ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

エアークローゼットは勝間和代さんご愛用。借り放題に変更した口コミ。

私は1ヵ月ほど前から勝間和代さんも利用されているエアークローゼットという服のレンタルサービスを利用しています。

数日前に借り放題の「レギュラー」プランに変更したのですが、変更後初めての服が届きました。

私の率直な口コミ(感想)をご紹介したいと思います。

   

エアークローゼットの借り放題「レギュラー」プランに変更した

エアークローゼットは定額制の服のレンタルサービスです。

一度に3枚の服がレンタルできます。

私は今月初めから利用し始めましたが、最初は月額 6800円+税の「ライト」プランでした。

その時にレンタルした服は元値が8000円以上するものばかりで悪くはありませんでした。

ただ、「ライト」プランは月に一回しかレンタルできないんですね。

婚活も考えている私は、借り放題の「レギュラー」プランに変更することにしました。

2019年8月1日に「ライト」プランを始めて、 1週間後の8月8日には「レギュラー」プランに変更。

本来ならば「ライト」プランは8月31日まで利用できました。

ちょっともったいなかったのですが、婚活を考えるとのんびりしてもいられません。

「レギュラー」プランでたくさんの服をレンタルして、元を取るつもりです。

エアークローゼットの服は毎回こちらと同じ箱で送られてきます。

f:id:ohitorisamazanmai:20190819135704j:plain

今回初めて送られてきた「レギュラー」プランの服3着はこのように入っていました。

f:id:ohitorisamazanmai:20190819135617j:plain

「レギュラー」プランと同時に、1回1000円 +税の「アクセサリーオプション」も注文しました。

 1番上に乗っているのがそのネックレスです。

それでは服とアクセサリーの口コミを順番にご紹介したいと思います。

エアークローゼットで借り放題の「レギュラー」プランに変更した口コミ

ノースリーブのワンピース

f:id:ohitorisamazanmai:20190819135430j:plain

借り放題の「レギュラー」プランに変更して、初めてワンピースが届きました。

上下の素材が違うコンビワンピースでした。

マイページで確認したところ、小売価格が11,900円+税でした。

上半身がニット素材で光沢があり、下半身はツイードで秋らしい色です。

秋を先取りするイメージでなかなか良いと思いました。

エアークローゼットではワンピースもレンタルできるんですね。

レンタルしたネックレスとの相性もバッチリでした。

f:id:ohitorisamazanmai:20190819153302j:plain

 一日中着ていましたが、ゆったりしていて長めのスカートでも動きやすいと思いました。

「レギュラー」プランになるとやはり「ライト」プランよりも服のグレードが上がりますね。

買取りを真剣に悩むくらいお気に入りに。

エアークローゼットの服は新品ではありませんが、気に入ったら小売価格より割安な価格で買取もできます。

ただ、こちらのワンピースはファスナーがなくてかぶるタイプです。

ウェスト部分はゴムになっていますが、少し着替えが大変かも。

また、私は必要最低限の服で暮らすミニマリストですが、他の服との相性を考えるとワンピースは難しいという判断に。

残念ながら買取りは見送りました。

青緑のブラウス

f:id:ohitorisamazanmai:20190819135446j:plain

こちらのブラウスはノースリーブで、濃い青緑が爽やかな印象です。

小売価格が11,200円+税のものです。

この色は今まで選んだことがないので新鮮でした。

ボウタイも上品で気に入っています。婚活向きですね。

またボタンが付いているので着脱が楽でした。

気をつけたほうがいいと思ったのは袖の部分です。

袖が広く開いているので、見えてもいいキャミソールを中に着ました。

レンタルしたネックレスとも合うと思います。

f:id:ohitorisamazanmai:20190819160642j:plain

また、手持ちのユナイテッドアローズのネックレスとも相性はいいですね。

f:id:ohitorisamazanmai:20190819160812j:plain

一昨日、ベージュのスカートとレンタルしたネックレスをコーディネートして半日外出しました。

いつもは着ないエレガントな服にテンションが上がりました。

このまま婚活したいくらいでした。

外で見ると予想以上に顔映りも良かったんですね。

この色のトップスもこれからはアリだと思いました。

アシンメトリーのベージュのスカート

f:id:ohitorisamazanmai:20190819135501j:plain

こちらのスカートはベージュで落ち着いたイメージです。

小売価格が9900円+税のものでした。

今回届いたのがブラウスとスカート1枚ずつなので、組み合わせて着ました。

こちらのスカートはアシンメトリー(左右非対称) なデザインが、骨格診断で「ナチュラル」の私には合っています。

ただウェストが前回と同じSサイズのままだったので、夏太りした私にはちょっときつかったですね。

勝間和代さんがおっしゃるには、エアークローゼットの服は一般的な服よりも大きめなので、普段よりも小さいサイズを頼んだ方がいいとのこと。

今回レンタルしたワンピースやブラウスはゆったりめでスカートだけがきつかった。

私がかなり太ったのでしょうね💦

今回プラン変更の際に、前回の服の感想や新しい要望を伝えるのを忘れていました。

次回からはMサイズに変更するつもりです。

ウエスト以外は問題ありませんでした。

