ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。全捨離を実践して人生が変わってきました。

不運な時こそ全捨離で開運!捨てない2つの効果的な対処法とは?

昨年、私は5カ月間全捨離を実践して、不要なものをほとんど手放しました。

全捨離提唱者の櫻庭露樹さんご自身も、もちろんとっくに実践されていてミニマリストだと公言。

そんな櫻庭さんは電子書籍だけでなく、YouTube動画もたくさんアップされています。

最近拝見した全捨離動画で、不運な時の対処法が2つあることを知りました。

誰にでもできる開運方法なので、早速ご紹介したいと思います。

   

不運な時は回復するのを待つのではなく開運行動をする

f:id:ohitorisamazanmai:20200112121313j:plain

全捨離は持ち物の8割を捨てる、という過激な開運法。

風水を基にした全捨離では、運気を上げるために不用品を手放します。

全捨離提唱者の櫻庭露樹さんは、youtubeに多くの動画をアップされています。

youtubeには全捨離だけでなく、より風水的な視点から運気を上げる方法もたくさん。

最近、その中に大変興味深い動画を発見しました。

今回ご紹介するのは、不運だと感じる時の対処法。

運の悪い時に大抵の人は好転するのを待つだけですが、櫻庭さんによると積極的に回復する方法があるのだとか。

私も最近あまり体調が良くないので、参考になればと思い拝見しました。

運が悪い時の具体的な2つの開運方法

誰でも嫌なことがあったり、運が悪いと思う時はあります。

そんな時、運の回復をただ待っていても、なかなか思うようにはいかないことが多いのでは。

1、運を回復させるためにお金を使う

f:id:ohitorisamazanmai:20200112121840j:plain

櫻庭露樹さんによると、不運だと思う時はお金で解決するのが一番だとのこと。

理不尽の度合いに応じた金額を使うといいそうです。

とても嫌なことがあったら、大きく3万円使うといった具合に。

自分の懐がちょっと痛い、と思う金額が目安になります。

お金はエネルギーなので、運を回復させるには大変効果的とのこと。

 

お金を使う際は、人のために使うことが重要です。 

自分の家族のためにお金を使うことは、とても素晴らしいこと。

それ以上に運が大きく回復するには、縁もゆかりもない子どもに使うことがいいんだとか。

できるだけ縁遠い人に使うことがポイント。

知らない子どもたちのためにお金を使うとなると、寄付しかありません。

子供を支援する団体は、世の中にたくさん存在します。

櫻庭さん曰く、ホームページが立派なところは避けたほうがいいそうです。

ホームページが立派な団体はスタッフが多いので、子どもたちのところに行くお金が少なくなるんですね。

これは私も以前、聞いたことがあります。

実は私も以前、離婚した最初の夫と暮らしていた頃、とある子供の支援団体に毎月一定額の寄付をしていました。

専業主婦だった私は家計費から出していたので、元夫には嫌な顔をされましたが。

今思うと、懸賞には頻繁に当たっていました。

懸賞に応募したのは、当時多くても月に10件ほど。

2〜3カ月に1回は当たっていました。

きっと、縁もゆかりもない子供たちを支援したことが、懸賞に当たるという形で返ってきたのでしょう。

 2、親に感謝する

f:id:ohitorisamazanmai:20200112122740p:plain

櫻庭露樹さんがおすすめするもう一つの方法は、親に意味もなく感謝を伝えること。

先祖を敬うのはとてもいいことなんだそうです。

一番直近の先祖である親に感謝するだけでなく、旅行をプレゼントしたりするのもいいのだとか。

私の両親はもう二人ともこの世にいませんが、日頃から遺影に向かって声掛けしたり、昨年の母の命日には娘とお墓参りしました。

そういうことがきっと、運をよくすることに繋がっているのですね。

 

以上、櫻庭露樹さんに教えてもらったことを忘れずに、今後の運気アップに生かしたいと思います。

よろしかったら参考になさってください。

なお、この記事のもとになった櫻庭露樹さんのyoutube動画が、分からなくなってしまいました。

見つかり次第、リンクを貼りたいと思います。

『全捨離のすすめ』はキンドル読み放題で無料で読める

私が参考にしている『全捨離のすすめ』はキンドルでしか読むことができません。

1時間ほどで読めて、今なら20分ほどの講演会動画が無料で視聴できます。

無料動画は『全捨離のすすめ』の最初のページに、請求先のリンクが貼ってあります。

そちらをクリックして名前やメルアド、都道府県を入力して申請します。

申請直後に登録したメールにyou tubeのURLが送られてくるので、そちらでご覧ください。

 8割を手放せばすべてうまくいく! 【全捨離のすすめ】 ★無料プレゼント★いまなら講演会動画付き!: たった1日であなたの運が絶対によくなる! 史上最高のミニマリストスタイル (DNAパブリッシング)

キンドルでは900円で読むことができますが、キンドルの読み放題サービスでも読めます。

30日の無料体験があるんですね。

30日以内に解約すればお金もかかりません。

ほかにも櫻庭露樹さんの『運呼のすゝめ』や『トイレの神様に聞いたヒミツの開運法:運呼の法則』など、キンドルの読み放題で読める本が何冊かあります。

この機会によろしかったら、ぜひキンドル読み放題をお試しください。

キンドル読み放題
 

お手数ですが、押していただけると大変喜びます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

 何気なく拝見した櫻庭露樹さんのyoutube動画は、大変興味深い内容でした。

今までの自分の行動を確認することができました。

今後、運が悪いと感じた時は、誰かのためにお金を使うことにします。

金額の違いはあれど、誰にでもできる積極的な開運行動です。

この記事が少しでも皆様のお役に立てばうれしいです。