ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。全捨離を実践して人生が変わってきました。

李家幽竹流風水で恋愛運までアップ?50代バツ2の私も実践中の掃除術。

私は15年ほど前から風水をゆるく実践しています。

最近よく参考にしているのは、人気風水師の李家幽竹(りのいえゆうちく)さん。

李家幽竹さんの本を何気なく拝読していたら、なんと昨年から全捨離がきっかけで始めた掃除恋愛運にも効果があるとのこと。

意外だったのでビックリですが、知らず知らずのうちに恋愛運を上げる開運行動をしていたんですね。

今回は、李家幽竹流風水で恋愛運を上げる掃除について、お話したいと思います。

全捨離で昨年から始めた床掃除

f:id:ohitorisamazanmai:20200207090934j:plain

私は昨年から、風水に基づいた全捨離を実践しています。

櫻庭露樹さんが提唱される全捨離では、不用品を極力手放す、床面積を広げる、そして磨くことが運気アップの鉄則。

私も昨年、全捨離で大きな家具を大量に処分。

部屋の床面積をかなり広げました。

全捨離提唱者の櫻庭露樹さん曰く、お金持ちの家は例外なく部屋に比べて床面積の割合が圧倒的に高く、床が光っているのだとか。

それを知って、早速私も毎朝床の雑巾がけを始めました。

おかげさまで床はピカピカ。

f:id:ohitorisamazanmai:20200218133634j:plain

毎日部屋で気分良く過ごせるようになりました。

   

李家幽竹流風水で恋愛運が上がる床掃除

一方、人気風水師の李家幽竹さんを知ったのは15年ほど前。

時々、書籍を購入してゆるく風水を実践しています。

李家幽竹さんの風水には、「一白水星」「二黒土星」など9種類の本命星というものがあります。

本命星は誕生年によって9つに振り分けられています。

 

それぞれの本命星ごとに小冊子が出版されていて、運気の上がる方法が詳しく書かれています。

今年も私は自分の本命星の本を購入。

本命星を書くと年がバレてしまうので、ヒミツにさせてください💦

私にとって、風水の本は占いのような感覚。気になることだけ生活に取り入れています。

f:id:ohitorisamazanmai:20200218161948p:plain

私の本命星の本には、2020年全体運の欄になんと床をきれいに保つと恋愛運が上がる、との記述が。

李家幽竹さんの風水では、床を掃除すると恋愛運アップに効果があるのですね。

これは私と同じ本命星の人だけかもしれませんが、床掃除は全捨離でも運気がアップすると言われているもの。

どなたがされても損はないのでは。

風水は流派がいくつかあるようですが、違った流派でも床掃除はやはり運気アップにつながるのが面白いですね。

 

f:id:ohitorisamazanmai:20200218161747p:plain

私は昨年2019年夏から婚活を始めました。

婚活パーティーに行ったり、マッチングアプリを利用したりと、積極的に活動していたんですね。

最近になって、私は積極的な婚活をやめました。

自然な出会いを待つことにしました。

そんな中、半年以上知らずに続けていた床掃除が、李家幽竹流風水では恋愛運が上がる開運行動だったとは。

予想外のうれしい情報に、背中を押された感じがしています。

私があくせく婚活しなくても、いいご縁があるような気がしてきました。

ぜひともパートナーと出会って、床掃除で恋愛運がアップしたことを実感したい。

今後、ますます床掃除に励みたいと思います。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

風水に基づいた全捨離と李家幽竹さんの風水は、多少の違いはあっても掃除が重要なのは同じ。

今から4,000年前に中国で発祥したと言われる風水。

風水は「気」の力を利用した環境学だそうです。

一見不思議に思えることでも、素直に実践してみると案外運がよくなるかもしれません。

今回、床掃除が恋愛運アップに効果があると知り、また新たな楽しみが増えました。

近々いいご報告ができるよう、これからも床の雑巾がけをがんばりますね。