ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

いよいよ岡山の家を売却!私が旅支度に購入したフォーマル&カジュアルな服とは?

一年前に亡くなった夫と暮らした家をとうとう売却することになりました。

これからその家がある岡山に手続きに行ってきます。

今日は、そのために購入した服をご紹介したいと思います。 

   

 旅に出る理由

まず、私が岡山の家を手放す経緯を簡単にお話しますね。

私は 1年半ほど前に夫を亡くしました。

夫が亡くなった後、私は岡山から関東に引っ越しました。

岡山の家は私が相続しましたが、もう住むつもりはありません。

それで売りに出していたんですね。

最近やっと買手が見つかったので、手続きのために今回岡山に行くことになりました。

この家を一年前に一人で片づけた話は記事に書いています。よろしかったらこちらをご覧ください。

www.yamanoyume.com

 購入した服

そのために新たに購入した服についてご紹介したいと思います。

J.PRESSのワンピースとジャケット

今回は家の売買契約なので、多少改まった服がいいかなと考えました。

デパートで探して、若い頃から好きだったJ.PRESSで購入しました。

それがこちらのワンピースとジャケットです。

f:id:ohitorisamazanmai:20190423230139j:plain

ジャケットはワンピースと同色もありましたが、紺の方が引き締まって見えると思い、こちらを選びました。
ワンピース単体ではこのようになっています。

f:id:ohitorisamazanmai:20190423230158j:plain

七分袖で今の時期は一枚でも着られます。

軽くてとても着心地がいいので、大変気に入っています。

また、先日パーソナルカラー診断で私に似合うとわかったグレーにしました。

顔色がよく見えると娘にも言われました。

今までの服では顔色が土気色だったけど、この服だと赤みがあって元気そう。

服の色が変わるとこんなに見た目も違うのか、と驚いていましたよ。

プチプラのカジュアル服 

それ以外にもセレクトショップでプチプラの服も買いました。

グリーンパークスというお店で、ブルーグレーのロングカーディガンとカットソーを購入しました。

f:id:ohitorisamazanmai:20190423232129j:plain

この2枚はブルーベースでどちらも私に似合う色です。

この色同士が思っていたよりも相性がいいのにビックリしました。

カットソーは実際よりも薄く見えます。肉眼で見るとはっきりした黄色です。

f:id:ohitorisamazanmai:20190423232145j:plain

どちらも生まれて初めて着る色ですが、こちらも娘には好評です。

カットソーは骨格診断でわかった、ゆったりしたデザインのものを選びました。

体のラインがわかるテレっとした素材はあまり合わないのですが、全体にボリュームがあるので大丈夫かなと思います。

服選びの基準 

今回購入したのは出発ギリギリになってしまいました💦

それはパーソナルカラー&骨格診断を受けてから買うつもりだったからです。

先週、診断を受けたので、やっと買えるようになったんですね。

パーソナルカラー&骨格診断は受けてみて、大変勉強になりました。

自信を持って服を選ぶことができるようになりました。

詳しいことはよろしかったら、こちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

お手数をおかけしますが、押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最後に

なんとかギリギリで岡山行きの服を購入することができました。

診断で似合うと言われたタイプの服は、やはり評判がいいですね。

今回は時間があまりなかったので、必要最低限の服しか買えませんでした。

普段着も足りない状態なので、帰ったらもう少し買い足す予定です。

その際はまたご紹介したいと思います。