ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。全捨離を実践して人生が変わってきました。

全捨離セミナーのレア情報2つ!また引き寄せた長年の悩み解決法とは?

昨日また櫻庭露樹さんの全捨離セミナーに参加しました。

最近YouTube動画が増えている櫻庭さんですが、有料のセミナーともなるともっと深い話が聞けます。

今回ご紹介するのは2つ。家相自律神経治療の新情報について。

そのうちの1つは、全捨離で引き寄せたとしか思えない、私自身の悩み解決に関すること。

それでは、早速ご紹介したいと思います。 

全捨離セミナーで櫻庭露樹さんの新たな魅力を発見

f:id:ohitorisamazanmai:20200304071431j:plain

私は昨年から8割捨てる全捨離を実践。

秋以降は櫻庭露樹さんのセミナーにも何度か参加しています。

昨年末に全捨離がほぼ完了してからは、うれしいことが頻発。

そんな私でも、なんだか気分がどんよりすることはあります。

心配事がいくつか重なって、自分でもどうにもならないと感じた一昨日。

ふと数日前にLINEでお知らせがあった、全捨離セミナーを思い出しました。

そうだ、櫻庭さんに会えば元気になれるかもしれない。

そう思ったので、前日でしたがダメもとで申し込んでみることに。

満席だったら仕方ないと覚悟していましたが、あっさり予約できました。

その理由は全捨離セミナーに参加して納得。

当日の参加者は30人ほどでしたが、その倍くらいのキャンセルが出たのだとか。

ここにも新型コロナウイルスの影響があったんですね。

私は新型コロナウイルスをあまり心配していません。

できるだけの予防策を講じていれば、恐れることはないかなと。

自称健康オタクの櫻庭さんも、かからないと思っているとか。

ただ、事務局からマスク着用は指示されました。

当日驚いたのが、最前列を指定されたこと。

私は櫻庭さんのオンラインサロンに入っているのですが、初めて1番前の列に座ることに。

初めての最前列で緊張しましたが、セミナー中に何度か櫻庭さんに話しかけられてラッキー♪

爆笑の連続で目尻を拭いていたら、笑いすぎたの?と聞かれる場面も。

また、何度も櫻庭さんが目の前に来られたのですが、笑顔がなんとも無邪気で可愛いらしい。

50歳くらいの櫻庭さんが少年に見えました。

櫻庭さんには人並みはずれた師匠がたくさんいらっしゃいますが、この笑顔に魅了されたのかなと思ったり。

 

