おひとりさま三昧

50代のおひとりさまです。ミニマリストを目指して断捨離中。

粗大ごみの処理は回収業者に頼みました

片付けもあと一息になってきました。

敷地内の草刈りもシルバー人材センターにお願いして、いよいよ粗大ごみを残すのみとなりました。

草刈りを依頼した話はこちらからどうぞ

家の草刈りをシルバー人材センターにお願いしました - おひとりさま三昧

 

我が家には古い冷蔵庫や洗濯機が数台あります。

珍しいですよね。

でも田舎の家は置くスペースがあるので、結構置いているお宅が多いようです。

我が家の場合、私が再婚前から持っていたものもあるし、前の持ち主が置いていったものもあります。

f:id:ohitorisamazanmai:20180414092258j:plain

 冷蔵庫や洗濯機はリサイクル法に従って処分しなければいけないので、どうしても有料になります。

それなら回収業者に頼んだほうが楽だと思い、近隣の業者さんに連絡してみました。

そうしたら冷蔵庫や洗濯機だけでなく、古い灯油のストーブやガスコンロ、扇風機なども引き取ってくれるそうなので、お願いしました。

来週初めに引き取りに来てくれことになり、本当に助かりました。

f:id:ohitorisamazanmai:20180414092322j:plain

これで、自分で片付けないといけない粗大ゴミは、いよいよ布団とプラスチックの収納ケースくらいになりました。

引っ越す時には、今使っている冷蔵庫と洗濯機も調子が悪いので、また同じ回収業者さんに引き取ってもらおうと考えています。