私は昨年末、黄色い長財布を購入しました。
ミニマリストというと小さなお財布をイメージしますが、あえて長財布にしたのは全捨離の櫻庭露樹さんがおすすめされていたから。
そして、なんと新しいお財布を使い始めてから5日後に、金運アップしたかなと思えることがありました。
今日は、黄色いお財布で金運を良くするお話をしたいと思います。
昨年末に黄色い長財布を購入した
私は昨年の7月から、櫻庭露樹さんが提唱される全捨離を始めました。
風水を取り入れた全捨離では、持ち物の8割を捨てることで運気がアップすると言われています。
私は昨年年末に不用品をほとんど手放したのですが、櫻庭露樹さんは8割捨てる以外にも風水に基づいた開運法を発信されています。
お財布に関しても、YouTube動画でお話されていました。
そのYouTube動画によると、新年にお財布を新しいものに替えたほうがいいとのこと。
お財布の色は黄色一択だそうで、しかも長財布がおすすめだそう。
できれば小銭入れを別に持つほうがいいそうですが、櫻庭さんご自身は持っていないそうなので、なくても大丈夫かも。
櫻庭さんにはお金持ちの知人がたくさんいるそうですが、共通するのはきれいな長財布で、中にレシートなど余分なものが入っていないこと。
レシートはお金が出ていった痕跡なので、お財布に入れておくとお金が出ていきやすくなるそうです。
私もぜひ新年から黄色いお財布を使いたいと思い、年末ギリギリの大晦日にやっと購入しました。
櫻庭さん曰く、お財布の値段は自分が欲しい年収の2桁小さい額にするといいとか。
私のお財布は当初の予定より安い18,000円ほど。それでも奮発しました。
年収180万円を目指そうと思います。
黄色いお財布の風水的保管方法
新年になっても、実は2週間ほど新しいお財布を使いません。
この保管方法は風水に基づくので、興味のない方はスルーしてください。
年末に手に入れたお財布は箱に入れたまま、家の中の北側に2週間保管します。
なるべく落ち着いた場所がいいようです。
その時、できれば大きな額のお金をお財布に入れておくのもおすすめだそう。
櫻庭さんは100万円を入れるそうですが、私は10分の1にしました。
家の中の北側に置くのは、1月1日から1月14日までの間だけ、北から南に向かって大きな金運の流れがあるからだそうです。
1月15日の午前0時0分から使い始めます。
私は1月15日の午後から、黄色いお財布を使い始めました。
キャンペーンで3,000円分のAmazonギフト券が当選した
1月15日から新しいお財布を使い始めたのですが、すぐには金運がアップしたと思う出来事はありませんでした。
ただ真新しいお財布を出すたびに、気分はよかった。
あれと思ったのは、つい3日前の1月10日のこと。
サンクチュアリ出版から、ツイッターのDMが来ていました。
サンクチュアリ出版といえば、ミニマリストしぶさんの本を出版しているところ。
なんだろうと思ったら、キャンペーンに当選したとのお知らせ♪ やったー!
そういえば、昨年末にサンクチュアリ出版のキャンペーンに応募していました。
サンクチュアリ出版のツイートをリツイートしたら、3,000円のAmazonギフト券が当たるというキャンペーンで、確か100人くらいに当たるような。
アマゾンではよく買い物をするので、めっちゃうれしい。
これは黄色いお財布のおかげ?
金運が良くなっている兆しでは。
そう思うと、これからもっといいことがありそうでワクワクします。
また何かいいことがあったらご報告しますね。
実は、年末にこの話を書いたほうが、読者の方も一緒に実践できるかなと悩みました。
ですが、まずは私が試して効果を実感してからのほうがいいと判断して、1月末になりました。
もしよろしかったら、来年1月に実践なさってみてください。
櫻庭露樹さんが紙の本を初出版
それから、うれしいお知らせがあります。
昨日1月22日に、櫻庭露樹さんがついに紙の本を初出版されました。
今までキンドル版は何冊もあったのですが、紙の本は初めて。
ご本人もいつか本を出したいと思っていたのでうれしい、とのこと。
全捨離はもちろん、臨時収入やお財布、トイレ掃除など、運がよくなるために櫻庭さんがリアルに実践した話が盛りだくさん。
キンドル版のほうが300円以上安いのですが、私はお祝いの気持ちを込めて紙の本を購入しました。
もちろんそういう思い入れがなければ、安いキンドル版のほうがおすすめです。
よろしかったら、ぜひ一度お読みになってみてください。
お手数ですが、押していただけると大変喜びます♪
最後に
黄色いお財布のおかげか、使い始めて5日で3,000円分のAmazonギフト券が当たりました。
私は風水に基づいて、10年以上トイレ掃除を実践してきました。
その中でお金に困った時、不思議と助けられることが何度もあったんですね。
なので、私は風水を信じています。
風水を信じるも信じないも自由。
櫻庭さんがおっしゃるように、アホになってやってみることも時には面白いかもしれません。
この記事が少しでも皆様のお役に立てばうれしいです。