ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしを目指します。

梅雨に向けて購入した普段使い2個目のバッグ。キプリングにしてよかった3つの理由。

私は1ヵ月ほど前に、梅雨に向けてキプリングというブランドのバッグを初めて購入しました。

そのバッグが普段使いでは2個目になりますが、とても使いやすく買ってよかったと思っています。

今日はその理由を3つお話ししたいと思います。

   

キプリングのバッグ

1ヵ月ほど前に私が購入したキプリングのバッグはこちらです。

f:id:ohitorisamazanmai:20190615160959j:plain

B5サイズで「イゼラー」というタイプの「アクティブ ライラック ブロック」という色です。

値段は1万円台前半でした。

パーソナルカラーが「サマー」の私に合う色を選びました。

先月初体験したショッピング同行の直後にデパートの中を歩いていて、こちらの色のバッグが目についたんですね。

キプリングはバッグの種類が多くて迷いましたが、結局最初に気になった色のものを購入しました。

ショッピング同行の話は、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

それまでは普段使いのバッグが1つしかありませんでした。

今年の春に購入したこちらのコーチのバッグです。

f:id:ohitorisamazanmai:20190501145806j:plain

コーチのバッグを購入した話も、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。 

www.yamanoyume.com

コーチのバッグは牛革製なので、梅雨の時期には持ちたくないと思ったんですね。 

また、それ以前に持っていたバッグが一つしかなかったのですが、急に壊れて慌てました。

それで最低2つは普段使いのバッグを持っていた方がいいと考えていました。

おすすめな理由

梅雨に入ってから関東は雨の日が多いのですが、キプリングのバッグはつくづく使いやすいと感じています。

その理由を3つご紹介しますね。

撥水加工してある

キプリングのバッグは種類が多いのですが、お店のスタッフさんが確か全部のバッグに撥水加工しているとおっしゃっていました。

強力に水をはじくので、多少の雨にぬれてもすぐに拭けば中まで水がしみこむことはないそうです。

バッグをしばらく水に漬けるなどしなければ大丈夫とのこと。

雨の日に使うことを想定していたので、これが購入の決め手となりました。

実際に雨の日に使っていますが、中までしみ込んだことはまだありません。

とても軽い

キプリングのバッグは全部かどうかわかりませんが、私の持っているバッグはナイロン製です。

そのために320グラムととても軽いんですね。

もう一つのコーチのバッグが皮製で少し重いので、余計軽く感じるのかもしれません。

これも普段使いには便利なんですよね。

私は肩こりがひどいので、軽いだけで気が楽になります。

色とデザインが気に入っている

色は好きなラベンダーで、手持ちの服にも合わせやすいんですね。 

ベーシックな色の服が多いので、さし色になっています。

ショルダーベルトは取り外せないのですが、それは気になりません。

センターにシルバーのラインが入っているのがお気に入りです。

また、ポケットが多いのも便利なんですね。

f:id:ohitorisamazanmai:20190615160959j:plain

前に4つ、後ろに一つ、中に3つあります。 

f:id:ohitorisamazanmai:20190615181308j:plain
中にはペンが差せるペンポケットと、キーコードというPASMOなどをつないでおけるストラップもあり、使いやすいんですね。

f:id:ohitorisamazanmai:20190615181331j:plain

このようにとても使いやすくて気に入っています。

キプリングはこのバッグ以外にもたくさんの種類と色があります。

撥水加工のカジュアルバッグなら、ぜひ一度キプリングで探してみてください。

お気に入りが見つかることでしょう。

 

キプリングのバッグを購入した際に手放したものが二つあります。

その話もよろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

(この中にミニマルライフのヒントがたくさんあります)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

お手数ですが、押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 最後に

梅雨前に購入したキプリングのバッグは正解でした。

使いやすくて大変気に入っています。 

カジュアルバッグをお探しなら、キプリングをおすすめします。

この記事が少しでも皆様のお役に立てばうれしいです。