ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。砂糖断ちとカフェイン断ち中のゆるベジタリアン。

心のコリまでほぐす整体師さんに遭遇!最近感じ悪い人に会わなくなった。

高知に引越してから、お世話になっている整体院があります。

アラフォーくらいの男性整体師さんなのですが、先日話をしていてあまりの気遣いに驚愕。

埼玉でお会いした整体師さんもとても腕のいい方でしたが、高知でも素晴らしい方に巡り会えてラッキーだなとしみじみ。

振り返ってみればここ2~3年ほど、感じの悪い人にはめったに会わないことに気づきました。

今回並外れた気遣いのできる整体師さんに出会った話を、ご紹介します。

埼玉でお世話になった整体師さんが起こした奇跡

f:id:ohitorisamazanmai:20201027183327p:plain

私は埼玉に住んでいた頃から、整体に通っていました。

当時から風水に基づいた全捨離を実践していたからか、奇跡的なことがあっさり起こってビックリ。

病院では一生治らないと言われた後遺症が、ほとんど治ったんですね。

数年前に右足首を骨折したのですが、手術は成功したものの曲がり具合が悪い状態。

死ぬまで我慢するしかない、と諦めていました。

 

1年ほど前に通い始めた埼玉の整体院で、なんとかなり改善できると言われ驚くやらうれしいやら。

実際に施術していただいたところ、多少腫れはあるものの生活に支障がないほどに回復。

あまりにあっさり治ったので、狐につままれたような気分でした。

   

驚いた高知の整体師さんの並外れた気遣い

f:id:ohitorisamazanmai:20201027183801p:plain

3ヶ月前に埼玉から高知に引越したので、高知でも整体院を探すことに。

よく行くスーパーに大手チェーンの整体院が入っており、試しに一度施術をお願いしました。

埼玉の整体院とは施術方法が違ったのですが、十分ほぐれるなぁと。

私は毎日パソコン作業をするので、首や肩、背中が異様に凝ります。

よさそうなので、しばらくお世話になることに。

 

何度か通って気づいたのは、整体師さんの並外れた気遣い。

整体の腕ももちろん確かなのですが、気配りが素晴らしくて感動するレベル。

アラフォーくらいの男性整体師さんなのですが、施術中もずっと話をするような話好きの方。

 

f:id:ohitorisamazanmai:20201030124449p:plain

一番驚いたのが、整体師さんが私のブログを検索して探そうとした話。

整体師さんは本名しか知らないので、残念ながら見つからなかったとか。

私がミニマリストブログを書いていることは、以前話したのでご存じです。

ただ整体師さんご自身は、特にミニマリストや片付けには関心がない様子。

それでも私のブログを探してくれたのは、ブログを応援してくれるということなのかなと。

そう思ったら、まだお世話になって日が浅い私にそこまでしてくれるのはすごいなと。

特に関心がないジャンルのブログまで読もうと思うのは、大変なプロ意識では。

お客に少しでも喜んでもらいたいという気持ちが、ひしひしと伝わってきました。

 

直近の施術の際、もしよかったらブログを教えてほしいとも言われました。

1人でも読者さんが増えるのは、正直とてもうれしいこと。

ただかなり個人的なことを書いているので、やんわりお断りすることに。

整体師さんもそれならと、あっさり諦めてくれました。

 

タロット占いの勉強もしていると話したら、今度占ってもらおうかなと。

お忙しいでしょうに、そう言っていただけるだけでありがたいなと。

とにかく大変な気遣いのできる方です。

 

今まで数十年整体院に通っていますが、ここまで気遣いをされた整体師さんは初めて。

ブログを書き始めたのは2年半前ですが、状況が違ったとしても意欲がすばらしいなと。

お客に喜んでもらうために、がむしゃらに行動される整体師さんには心打たれました。

 

高知に来ても、また素晴らしい整体師さんに出会えました。

なんてついているんだろうと、しみじみ感謝。

思えば高知に来てからも、あまり感じの悪い人には会っていません。

最近パートの面接でお会いしたオーナーさんも、とてもエネルギッシュで前向きな方でした。

高知には明るくて元気、かつ前向きな方が多いのかなと。

いわゆる「いごっそう」「はちきん」ですね。

感じのいい方ばかりに出会うのも、私の運気が上がっている証拠かも。

3年前に突然夫を亡くした私ですが、今はつくづく恵まれているなぁと感謝の日々です。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

高知で出会った整体師さんも、技術面はもちろん精神的にも素晴らしい方でした。

お会いするたびにとても気持ちが前向きになり、刺激をいただいています。

こういう方が、心のコリもほぐせる整体師なのかなぁと。

今回は私が今お世話になっている、整体師さんについてご紹介しました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。