ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。砂糖断ちとカフェイン断ち中のゆるベジタリアン。

2020-07-04から1日間の記事一覧

トイレ掃除で後を絶たない奇跡!櫻庭露樹さんに学ぶ5つの注意すべき事。

最近櫻庭露樹さんは、トイレ掃除に関するYouTube動画が多いですね。 今回の内容は、トイレ掃除で気をつけるべきことについて。 初めて聞く情報もあり、大変参考になりました。 以前ご紹介したトイレ掃除で美女と結婚した男性には、別の奇跡が起こっていたこ…

マイボタニストのシャンプーは湯シャンに合う!50代くせ毛もしっとり。

私は1年半前から湯シャン、つまりお湯だけで髪の毛を洗っています。 湯シャンしていても時々ベタベタするので、週に1回ほどのペースで固形石けんを使用していました。 固形石けんも悪くないのですが、ゴワゴワする気がしてシャンプーを探していたんですね。 …

50代ミニマリストがユニクロで購入した夏服2枚!シンプルなのが一番。

数日前ユニクロでTシャツを2枚購入して、やっと夏のワードローブが完成。 夏服の普段着は、トップスがユニクロ製ばかりという結果に。 ユニクロは、ヘビロテするミニマリストには大変ありがたい存在ですね。 コーディネートするのは、制服化した無印良品のデ…