ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。全捨離を実践して人生が変わってきました。

うれしい5千円の臨時収入!運気アップとしか思えない不思議な出来事。

2月になって、私にはラッキーなことが続々と起こっています。

最近あったのは、5,000円分のアマゾンギフト券という臨時収入

アンケートに答えた謝礼でした。

それはありがたいのですが、不思議なのはなぜその依頼元からこのタイミングで来たのか、ということ。

狐につままれたような気がしています。

今日はそのお話をしたいと思います。

   

 不思議な臨時収入はアマゾンギフト券5,000円分

昨年末、私は風水に基づいた開運法である全捨離をほぼ終了。

それ以来、思いがけずラッキーなことが続々と舞い込んでいます。

今回もそんなお話です。

話の発端は、先月1月に届いたアンケートのメール。

f:id:ohitorisamazanmai:20200222171012p:plain

家の買取査定をする企業から、アンケートの依頼メールが届きました。

名前は聞いたことがあるけれど、ご縁があったかなと一瞬考えるほど、記憶にない企業でした。

すぐに思い出したのは、2年前に住んでいた家を売却しようと思い、その企業に買い取り査定を依頼したこと。

夫が亡くなって当時の家を手放すことになり、査定を依頼したうちの1社でした。

詳しい事は忘れましたが、確かネットで家の買い取り査定の申し込みをした気がします。

あいにく私が住んでいた家は、その企業の取り扱い範囲外。

結局、家の査定はしてもらえなかったんですね。

それきり縁がなくなったと思っていました。

 

それが2年ぶりに連絡があって、びっくり。

査定はしなくても、私のメールアドレスはおそらくリストとして残っていたのでしょう。

今回家に関するアンケートを実施することになって、リストに載っていた私にもメールが来ただけだと思います。

そういうことはよくあって、特に不思議なことでもありません。

ただ、私が不思議だと思うのはこのタイミング。

全捨離がほぼ終了したこの時期に、縁の薄い企業からAmazonギフト券が5,000円分ももらえるアンケートの依頼が来るなんて。

私にはとても意外でした。

アンケートは選択式と記述式の両方があり、20分ほどで終了。

20分の労力で5,000円分の臨時収入は割がいいですよね。

査定もせずに1回やり取りしただけの企業から、そんな割のいいアンケートの依頼が来るのは、やはり運気がアップしている証拠?

もちろん、家の売却を検討する人が限られている分、謝礼が5,000円なのだと思います。

それにしても、なんだか狐につままれたような気分。

依頼元の企業とはご縁が濃いのか薄いのか、よくわかりません。

ここ2カ月は予想外の不思議なことが頻発していて、楽しいですね。

謝礼のアマゾンギフト券を人のために使いたい

f:id:ohitorisamazanmai:20200222171107j:plain

数日前に、5,000円分のアマゾンギフト券が手元に届きました。 

全捨離提唱者の櫻庭露樹さんがおすすめな臨時収入の使い方、一部でもいいので人を喜ばせるために使うことだとか。

そうすると、さらに運気が良くなるとのこと。

先月キャンペーンで当選した3,000円分のアマゾンギフト券と、ベルメゾンからの返金では、孫や友人に喜んでもらえました。

今度は誰に喜んでもらおうか、現在検討中。

もちろん自分のためにも使いますが、人を喜ばせる計画は楽しいですね。

またまた私に舞い込んだ不思議な臨時収入。有意義に使いたいと思います。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

2年前に一瞬だけご縁があった企業から、また臨時収入がありました。

タイミングの良さに、うれしいというよりも不思議な気持ちでいっぱい。

ラッキーが立て続けに起こるのは、確実に運気がアップしている証拠かも。

また今回、人に喜んでもらうことが私にとっても幸せ、だということにも気づきました。

これからどんなことが起こるのか全く予想できませんが、楽しみに待ちたいと思います。