ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。全捨離を実践して人生が変わってきました。

【全捨離で人生が変わる口コミ!】心躍る新たな人間関係と仕事の依頼。

8割捨てる全捨離で本当に人生変わるの?と疑問に思う方も多いのでは。

私は昨年2019年7月から全捨離を開始して、昨年末にほぼ完了。

昨年末から、人生が大きく変わり始めたと実感しています。

現在感じる全捨離効果は2つ。

人間関係のうれしい変化と新たな仕事の依頼です。

今日は、全捨離のおかげで変わることができた私の体験談を、ご紹介したいと思います。

   

全捨離を7カ月間実践した

この部分は全捨離を知らない方向けの話です。

何度か来ていただいている方は、スルーしてください。

 

私は昨年2019年7月から、櫻庭露樹さんが提唱される全捨離を実践しています。

風水に基づいた全捨離では、しばらく使わないものには邪気がこもると考えます。

邪気は持ち主の運気を著しく下げるので、できるだけ手放すことが肝心。

櫻庭露樹さんによると、一般的な家庭では8割のものが使われていないとか。

持ち物の8割に邪気がこもると想定して、8割捨てることをおすすめされています。

 

私は全捨離を知る直前の1年間、本格的な片づけをしていたので、不用品は8割もありませんでした。

それでも、貧乏神が住むという押し入れの来客用布団や、仕事運に影響のあるキッチン用品を怒涛の勢いで一気に処分。

(キッチンのビフォー画像)

f:id:ohitorisamazanmai:20200203113311j:plain

(キッチンのアフター画像)

f:id:ohitorisamazanmai:20200203112946j:plain

 

ずっと気になっていた大きな家具も、まとめて一気に手放すことができました。

(ビフォー画像)

f:id:ohitorisamazanmai:20200203113021j:plain

(アフター画像)

f:id:ohitorisamazanmai:20200203113142j:plain

 

昨年末に、ほとんど不用品を手放せたと思っています。

全捨離は不用品を手放すだけでなく、こまめに掃除することも重要。

10年来のトイレ掃除をグレードアップしたり、毎朝床の雑巾がけもするようになりました。

全捨離で人生が変わった2つのこと

私は7ヶ月ほど全捨離を実践してきて、何かとタイミングが良くなりラッキーなことが増えてきました。

現在、強く感じている全捨離効果は2つ。

人間関係と仕事に関することです。

1、全捨離のおかげで歓迎すべき新しい人間関係が始まった

f:id:ohitorisamazanmai:20200203123200p:plain

昨年末から、新しい方々との交流が始まりました。

ミニマリストオフ会でも大変いい刺激をいただいていますが、櫻庭さんの全捨離セミナーでも片づけやミニマリストに関心の高い方が多いんですね。

その場限りであっても、非常にいい勉強をさせていただいています。

また、ブログで知り合った2組のミニマリストさんとは、近々会う約束をしています。

2年前に岡山から引っ越してきて近くにあまり友人がいない私にとっては、願ってもないこと。

今後の展開にワクワクしています。

 

櫻庭さんがおっしゃるには、全捨離のトイレ掃除は臨時収入ではなく自分が欲しいものが手に入るとのこと。

櫻庭さんの場合、1番欲しかったのは人とのご縁だそうですが、私も同感です。

お金もありがたいけれど、人とのご縁が何よりありがたいなと。

私の1番欲しかったものが続々と手に入りつつあり、全捨離には感謝しかありません。

2、全捨離効果で仕事の依頼が増えている

f:id:ohitorisamazanmai:20200203123449p:plain

もう一つ感じる全捨離効果は、仕事の依頼が増えていること。

地味なミニマリストブログを書いている私にも、寄稿依頼がぽつりぽつりと届いています。

昨年2019年夏から、2件の寄稿依頼とバッグブランド「ガストンルーガ」様からコラボのオファーがありました。

実はその後、オファーがパタリと途切れたんですね。

櫻庭さん曰く、頼まれごとは断らないほうがよいとのこと。

バッグブランドからのオファー後、別のオファーがあったのですが、うっかり断ってしまった💦

それがいけなかったのかも、と反省。

そのことに気づいてからは、どんなオファーも引き受けようと決意しました。

すると、今年1月になって立て続けに新たな寄稿依頼が2件。

しかも、昨年とは違って2件ともブロガーさんからの依頼。

それによって、新たなブロガーさんと交流する可能性も出てきました。

これも新しい人間関係ですよね。

そう思うと、じわじわと人の輪が広がっていることを痛感します。

 

この勢いなら、婚活もうまくいきそう。

いいご縁がさらに素晴らしいご縁を呼んでくれる気がします。

早く前向きなご報告ができるようになりたいものです。 

櫻庭露樹さんの『全捨離のすすめ』はキンドル読み放題で無料で読める

f:id:ohitorisamazanmai:20200203093202j:plain

私が参考にしている『全捨離のすすめ』はキンドルでしか読むことができません。

1時間ほどで読めて、今なら20分ほどの講演会動画が無料で視聴できます。

無料動画は『全捨離のすすめ』の最初のページに、請求先のリンクが貼ってあります。

そちらをクリックして名前やメルアド、都道府県を入力して申請します。

申請直後に登録したメールにyou tubeのURLが送られてくるので、そちらでご覧ください。

 8割を手放せばすべてうまくいく! 【全捨離のすすめ】 ★無料プレゼント★いまなら講演会動画付き!: たった1日であなたの運が絶対によくなる! 史上最高のミニマリストスタイル (DNAパブリッシング)

 

キンドルでは900円で読むことができますが、キンドルの読み放題サービスでは無料で読むことができます。

30日間の無料体験があるんですね。

30日以内に解約すればお金もかかりません。

ほかにも櫻庭露樹さんの『運呼のすゝめ』や『トイレの神様に聞いたヒミツの開運法:運呼の法則』など、キンドルの読み放題で読める本が何冊かあります。

この機会によろしかったら、ぜひキンドル読み放題をお試しください。

キンドル読み放題
 

ただ、櫻庭露樹さんの新刊『世の中の運がよくなる方法を試してみた』は残念ながらキンドル読み放題では読めません。

それでも、キンドル版のほうが紙の本よりも300円ほどお得になっています。

よろしかったらぜひこの機会にお読みになってみてください。

 世の中の運がよくなる方法を試してみた

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に 

全捨離を7ヶ月実践してきて、私の望む方向に変わってきました。

全捨離を始める前は切羽詰まっていたので、余計なことを考えずに行動できたのが功を奏したのかも。

全捨離で人生が変化したのは、櫻庭露樹さんだけではありませんでした。

私も、今まさに人生が大きく変わろうとしています。

これからどんな素晴らしいことが起こるか、自分でも楽しみにしています。

また何か気づきがあったら、ご紹介させていただきますね。