ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。砂糖断ちとカフェイン断ち中のゆるベジタリアン。

2020-08-15から1日間の記事一覧

プチプラだけじゃ寂しい50代!上質なヘレンカミンスキーの帽子に大満足。

私は普段着をユニクロや無印良品で購入しており、満足しています。 ただ50代後半の私には、プチプラばかりでは物足りないと思う時があります。 そのため、外出着は多少上質なものを揃えています。 小物に関しても、1つだけある帽子は私にしたら高価なヘレン…

引越し後1回も使っていないルンバ!マットレスが収納ができず処分も検討。

昨年購入したルンバですが、先月引越してから実は1度も使っていません。 ルンバを使わない一番の理由は、マットレスが押し入れに収納できなくなったこと。 他にも、ルンバが不都合だと感じる理由も。 まだ11ヶ月しか使っていませんが、ルンバを手放すことを…

ミニマリストしぶさんの友人が身軽に引越し!費用を格段に節約するコツ。

ミニマリストしぶさんのご友人が、最近ミニマルな引越しをされたようです。 しぶさんも当日お手伝いをされたのですが、なんと業者を頼まずに乗用車で引越しを完了。 乗用車のカーシェアリング代2,900円だけで済んだのは、さすがとしか言いようがありません。…