ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

櫻庭露樹氏のオンラインサロンはレア情報満載!体温を上げてコロナ対策。

私は全捨離提唱者の櫻庭露樹さんが運営される、有料のオンラインサロンメンバーになっています。

櫻庭さん曰く、一番多くのエネルギーを注いでいるのはオンラインサロン。

有料なだけあって、無料のyoutubeやメルマガとは一線を画すディープなレア情報が満載。

最近はコロナ情報も増えてきており、充実したラインナップです。

今回は櫻庭露樹さんのオンラインサロンから、youtubeでは聞けないレア情報を一部ご紹介します。

全捨離提唱者の櫻庭露樹さん運営のオンラインサロン

f:id:ohitorisamazanmai:20200425182416j:plain

全捨離は櫻庭露樹さんが提唱される、風水に基づいた開運法。

持ち物の8割を捨てるのが基本です。

それ以外にも、櫻庭さんは多くの有益な情報を公開されています。

私はご著書『世の中の運がよくなる方法を試してみた』を始め、YouTubeやメルマガでも櫻庭式開運法を勉強中。

さらに、有料のオンラインサロンメンバーにもなっています。

オンラインサロンには、ほかでは知ることができないディープな情報が満載。

日々目から鱗が落ちています。

オンラインサロン会員になって驚いたのが、コンテンツの多さ。

あまりに多くてストレスを感じるほど。

選択肢が多すぎると選べなくなることを、久しぶりに実感しました。

毎週新作がアップされて見切れないほどの量ですが、コツコツ拝見中です。

それでは現オンラインサロンメンバーが、櫻庭露樹さんのオンラインサロンについてご紹介したいと思います。

 夜のツタンカーメンオンラインサロンの基本情報

櫻庭露樹さんのオンラインサロンは、正式名称が「夜のツタンカーメンオンラインサロン」。

有料の会員制オンラインサロンです。

櫻庭露樹さんご本人のお話やゲストを招いての対談などが、動画で視聴できるサービスです。

毎月オンラインサロンサイトのパスワードが変更になり、メールで通知が届きます。

会員のタイプと会費

「夜のツタンカーメンオンラインサロン」の会員は2タイプ。

1、月額9,900円のプラチナ会員

2、月額3,900円のゴールド会員

私はプラチナ会員になっています。

 

初月のみ、どちらも割引があります。

2019年10月から初月割引の価格変更があり、プラチナ会員は半額から3,800円へ値下げ。

ゴールド会員は0円から990円へ値上げ。

最低4カ月は解約できないことになっています。

 

プラチナとゴールドの違いは、コンテンツの数の違い。

プラチナ会員しか視聴できない動画があるようです。

私はゴールド会員の経験がないので、どう違うのかよくわかりません。

夜のツタンカーメンオンラインサロンの特典

櫻庭さんのオンラインサロンに入ると、お得な特典があります。

1、セミナーに無料で参加できる

f:id:ohitorisamazanmai:20200428115108j:plain

太っ腹だと思ったのが、セミナーや動画収録に無料で参加できること。

プラチナ会員はすべてのセミナー、収録への参加が無料。

ゴールド会員はセミナーによって月1回までといった制約はありますが、基本的に無料。

さらにプラチナ会員は、無料で1人ゲストを連れて行けるのも大きな魅力の1つ。

2、動画収録に参加できる

f:id:ohitorisamazanmai:20200428115321p:plain

櫻庭さんは動画を公開収録しています。

youtube動画の光景が目の前で見られるなんて、ワクワクしますね。

いち早く情報も手に入ってお得感も。

私はまだ未経験ですが、ぜひ参加してみたいと思っています。

   

櫻庭露樹さんのオンラインサロン情報・コロナ対策にもなる習慣

ここでオンラインサロンの具体的な内容を、一部こっそりご紹介します。

オンラインサロンのPRなので、これくらいは櫻庭さんも許してくださるのでは。

以前セミナーでお会いした時も、オンラインサロンを宣伝してとおっしゃってましたし。

なお今回の情報はyoutubeでも公開されていることが多く、レア情報はごく一部です。

はっきりとした区別はできかねますが、ご了承ください。

まとめ記事としてご覧いただければうれしいです。

具体的にはコロナ対策にもなる櫻庭露樹さんの習慣です。 

1、毎朝うがいをする

f:id:ohitorisamazanmai:20200428130550p:plain

櫻庭さんの日課は、朝起きたらすぐトイレに入って掃除すること。

トイレ掃除が済んだら、必ずうがいをするのだとか。

寝ている間は唾液が出ないから、発がん物質が口に出てくるのだそうです。

これは知り合いの医療関係者に聞いたことらしいです。

それから舌掃除も欠かせないルーティン。

私もこのことを知ってからは、毎朝白湯やお茶を飲む前にうがいをするようにしています。

2、熱湯を飲む

f:id:ohitorisamazanmai:20200428130723p:plain

櫻庭さんはうがいの後、お湯を飲むのも習慣の1つ。

お湯には2%の塩を入れます。

櫻庭さんは塩にこだわりがあり、食べるのに一押しの塩はキパワーソルトだとか。

 

