ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

全捨離でいう頼まれ事がやってきた!新しい仕事で得た初報酬は負の先払い?

私は高知に引越してから、新しい仕事に向けて準備をしているところです。

実は先日プレスタートした仕事で、思いがけない頼まれごとがありました。

それまで無料で提供していたサービスに対して、有料でのご依頼があったんですね。

全捨離の櫻庭露樹さんによると、頼まれごとがやってくるのは運気が上昇してきた証拠だとか。

今回新しい仕事でうれしい頼まれごとがあったことと、櫻庭さんのおっしゃる負の先払いだと思う話をご紹介します。

本業にしたい仕事は占い師

f:id:ohitorisamazanmai:20200902115036j:plain

私は現在、ブログでわずかな収益を得ています。

金額はわずかでも、読みに来てくださる読者の皆様には大変感謝しております。

やはり読んでいただけるのは、ブログを続けるモチベーションになります。

 

ミニマリストになりたての私は、ブログを書くのが楽しくて仕方ない状態。

ブログを書くのは、まったく苦になりません。

ただ目の具合が悪く、思うように書けないのが悩みの種。

また思い切りブログを書いたとしても、大幅な収益アップはあまり期待できそうもないのが残念だなと。

将来持ち家を持つためにも、新たな収入源が欲しいと考えています。

 

新たな仕事として少し前から検討しているのは、タロット占い師。

f:id:ohitorisamazanmai:20200902121741p:plain

以前の記事でもご紹介しましたが、私は今年3月からタロット占いの勉強を始めました。

先生のご好意で引越しに間に合うよう、ペースを早めてコースを終了。

基礎的なことは一通り勉強したので、今後は実践に移す時期。

時々都内在住の先生にはオンライン講座をお願いするつもりですが、並行して実際に占いも始めました。

占い初心者にうれしい頼まれごとが 

実は先月後半、タロット占いによる無料の一言メッセージを実施していました。

一言メッセージというのは、タロットカードを1枚引いてメッセージをお伝えするというもの。

f:id:ohitorisamazanmai:20200902121933j:plain

 

私が先生と自分、身内以外をタロットカードで占うのは初めてのこと。

無料とはいえ、大変緊張しました。

当たらないと言われたら、どうしようかなと。

おかげさまで、なんとか好評のうちに無料キャンペーンは終了。

 

驚いたのは、キャンペーンの終了直後に思いがけないオファーをいただいたこと。

なんと有料で占ってほしい、というご依頼をいただきました。

オファーをいただいたのは、一言メッセージに申し込んでくださった方のうちのお一人。

現在深刻なお悩みがおありとのことで、詳しく占ってほしいとのご依頼。

 

まだ有料の占いをしたことがなかった私は、躊躇しました。

いただいたお金に相応あるいはそれ以上のサービスを提供できるか、少々不安だなと。

占いの先生にも相談したところ、やってみたらとの返事。

有料で占うと、また感じることがあるのだとか。

先生の言葉に背中を押されて、有料の占いを初めてお引き受けすることにしました。

有料の占いとなると、お悩みに対して直接どうすべきか結論を出さなければいけません。

何とか鑑定を終え、お客様に返信。

何度かやりとりをして、結果的に喜んでいただくことができました。

 

先生のおっしゃる通り、詳しい鑑定では気づくことが多数ありました。

勉強の機会を与えていただいたお客様には、大変感謝したいと思います。

   

有料で占ってほしいというオファーが、頼まれごとだと気づいたのは数日後。

運気が上がると頼まれごとが来るようになる、とおっしゃる櫻庭露樹さん。

櫻庭露樹さんおすすめの引越しで、運気アップしているのならうれしいなと。 

また占いの先生がおっしゃっていた、ご縁が広がる方角への引越しというのも当たっていた気がします。

改めて、今回の引越しは間違っていなかったと感じました。

負の先払いの結果かも

f:id:ohitorisamazanmai:20200902124157j:plain

今回初めての有料鑑定で、なんと3,000円いただきました。

最初1,000円に設定したのですが、お客様が3,000円振り込んでくださるというありがたいご配慮。

 

なんだかいまだに夢のようですが、ふと気づいたことが。

先日お名前.comに不要なドメイン代2,700円を払ったことを、思い出しました。

その時感じたのは、無駄に払った2,700円が櫻庭露樹さんのおっしゃる負の先払いかもしれないこと。

 

今回初めての有料鑑定でいただいたのが3000円で、ほぼ同額。

ということは前回無駄に支払ったドメイン代の分を、今回の占いでいただいたことに。

しかも、新たに始めようとしている仕事での頼まれごと。

なんだか私の中で、勝手にミラクルだなと感じています。

 

櫻庭さんも以前経営されていた店舗を、恨みもないのに放火された経験がおありだとか。

翌日から突然収益が激増し始めたお話を、以前ご紹介しました。

やはり運気が変わる時は、一気に変わるのでは。

今後占いの仕事が順調に行くよう、日々精進していきたいと思います。

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

占い師としてやっていけるかどうかは、まだ未知数の段階です。

どれだけ自分が本気で取り組めるか、が大きなカギなのかなぁと。

日々努力しながら、本格的な占い師デビューを目指したいと思います。