櫻庭さんのYouTube動画をご存じの方ならお分かりかと思いますが、櫻庭さんはブラックジョークが大好き。

遅れてやってきた若いご夫婦が、実は前日初めて櫻庭さんを知ったばかりだったとか。

しばらくそのご夫婦をいじりながら謝っていました。

それ以外にも、夫婦の悩みには別れたほうがいいよなど、恒例のジョークを連発。

2時間半ほどのセミナーでは笑い続けて、すっかり元気になりました。 

全捨離セミナーで聞いたYouTubeでは話さない2つのこと

櫻庭さんは最近YouTube動画を続々と公開中で、私もよく拝見します。

ただ、YouTubeは無料なので、セミナーや有料のオンラインサロン、さらに高額な塾とは話の内容を変えているとか。

それは当然ですよね。

なので、YouTubeしか見ない人には、セミナーで初めて知る情報も多いようです。

今回は、YouTubeではなかなか聞けないレア情報をご紹介したいと思います。

1、家相によって寝る場所を変える

f:id:ohitorisamazanmai:20200305123510j:plain

私が今回の全捨離セミナーに申し込んだのは、家相の話が聞きたかったから。

興味深かったのは、櫻庭さんの知り合いの話。

30年以上不動産業を営んでいる知り合いは、家相の影響はあると薄々感じているそうです。

マンションは101、201、301のように、違う階でも部屋の間取りが同じことが多いとか。

すると、不思議なことに同じ間取りの部屋に住む人は、同じ理由で出ていくことが多いのだそうです。

たとえば101の人がお金に困って出ていくと、201の人も同じ理由で家賃が払えなくなるなど。

これは、部屋の間取りが住人に影響を与えているということでは。

今回の全捨離セミナーでも、できるだけ家の間取り図を持ってくるよう指示がありました。

櫻庭さんによると、寝る場所にはかなり気を付けたほうがいいとか。

寝る場所次第で朝の体調が全然違うのだそうです。

家相学では、家の北東から南西に向かって霊道というものがあります。

霊と聞くと恐いと思いがちですが、そんなことはありません。

櫻庭さんによると、どの家にも霊道があり気をつけていれば大丈夫とのこと。

セミナーではこんな紙が全員に配られました。

f:id:ohitorisamazanmai:20200305102300j:plain

右上から左下に向かう赤い線が霊道と言われるもの。

寝る時は霊道を避けたほうがいいのだとか。

霊道上に寝ていると邪気が入りやすいので、朝起きた時に体が重いのだそうです。

昨年末にそのことを知ってからは、部屋の間取り図から霊道を割り出し避けるように。

知る前はもろに霊道の上に寝ていたのですが、変えてからは朝の体調がいい気がします。

さらに、毎晩寝る場所を変えてみるといいとも。

その中で1番朝の体調がいい場所を定位置にするのが、おすすめだそうです。

私はマットレスに寝ているので、どこにでも好きな場所に寝られて助かります。

私がベッドを手放したのは、櫻庭さんがベッドをおすすめしないから。

それはベッドの下にほこりがたまりやすいこと以外に、簡単に移動できないことも大きいようです。

 

霊道の割り出し方は、まず家の間取り図から家の中心を調べます。

そうすると、北東と南西もわかりますよね。

家の形がきれいな四角なら中心は簡単に割り出せますが、へこみや出っ張りがある家の場合、櫻庭方式ではそれを全部含む大きな四角にします。

正方形でなくても四角になれば大丈夫。そうすると割り出しやすいようです。

霊道は北東から南西に向かう90㎝幅の部分だとか。

その部分には極力寝ないほうがいいとか。

もし信じられるなら、ぜひ実践なさってみてください。

2、耳鼻咽喉科で自律神経を治療する

f:id:ohitorisamazanmai:20200305124359p:plain

もう1つは、耳鼻咽喉科で行う自律神経の治療法。

自律神経の治療には薬やカウンセリング、整体など様々な方法がありますが、耳鼻科での治療はあまり知られていないのでは。

私は櫻庭さんのオンラインサロンで知っていたのですが、今回全捨離セミナーでも話が出てきてビックリ。

耳鼻科で行う自律神経の治療法というのは、B-SPOT (E-EAT :Epipharyngeal Abrasive Theraphy)という上咽頭擦過処置のこと。

のどの奥にある上咽頭には自律神経が集まっていて、お血(おけつ)という悪い血がたまると自律神経に悪影響があるのだとか。

その部分を直接こすると、悪い血が出て症状が改善するのだそうです。

 

私がオンラインサロンで初めてその治療法を知った時、ちょうど自律神経失調症のような症状があったんですね。

なんだかフワフワして、調べたらどうやら自律神経失調症らしい。

早速、櫻庭さんおすすめの「五反田なると耳鼻咽喉科」に行ってみました。

「五反田なると耳鼻咽喉科」は、JR五反田駅前にあってとても便利。

また、なると先生は私と同世代くらいの女医さんで、とても気さくな方です。

ただし、治療は痛いというより違和感が半端ない。

脱脂綿を巻き付けた器具を鼻から喉に差し込むのですが、その瞬間から涙が止まりません。

数秒で終わるのがせめてもの救い。

そしてなんと意外なことが発覚。

それは長年副鼻腔炎が原因だと思っていた鼻水が、実は上咽頭のお血のせいだったこと

2年前の引っ越し以来、ずっと副鼻腔炎の治療に行かなくては、と思っていたのに違う原因だったとは。

以前、副鼻腔炎で治療したことがあったのですが、3か月ほどで終わってもなんだかすっきりしなかったんですね。

治らなかったのは別の病気だったからなんですね。

今回、自律神経も鼻水も一か所の治療で済むのはとてもありがたいこと。

これは全捨離効果でしかないと思います。

 