エアークローゼットの「レギュラー」プランは婚活に十分利用できる

こうしてみると「レギュラー」プランでレンタルできる服は、「ライト」プランよりも明らかに質が良くなっています。

ワンピースは買い取ろうかと悩んだほどです。

ブラウスは思った以上に顔映りがよく、スカートも履きやすかったですね。

これなら婚活にも十分使えると思いました。

もうしばらく利用してみます。

エアークローゼットについての率直な口コミ

自分では選ばない服が来る

今回レンタルした3枚の服は自分では選ばないようなデザインや色の服ばかりです。

それは勝間和代さんもYouTubeでおっしゃっていましたが、あえてチャレンジの服を送ってくるそうです。

勝間さんの「エアークローゼットで好みの洋服がくるようになる3つのコツ」の中で触れられているので、YouTube動画を貼っておきますね。

www.youtube.com

自分では選ばない服を着られるのも、レンタルするメリットですね。

私の場合、ブラウスの青緑色やコンビワンピースが思った以上に似合っていたと思います。

今後自分で服を選ぶ際にも大変参考になります。

他人のコーディネートが参考になる

レンタルした服は他の人も着ていることがほとんどです。

マイページには、今まで同じ服を着た人のコーディネートも載っているんですね。

そちらも大変参考になりました。

例えばワンピースは、白いジャケットやゴールドのサンダルを合わせるなど、リアルなコーディネートが載っています。

自分では考えつかないような組み合わせがあり、ファッション誌を見ているような感覚になりました。

ファッション誌よりも素晴らしいのは、自分が今リアルにレンタルしている服のコーディネートがいくつも見られることです。

今後はこちらも活用したいと思います。

レンタルした服の感想や細かい要望をこまめに伝えたほうがいい

送り返す時にレンタルした服の感想や細かい要望を伝えておくと、次回に反映されます。

今回うっかりそれを忘れていたので、無難なもの選んでくれたようです。

新しい服が届いてからエアークローゼットのマイページを見たら、もっと要望を伝えてほしいというメッセージがありました。

次回からはしっかり感想や要望を伝えようと思います。

エアークローゼットの服を返送する方法

エアークローゼットの服が届く際は箱に入ってきますが、送り返す際は箱に同封された袋に入れます。

f:id:ohitorisamazanmai:20190819135527j:plain

 3枚の服を小さめに畳んで入れ、袋を2つ折りにしてノリ部分についたフィルムを剥がして貼ります。

袋と一緒に、宛先と送り主の情報が印字されたヤマト運輸の着払いの伝票も同封されています。

f:id:ohitorisamazanmai:20190819135544j:plain

その伝票を持ってコンビニかヤマト運輸に持っていきます。

着払いの伝票を使いますが、一回につき300円の返送料が追加で請求されます。

伝票が印字されているので、袋詰めしたらあとは持っていくだけ。

簡単なのもありがたいですね。

エアークローゼットは初心者ほど「レギュラー」プランがおすすめ

今回、「ライト」プランと「レギュラー」プランの両方を利用しました。

それで気づいたのは、「レギュラー」プランの方がおすすめだということです。

「レギュラー」プランは「ライト」プランの6800円+税に3000円追加するだけで借り放題になります。

最初はとにかくたくさんの服を借りてみると、エアークローゼットでどんな服がレンタルできるのか分かります。

もし気に入らなければ1ヵ月で解約してもOK。

気に入れば細かい要望をどんどん伝えて、より似合う服をレンタルすることもできます。

勝間和代さんもおっしゃっていましたが、とにかく自分の好みをガンガン伝えることです。

エアークローゼットを使いこなしている勝間和代さんを私も見習いたいと思います。

エアークローゼットは婚活や全捨離、ミニマリストとも相性が良い

エアークローゼットのレンタル服は婚活にも向くと感じています。

婚活する旨を伝えればそのような服を選んでくれるんですね。

実際に2回レンタルした服は、どれもすぐに婚活に活用できそうなものばかりでした。

毎回クリーニングしたきれいな服を着られるのはありがたいですよね。

また8割捨てる全捨離やミニマリストとも相性がいいと思います。

 1ヵ月以上触れないものは全部捨てる全捨離や、必要最低限の服で暮らすミニマリストにもメリットは大きいと思います。

よろしかったら皆様もぜひ一度お試しください。

エアークローゼット 

 

エアークローゼットの服が婚活に向くと思っている話は、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

勝間和代さんもお気に入りのエアークローゼットが全捨離とも相性がいい話も、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

私が9枚の夏服で暮らしている話も、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

 

お手数ですが、押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

スカートを履くと心なしか動作も優雅になる気がしました。

普段自分では選ばない服が着られるのは、レンタルサービスの大きなメリットですね。

二日間で3枚とも着たので、今日返送する予定です。

これからできるだけたくさんの服をレンタルしたいと思っています。

まだ婚活には活用していませんが、なかなか良い感触です。

早く婚活も始めなければいけませんね。

今後もエアークローゼットの口コミや婚活の話もご紹介していきたいと思います。

よろしかったらまた遊びにいらして下さい 。