待していた分落胆は大きく、しばらくは家の中で何を見ても夫を思い出し泣きくれる毎日でした。

もっと早く私が夫の変調に気づいていればこんなことにはならなかったのではないか、と自分を責めたこともありました。

 四十九日法要が済んだころから、やっと気持ちも少しずつ前向きになってきて、外に出ようと思えるようになりました。

関東の実家に帰り兄弟や友人たちに会ったり、また美作でもご近所の皆さんや市役所の方たちに温かいお言葉をいただいたりして普段の自分に戻りつつあります。

こんなつらい状況にあると人のやさしさを痛感しますし、心からありがたいと感謝する気持ちがわいてきます。

自分一人ではなかなか立ち直れなかった、周りの人たちのおかげだと心底思います。

そういう人に恵まれて私は幸せ者だと思います。

いつかいろいろな形で恩返しができたらいいなと考えています。

 

もちろんこの拙いブログを読んでくださる読者の皆様には感謝してもしきれません。

ブログを続けることが恩返しになると思い記事を書き続けますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。