櫻庭さん曰く、ネットで検索すれば他にもBスポット治療ができる耳鼻科はあるのでは、とのこと。

 五反田なると耳鼻咽喉科では保険外治療になり、初診6,000円再診3,800円です。

もしかしたら、保険が適用される耳鼻科がお近くにあるかもしれません。

もし治療をご希望の場合は調べてみてください。

もちろん、なると先生はお人柄も腕も確か。

通えるなら私も大変おすすめです。

   

櫻庭露樹さんのオンラインサロンについて

Bスポット治療は早くご紹介したかったのですが、これはオンラインサロン限定の情報。

櫻庭さんにブログ掲載の許可をいただいてから、と考えていました。

今回、たまたまセミナーで話されたので、伺ってみると是非とのこと。

ついでにオンラインサロンの宣伝も頼まれました。

オンラインサロンは正式名称が『夜のツタンカーメンオンラインサロン』。

一般には公開されていないレアな動画が見放題です。

会員種別は2種類あり、私は月額1万円のプラチナ(旧VIP)会員。

もう1つは一般会員で、月額が確か3,800円。

プラチナ会員のほうが、オンラインサロンで視聴できる画像が多いんですね。

また、どちらの会員も櫻庭さんのセミナーに無料で参加できます。

今回の全捨離セミナーは会員でないと5,500円かかるのですが、私はタダでした。

プラチナ会員は、さらにもう一人無料でセミナーに招待できるという特典も。

これなら月額1万円の会費も高くないのでは。

2回セミナーに行ったら、それだけで元が取れますから。

櫻庭露樹さんのファンなら、オンラインサロンに入って損はないと思います。

今申し込むと一般会員は初月無料、プラチナ(VIP)会員は初月50%オフと大変お得です。

オンラインサロン - 櫻庭 露樹 公式ウェブサイト

『全捨離のすすめ』はキンドル読み放題で無料で読める

f:id:ohitorisamazanmai:20200304071431j:plain

私が参考にしている『全捨離のすすめ』はキンドルでしか読むことができません。

1時間ほどで読めて、今なら20分ほどの講演会動画が無料で視聴できます。

無料動画は『全捨離のすすめ』の最初のページに、請求先のリンクが貼ってあります。

そちらをクリックして名前やメルアド、都道府県を入力して申請します。

申請直後に登録したメールにyou tubeのURLが送られてくるので、そちらでご覧ください。

8割を手放せばすべてうまくいく! 【全捨離のすすめ】 ★無料プレゼント★いまなら講演会動画付き!: たった1日であなたの運が絶対によくなる! 史上最高のミニマリストスタイル (DNAパブリッシング) 

キンドルでは900円で読むことができますが、キンドルの読み放題サービスでは無料で読むことができます。

30日間の無料体験があるんですね。

30日以内に解約すればお金もかかりません。

ほかにも櫻庭露樹さんの『運呼のすゝめ』や『トイレの神様に聞いたヒミツの開運法:運呼の法則』など、キンドルの読み放題で読める本が何冊かあります。

この機会によろしかったら、ぜひキンドル読み放題をお試しください。

キンドル読み放題

 

f:id:ohitorisamazanmai:20200209101503j:plain

ただ、櫻庭露樹さんの新刊『世の中の運がよくなる方法を試してみた』は残念ながらキンドル読み放題では読めません。

それでも、キンドル版のほうが紙の本よりも900円ほどお得になっています。

よろしかったらぜひこの機会にお読みになってみてください。

 世の中の運がよくなる方法を試してみた

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

 最後に

櫻庭露樹さんのセミナーでは毎回違うお話が聞けて、すごいなと思います。

 話のネタが尽きないんですね。

次回はまだ予約していませんが、いつにしようか考えるだけでもワクワク。

また参加した際はご紹介させていただきます。