ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

外出自粛中のストレス軽減!全捨離の櫻庭露樹さんおすすめの電磁波対策。

コロナの収束が不透明な現在、ストレスも溜まりがちですね。

ストレスという点で意外な盲点なのが、目には見えない電磁波の弊害。

実は全捨離提唱者の櫻庭露樹さんがおすすめする電磁波対策があり、3日前から実践しています。

初日から効果を実感した方法は、ほんの一手間でできるとても簡単なこと。

今回はぜひ実践していただきたい電磁波対策について、2つご紹介したいと思います。

寝ている時に注意すべき電磁波対策

f:id:ohitorisamazanmai:20200416101751p:plain

もともと引きこもり気味だった私は、外出自粛でますます家から出なくなりました。

現在ブログ以外で、1番多くの時間を割いているのはYouTube。

全捨離提唱者である櫻庭露樹さんの動画も、よく拝見しています。

そんな櫻庭さんの動画の中に、電磁波対策の話がありました。

ある簡単なことに気を付けるだけで、寝起きが悪い人でもスッキリ起きられるようになる方法なんですね。

私も思い当たる節があったので、早速実践。

今日で3日目ですが、初日から効果を実感しています。

電磁波は体に悪いと言われていますが、科学的にはまだ解明されていないもの。

それでも、櫻庭露樹さんは電磁波が体に悪いと断言されています。

 

現在、電磁波過敏症の患者が増えていて、医師によって確認されている主な症状は以下の通り。

参考にしたサイトはこちらです。

http://www.akanedai-eysn.com/sp/images/databank/other/d03.pdf

・眼精疲労

・疲労感

・頭痛

・手足のしびれ

・めまい

・吐き気

・呼吸困難

・うつ

電磁波は身体面だけでなく、精神的にも悪影響があるようです。

また電磁波は水の味も変えてしまいます。

私は別のyoutube動画を拝見して、ここ1年ほど使っていた電気ケトルを手放しました。

お湯を沸かす際やかんに変えたところ、味がまろやかになっていてビックリ。

 

現在コロナによる外出自粛で、ストレスがたまりがちでは。

ぜひしっかり対策して、少しでも電磁波の影響を減らしたいですね。

それでは櫻庭露樹さんがおすすめする寝る前に効果的な電磁波対策を、2つご紹介します。 

全捨離提唱者の櫻庭露樹さんがおすすめする2つの電磁波対策

f:id:ohitorisamazanmai:20200416101151j:plain

櫻庭露樹さんがおすすめの電磁波対策は、大変簡単なこと。

動画では2つ挙げていらっしゃいました。

ご存じの方も多いかもしれませんが、よろしかったらお付き合いください。

1、寝る時にスマホや携帯を自分から3メートル以上離した場所に置く

f:id:ohitorisamazanmai:20200416124312j:plain

1つ目の電磁波対策は、寝る時に自分からできるだけ離した場所にスマホや携帯を置くこと。

スマホや携帯からは、大量の電磁波が出ていると言われます。

長時間近くに置くと、かなりの悪影響を受けてしまいます。

これは私が聞いた情報ですが、通話の際に耳にスマホを当てるのはとてもよくないそうです。

脳への影響が甚大で、特にお子さんにはあまり使わせないほうがいいのだとか。

それを知って以来、私はできるだけ通話時はスピーカー機能を使っています。

櫻庭さんによると、寝ている時は無防備なので特に注意が必要とのこと。

起きている時よりも、さらに悪い気を受けやすいのだそうです。

隣の部屋に置ければそのほうがいいけれど、できない場合は3メートル以上離すのがおすすめだとか。

スマホや携帯の電源を切ることもお忘れなく。

これはすぐに実践できますね。

   

私の場合、隣の部屋というとキッチンになります。

全捨離では、キッチンには何も置かないのが基本。

そのため、寝る部屋の中で一番遠い場所に置くことに。

3日前から、2メートルくらい離れたラックの上に置いています。

今まではマットレスのすぐ横にある机が定位置でしたが、1メートルも離れていない場所。

今までかなり電磁波を浴びていたかもしれないと思うと、ぞっとします。

2、就寝時にWi-Fiの電源を切る

f:id:ohitorisamazanmai:20200416124345j:plain

もう1つはWi-Fiに関すること。

Wi-Fiの電磁波は、4G回線よりも電磁波がかなり強いと言われています。

櫻庭さんのおすすめは、寝る前にWi-Fiの電源を切ること。

これは私にとって盲点で、気がつきませんでした。

Wi-Fiの電源を切ってしまえば電磁波は発生しないようですが、一応念のためにコンセントも抜くことにします。

ネットで調べたら、パソコンは電源を切ってもコンセントに差し込んでいると電磁波が発生するのだとか。

今後は寝る際に、パソコンのコンセントも抜こうと思います。

櫻庭露樹さんおすすめの電磁波対策を実践して感じたこと

f:id:ohitorisamazanmai:20200416124500j:plain

櫻庭露樹さんがおすすめの電磁波対策を実践してまだ3日目ですが、初日から効果を実感しています。

毎朝体がだるいのが普通でしたが、だいぶ軽くなったような気がします。

そのせいか、毎朝明るい気分で起きられるようにもなりました。

プラシーボ効果もあるかもしれませんが、明らかに今までとは朝の体調が違うなと。

逆に電磁波の影響はこんなにも大きいのかと、ちょっと怖くなりました。

電磁波が良くも悪くも暮らしに直接関わっていることを、改めて感じたところです。

有益な情報を知っていることは大事だとも痛感。

情弱気味で一人暮らしの私は、注意しなければいけませんね。

スマホや携帯、Wi-Fiから電磁波が出ているのは事実。

櫻庭さんがおすすめする電磁波対策はすぐにできるので、試してみて損はないのでは。

すでにご存じの方も多いかもしれませんが、よろしかったらぜひ実践なさってみてください。

 

今回参考にしたyoutube動画がまた分からなくなってしまいました。

見つかり次第、アップしたいと思います。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

私たちの暮らしに深く入り込んでいる電磁波。

体調にもなかり影響があり、見逃せませんね。

スマホやWi-Fiなどは便利ですが、悪い要素はできるだけ排除したいもの。

櫻庭さんの電磁波対策は、簡単なことばかりです。

よろしかったらぜひ実践なさってみてください。