ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

全捨離で新品の下着効果は恋愛運アップだけじゃない?8ヶ月ぶりの購入。

全捨離(ぜんしゃり)提唱者の櫻庭露樹さんによると、恋愛運アップのコツは新しい下着を身に付けること。

毎月下着を買い替えるという櫻庭さんですが、あまり恋愛運を上げたいようには見えません。

私の勝手な推測では、新しい下着に替えると全体の運気もアップするのでは。

毎月取り替えるのはなかなか難しいのですが、8ヶ月ぶりにやっと私も下着を買い替えました。

今回櫻庭露樹さんを見習って、下着を買い換えた話をご紹介します。

全捨離では新しい下着を身につけることが恋愛運アップの鍵

私は櫻庭露樹さんが提唱される、全捨離を実践中です。

櫻庭露樹さんおすすめの恋愛運アップのコツは、新しい下着を身に付けること。

f:id:ohitorisamazanmai:20200816105406p:plain

そんなことで恋愛運が上がるのかと、疑問に思われるかもしれませんね。

実際に新しい下着に取り替えてからパートナーに出会った、という報告が櫻庭さんの元には結構届くのだとか。

そんな櫻庭露樹さんの行動で驚いたのが、毎月下着を買い換えること。

櫻庭さん曰く、新しいものを身に付けるのは気分がいいもの。確かにおっしゃる通りです。

ただ櫻庭さんを拝見していると、あまり恋愛運をアップさせたいようには見えません。

服や布団もシーズンが終わったら、すぐに手放す櫻庭さんのこと。

櫻庭さんが下着を頻繁に替えるのは、全体運を上げるためのような気がしてなりません。

 

独身の私は、昨年本格的な婚活をしていました。

f:id:ohitorisamazanmai:20200816105951p:plain

50代という年齢的なこともあり、なかなかパートナーが見つからず断念。

残念ながら婚活はあきらめましたが、ボーイフレンドは欲しいと思っています。

ボーイフレンドは私から見たら異性。恋愛運が関係ありますよね。


とはいっても、あまり執着はしたくないなと。

ボーイフレンドができたらうれしいけれど、執着すれば自分が苦しくなるだけ。

ダメ元で気楽に出会いを待ちたいと思っています。

今回恋愛運にこだわらず全体運を上げる目的で、新しい下着を購入しました。

   

購入した下着は圧迫感のないふんどしパンツ

私は2年ほど前から、体を締め付けないふんどしパンツを愛用しています。

今回は初めてトライするタイプのふんどしパンツを、ミンネで購入。

(下着の画像がありますので、ご注意ください)

f:id:ohitorisamazanmai:20200816103922j:plain

一般的な下着に似た形のものもありますが、私が購入したのはふんどし型で四角い形。


派手な赤やピンクの花柄も選びましたが、下着は誰にも見られないもの。

肌が色を感知すると聞いたので、暖色系の色を選びました。

冷え性の私には、少しでも暖かくなりそうな色がいいなと。

私はミニマリストを目指すようになってから、様々な感覚に対して敏感になりました。

直接身に付ける、下着に関しても同様。一般的な下着を身に付けると、とても窮屈に感じるように。

長女にすすめられて、圧迫感のないふんどしパンツを愛用するようになりました。

今回購入したふんどしパンツも、体を締め付けないのでとても楽。

履いていることを忘れるほどの快適さです。

 

私が購入しているミンネでは、何人かの作家さんがふんどしパンツを販売されています。

スーパーのパンツよりは割高ですが、どれも1点1点心のこもったハンドメイドの品。

作り手の気持ちが伝わってきて、それもミンネで購入する理由の1つ。

毎日下着を着替えるたびに、心が温かくなります。

ミンネからは1円もいただいていませんが、よろしかったらふんどしパンツにチャレンジなさってみて下さい。

ちなみに数は少ないのですが、メンズ用もありました。

男性の皆様も、よろしかったらぜひどうぞ。

minne | ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケット

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

下着を替えるのは恋愛運だけでなく、全体運も上がりそうな気がします。

櫻庭露樹さん曰く、運気アップのコツはご機嫌でいること。

新しい下着を身に付けると、気分がいいもの。

ささいなことですが、小さなことの積み重ねが大きな運気アップに繋がるのでは。

今後も櫻庭露樹さんを見習って、運気アップに励みたいと思います。