私も以前から使っていますが、キパワーソルトは焼いた塩でさらさらしています。

喉の治療で通っている耳鼻科でもすすめられて、買い足しました。

 

お湯を沸かすのは、銅か南部鉄器がおすすめだとのこと。

私は持っていないのですが、やかんを買い替える際はぜひ検討したいと思います。

 3、布団や下着は天然素材のもの

f:id:ohitorisamazanmai:20200428130953p:plain

youtubeでもおっしゃっていますが、化学繊維の下着はよくないそうです。

櫻庭さんが愛用されるのは無印良品の下着。

無印良品の下着は、オーガニックコットンが9割以上で体にいいのだとか。

さすがミニマリストですね。

毛布も化学繊維はやめたほうがいいとも。

また櫻庭さんは、麻のシーツや布団カバーを使っているそうです。

私は化学繊維の毛布を使用中なので、来期は買い替えたいですね。

布団カバーは天然素材の無印良品のものなので、大丈夫かなと。

4、Wi-Fi、携帯の電源を切って枕元に置かない

f:id:ohitorisamazanmai:20200428131227j:plain

こちらは以前、電磁波対策の記事でご紹介しました。

寝ている時は一番電磁波の影響を受けやすいので、Wi-Fiはできるだけ切ったほうがいいとのこと。

携帯も枕元には置かず、電源を切って3メートル離すのがおすすめ。

私はパソコンがマットレスの横にあるので、パソコンもコンセントを抜いています。

これに関連して、電磁調理器もできれば使わないほうがいいそうです。

すでにお使いの方は仕方ないのですが、かなり電磁波が強いようなので家を建てたり部屋を借りたりする際はご注意ください。

5、一番のコロナ対策は体温を上げること

f:id:ohitorisamazanmai:20200428103547p:plain

こちらは以前の記事でご紹介した櫻庭さんおすすめのコロナ対策に、追加情報です。

櫻庭さん曰く、笑うと体温が高くなるそうです。

笑っていれば元気になるのだとか。

1回笑うとNK細胞が3000個増えるらしいんですね。

吉本興業がガン患者を笑わせる実験をして、実証しているのだとか。

 

また体温が37度になったら、コロナにかからないともおっしゃいます。

なんとオランダ人の平均体温は37.5度だとか。

ネットで調べたら、オランダ在住の日本人がオランダ人は平熱が37.5~38.0だと書いていてビックリ。

櫻庭さん情報は本当でした。

日本人の7割くらいは、体温が36.6℃から37.2℃の間だそうです。 

知っておきたい体温の話|活動報告書|テルモ体温研究所とは|テルモ体温研究所 

ミニマリストしぶさんも、平均体温は37度くらい。

毎日ライブ配信中に測るのですが、見事に37度前後です。

 

櫻庭さんによると、オランダ人がなれるなら日本人も37.5度になれると。

体温を上げるために、櫻庭さんが実践されていることが意外でした。

体温が37.5度になれました、ありがとうございますとご飯や水に話しかけるのが、食事前の儀式だとか。

ほかにも食材に感謝を述べるなど、食前に1分くらいかかるそうです。

 

また櫻庭さんのおすすめグッズは、石畳の踏み竹というもの。

100円ショップにも青竹はありますが、櫻庭さんは物足りないのだとか。

その踏み竹を踏むだけで、体がポカポカしてくるそうです。

石畳の踏み竹は、調べてもよくわかりませんでした。

こちらは石の付いたサンダルですが、こんなイメージでは。

 

確かにこちらのサンダルのレビューでは、痛くて長くは履けないけれど体がホカホカしてくるとありました。

これは私も気になります。

体温が36度ちょうどくらいしかないので、毎日履いていたら体温が上がるかも。

 

他には、無農薬玄米を食べること、油はいいものを摂ることなどを推奨されていました。

以上のことを実践したら、1か月後には体温が1度上がっているそうです。

できる限り実践したいと思います。

 

意外な情報は、櫻庭さんが一人暮らしだということ。

確か再婚されたはずですが、今はお一人のようです。

そういえば奥様の話が出ないなと思っていたんですね。

これで腑に落ちました。

櫻庭さんがシーズンごとに服や布団を捨てるのも納得です。

一人暮らしで、管理の手間を極力減らしたいからなんですね。

床の雑巾がけも、櫻庭さんご本人が毎朝されているのでしょう。

そう思うとテンションが上がります。

オンラインサロンには様々なレア情報があり、毎回動画を拝見するのが楽しみです。

よろしかったら、ぜひ一度覗いてみてください。

オンラインサロン - 櫻庭 露樹 公式ウェブサイト

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

朝からテンションマックスだという櫻庭さん。

櫻庭さんを見習って、私も体温を上げたいと思います。

また最近思うのは、不要な情報はシャットダウンしたほうがいいということ。

私はネガティブなニュースを見たくないこともあり、昨年テレビを処分。

余計な情報が入ってこなくて快適です。

自粛中で時間に余裕がある今こそ、集中してできることをしたいと思っています。

この記事が少しでも皆様のお役に立てばうれしいです。