ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

トイレ掃除で後を絶たない奇跡!櫻庭露樹さんに学ぶ5つの注意すべき事。

最近櫻庭露樹さんは、トイレ掃除に関するYouTube動画が多いですね。

今回の内容は、トイレ掃除で気をつけるべきことについて。

初めて聞く情報もあり、大変参考になりました。

以前ご紹介したトイレ掃除で美女と結婚した男性には、別の奇跡が起こっていたことも発覚。

それでは全捨離提唱者の櫻庭露樹さんが提案される、気をつけるべきトイレ掃除のルールについてご紹介します。

トイレ掃除は奇跡を呼ぶ

f:id:ohitorisamazanmai:20200704222032p:plain

全捨離提唱者の櫻庭露樹さんは、8割捨てる以外にもトイレ掃除が重要だとおっしゃいます。

櫻庭露樹さん曰く、開運したかったらまずはトイレ掃除を毎日すること。

モーニングルーティーンに入れておくべきなのだとか。

トイレを制するものは全てを制する、との名言も飛び出ました。

今回櫻庭露樹さんが提案される、トイレ掃除で気をつけるべきことを5つご紹介します。

1、トイレの換気口を掃除する 

f:id:ohitorisamazanmai:20200704223457j:plain

トイレに埃があってはいけないそうです。

ほこりは邪気なので、掃除しないと運気が下がるのだとか。

トイレの換気口は高い位置にあったりして、なかなか掃除しない場所では。

換気口までしっかり掃除したほうがいいようです。

2、素手でなくても全然構わない

f:id:ohitorisamazanmai:20200704223656j:plain

2番目は以前の記事でご紹介した、トイレ掃除をして美女と結婚した男性の話です。

1回素手でトイレ掃除をしただけで、手荒れが治ったのだとか。

これはかなり奇跡ですね。

 

ただ、素手のトイレ掃除を推奨しているわけではないとのこと。

ブラシでも全く構わないそうです。

一番大事なのは、きれいに保つことのようです。

3、掃除道具は目につく場所に置かない

f:id:ohitorisamazanmai:20200704223854j:plain

トイレブラシは、トイレに置かないのがベストだとか。

トイレブラシを使うなら、毎回洗ってベランダのポリバケツに収納したらと。

   

櫻庭さん曰く、トイレは神社仏閣。

自分が触れないようなものを、トイレに置いてはいけないのだそうです。

4、雑巾はトイレ専用にする

f:id:ohitorisamazanmai:20200704223957j:plain 

一番不浄で運気を落とす場所はトイレ、とおっしゃる櫻庭さん。

雑巾はトイレ専用にして、週一で替えるのがおすすめだとのこと。

邪気がたまりやすいトイレで使うものは、できるだけサイクルを早くしたほうがいいのですね。

 

私は雑巾を、ほかの部屋と兼用にしていました。

明日からは別にしたいと思います。

5、便座マットとカバーも必ず使う

f:id:ohitorisamazanmai:20200704224154j:plain

トイレのマットとフタカバーも、必ず使うことが重要。

色は黄色一択。

週に1回は洗い、季節ごとに新しいものに替えること。

高いものでなくてもいいから、サイクルを早くするのがいいようです。

 

私の場合フタカバーは使っていましたが、マットは掃除しにくいと思い未使用でした。

引越したら、トイレマットも使おうと思います。

 

玄関とトイレが2大パワースポットなので、まずトイレ掃除から始めて次は玄関掃除。

これだけでもだいぶ運気が上がるようです。

汚れたトイレには、うすさま明王様がいらっしゃらないのだとか。

奇跡を体験したかったら、うすさま明王様に帰ってきてもらうことが先決。

とりあえず3日、次は3週間、そして3か月続けてみる。

波及効果で他もきれいにしたくなるそうなので、まずはトイレ掃除から始めてみてはいかかでしょうか。

 

今回の記事は、こちらのYouTube動画を参考にさせていただきました。

www.youtube.com

  

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

トイレ掃除について、櫻庭さんはかなりの情報量をお持ちですね。

雑巾はトイレ専用にする、という話は初めて聞きました。

早速明日から、私もトイレ専用の雑巾を使いたいと思います。

皆様も少しでも気になることがあれば、ぜひ実践なさってみてください。