ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。全捨離を実践して人生が変わってきました。

3人の占い師が同じアドバイス!今になってようやくわかった意味とは?

私は昨年秋から今年にかけて、3回占いに行きました。

毎回、メインの内容と占いの方法は違ったのですが、意外なことが。

それは、3人の占い師さんにある同じアドバイスを受けたこと。

その時はピンとこなかったのですが、やっと最近になって婚活のことかなと。

今回はそのお話をご紹介したいと思います。

昨年から3回占いをした

私は昨年の夏から婚活を開始。

婚活パーティーに参加したり、マッチングアプリを利用したりして、私なりに頑張りました。

それでもなかなかうまくいかず、秋になってとうとう占いに頼ることに。

f:id:ohitorisamazanmai:20200226174957j:plain
四柱推命という占いがメインの占い師さんにお願いしました。

特定の相手との恋愛運を占っていただいたのですが、相性が良くないとのこと。

結果的にその言葉通りになりました。

 

f:id:ohitorisamazanmai:20200226174409j:plain

2回目は昨年の冬。

 

たまたま書店のイベントがあり、本を購入したら10分間無料で占ってもらえました。

その時は手相占いで、仕事運をメインに占っていただきました。

私がブログを始めた2年前から、仕事運が急上昇だったそう。

あまりにタイミングが良くて、自分でもビックリ。

やはりブログを始めてよかったのだと納得しました。

 

f:id:ohitorisamazanmai:20200226174708p:plain

3回目の占いは今年に入ってから。

今年2020年の1月に、それまでとは別のところに行きました。

その占い師さんは四柱推命と手相、易占いを組む合わせるという、初めてのスタイル。

ドラマなどでよく見るあの細い棒が出てきて、多彩だなと感心しました。

その時は私の全体運について占っていただきました。

一番印象に残っているのは、しゃべることがいいかもと言われたこと。

ちょうど、YouTubeを始めようと思っていた矢先のことだったので、驚きました。

いまだにYouTubeは始めていませんが、口下手だと思っていた私が案外しゃべることに向いている。

新たな自分の一面を発見しました。

   

3人の占い師さんに言われた同じアドバイス

f:id:ohitorisamazanmai:20200226180801p:plain

3人の占い師さんには、それぞれ別の運勢を主に占っていただきました。

その中で意外だったのが、3人とも同じアドバイスをしてくださったこと。

そのアドバイスというのは、あれこれ手を出さずに1つのことに集中しなさいということ。

言われるたびにまた?と思いましたが、言われても何のことか、さっぱり見当がつきません。

そのうちわかるだろうと放置していたら、最近やっと腑に落ちたんですね。

それはきっと婚活のことではないかなと。

婚活にはかなりのエネルギーが必要です。

婚活に向けていたエネルギーをすべて仕事に向ければ、もっと仕事が順調になるということかなぁと。

婚活はなんとなく休止することになりましたが、結果的にそれが良かったような気がします。

パートナーに出会える時は、何もしなくても自然に出会えるはず。

そのほうが執着しないので、逆に出会えるかもしれませんよね。

いつの間にか婚活を休止する流れになっていたのは、今思うとなんとも不思議。

まるで、占いではそうなることが分かっていたかのようです。

ブログのほうは、おかげさまで順調です。

寄稿依頼があったり、バックパックブランド様から再コラボのオファーがあったり。

ブロガー歴の浅い私にとって、大変ありがたいご依頼ばかり。

全力で取り組むつもりです。

実は、注文したバックパックが本日到着しました。

使ってみた感想を、また近いうちにご紹介したいと思います。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

私は若い頃から好奇心旺盛で、一度にいくつものことをしたがっていたことを思い出しました。

この年になっても、まだその癖が治っていなかったんですね。

50代になってさすがに体力が落ちているので、エネルギーを分散させないほうがいいと反省。

今後はブログに全力を注ぎます。

お役に立つ記事を書いていきたいと思いますので、よろしかったらぜひまたいらしてください。