ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

運気の下がりそうなパジャマを急遽2枚処分!ユニクロでTシャツを購入。

櫻庭露樹さんによると、運気寝ている間に作られるのだとか。

ふとパジャマにしているTシャツを見て、ドッキリ。

少々傷みが目立ってきて、これでは運気が下がりそうだなと反省。

早速ユニクロで半袖白Tシャツを2枚、購入してきました。

今回全捨離で運気が下がりそうな服を取り替えた話について、ご紹介します。

櫻庭露樹さん曰く、運気は寝ている間に作られる

全捨離は櫻庭露樹さんが提唱される、風水に基づいた運気アップの方法。

1年前から私も実践していますが、まだ不十分だったと思うことがありました。

 

櫻庭露樹さんによると、運気は寝ている間に作られるそうです。

f:id:ohitorisamazanmai:20200823113548j:plain

櫻庭さんご自身、寝る際は大変気を遣っていらっしゃるご様子。

寝室の環境や布団を敷く位置、布団周りに塩を置くなど、できる限りのことを実践されています。

 

まず寝室で重要なのは、空気の透明度だそうです。

空気の透明度を上げるために、空気清浄機を24時間稼働させているとのこと。

私は空気清浄機を使いませんが、できるだけ換気扇をつけるようにしてます。

狭い1Kの部屋なので、それだけでも多少違うかなと。

 

布団を敷く位置も、家相から割り出した霊道というラインにかからない場所がおすすめだとか。

こちらは実践しており、新居でもマットレスを敷く位置はある程度固定しています。

霊道にかからないエリア内で、より寝心地のいい場所を何か所か試してみるのもアリとのこと。

 

最近知ったのは、布団の周り数カ所に魔除けの塩を置くこと。

布団の周りに塩を置くと、朝の目覚めが全然違うのだとか。

毎朝スッキリした気分で体も軽いそうなので、気になっています。  

パジャマも運気に関係がありそう

話は変わって、私は夏用のパジャマとして半袖白Tシャツ2枚とユニクロのリラコ2枚を持っています。

半袖Tシャツは昨年普段着にしていたものを、パジャマに降格。

リラコは今年購入したものです。

 

パジャマ用のTシャツは、2枚とも昨年ユニクロで購入したもの。

f:id:ohitorisamazanmai:20200823103445j:plain

f:id:ohitorisamazanmai:20200823103512j:plain

昨年夏の間中ヘビロテして、生地が少々くたびれた印象。

破れやほつれはなかったので、今年パジャマとして着るなら問題ないかなと。

 

まずいと感じたのは、数日前のこと。

洗濯して乾いたパジャマ用Tシャツを見ると、襟周りが少し黒ずんでいるではないですか💦

1日おきに着ているので、汚れが蓄積されている感じ。

もみ洗いしたり漂白したりすれば、多少は汚れが落ちるかも。

それでも生地も傷んできたし、そろそろ処分すべきだと判断。

感謝して手放しました。

着なくなったTシャツ2枚は捨てずに、小さく切ってトイレや玄関掃除に使います。

 

今回古いパジャマ用Tシャツを手放そうと思ったのは、運気を下げそうだと感じたから。

櫻庭露樹さん曰く、運気は寝ている間に作られます。

古くてくたびれた服を着ていたら、運気の上昇は見込めないと痛感。

櫻庭流風水では、寝ている間の状態もかなり重要。

もっとパジャマにも気を使うべきだと、反省しました。

全捨離で不用品をかなり手放し、床の雑巾がけやトイレ掃除なども毎日実践中。

せっかく運気を上げる行動していても、パジャマが傷んでいては台無しでは。

そう思ったので、早速ユニクロに新しい半袖白Tシャツを買いに出かけました。

   

傷んだパジャマ用Tシャツを取り替えた

高知もやっと朝晩涼しくなってきたのはうれしいのですが、半袖Tシャツが店頭にあるか少々不安でした。

ユニクロに行って確認すると、半袖Tシャツは少ないものの何種類かありホッ。

シンプルなデザインの半袖白Tシャツを、2枚購入しました。

 

新たに購入したTシャツは、2枚ともパジャマではなく普段着にしました。

今まで普段着だった2枚を、パジャマに降格。

この夏に購入したのでさほど傷んでおらず、運気という点でも合格かなと。

 

それでは今回新たに購入した、2枚の半袖白Tシャツについてご紹介します。

ストレッチコットンボートネックT (半袖)

f:id:ohitorisamazanmai:20200823111812j:plain

こちらはボートネックですが、襟ぐりが広すぎないので下着が見える心配がありません。

素材は綿96%ポリウレタン4%で、ストレッチが効いています。

適度のフィット感があって、とても着やすいですね。

こころなしかスタイルもよく見えて、正解だったなと。

秋用なのか、Tシャツにしては生地が少々厚手なのも気に入りました。

コットンリラックスフレンチスリーブT (半袖)

f:id:ohitorisamazanmai:20200823112019j:plain 

秋に販売するTシャツが、フレンチスリーブなのは少々意外でした。

フレンチスリーブは袖が短いので、真夏の服というイメージだったんですね。

実際に着てみると、二の腕の隠れ具合が絶妙で腕が細く見えます。

綿100%なので、肌触りもなかなかいいなと。

全体に適度なゆとりがあって、こちらも大変着やすいと実感。

 

2枚とも着心地のよさは期待以上で、いい買い物ができました。

秋になってもユニクロのロングカーディガンを合わせれば、長く着られそうです。

やはり夏の半袖白Tシャツは、ユニクロ製が安心ですね。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

この1年間櫻庭露樹さんのメソッドを実践して、確実に運気が上がっていると感じます。

ただ、パジャマに関してはノーチェックで反省しました。

今後はパジャマの状態にも、十分配慮するつもりです。

シーズンごとに服を買い換える櫻庭さんにしたら、2シーズン服を着回すのはありえないことかも。

せめて傷んだパジャマは着ないことにしようと、心に誓いました。