ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。砂糖断ちとカフェイン断ち中のゆるベジタリアン。

2020-03-11から1日間の記事一覧

走り続けて死にたい!心理カウンセラーの友人の言葉に感じた覚悟。

私には心理カウンセラーの友人がいます。 彼女は20年近くこの仕事をしていますが、先日ドキッとするようなことを言いました。 その言葉に、後悔しない生き方をするという友人の覚悟を痛感。 実は私も似たようなことを思っていたので、ちょっと驚きました。 …

【キッチンの片づけ・番外編】処分するかどうか迷って残した3つのもの。

数日前、最近処分したキッチンの不用品を3つご紹介しました。 その時、他にも手放そうか迷ったものが3つあります。 捨ててもいいけど、処分できなかったもの。 なぜ残すことにしたのか、今日はそのお話をしたいと思います。

自分の杞憂に思わず失笑!スーパーで1か月間揚げ物が買えなかった理由。

私は1か月ほど前から、スーパーに行って妙に人目を気にしている自分に気づきました。 それは一人暮らしだから感じること。 最近、客観的に見ればバカみたいな杞憂だと気づき、思わず苦笑い。 その後、全捨離提唱者の櫻庭露樹さんがYouTubeでおっしゃっていた…